暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

PARADEと裕翔の話。

どうも、こんにちは!!

とうとうHey!Say!JUMPの

NEWアルバム『PARADE』、

発売されましたね〜( /^ω^)/♪♪

今回、良作過ぎません!?

前作のSENSE or LOVEは

それ以前のアルバムと比べて

オシャレ過ぎて耳が慣れるのに

時間がかかったんですけど、今回は

今までのJUMPのカラーは維持したまま

経歴相応に濃くなったなぁと思います。

いい具合に進化してきてるなぁ。

最初に獣がコンセプトと聞いた時は

えぇ!?ちょいダサくない!?

と思ったんですけど、

ダサいとか言ってすみませんでした!!

とMVを見た後素直に土下座しました。

かなり作り込まれたアルバムだった…

JUMPのアルバムでこんなに

感動したの初めてですよ…!!

恐らくK-POPにハマって

自分の感性が変わったというのも

関係あると思うんですけど、

ただアルバムを聴くだけではなく

コンセプトや曲の構成などについて

より深く楽しめていて嬉しいです。

いくら他によそ見しても、やっぱり

Hey!Say!JUMP世界一のアイドル!!

と一層愛が増しました(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

 

さぁ、今回のアルバムは

リード曲が2つありまして

1つは「獣と薔薇」、

もう1つは「パレードが始まる」。

初回限定版➀に獣と薔薇関連収録。

初回限定版②にパレード関連収録。

といった形だったんですけど、

高校生はどっちかしか

買えねーよ!!!!

ってことで初回➀だけゲット!!

今回の記事では②には触れませんので

そこんとこよろしくお願いします!!

MVと全曲視聴した感想は

「まだまだ見たことのない景色を

  見せてくれそうだな」でした。

最近JUMPの勢いがやけに減速して

後輩に押されてるなぁと感じていましたが

Hey!Say!JUMPは健在でした!!!!

いやぁ~JUMPはこれからまだまだ

ビッグなグループになりますね!!

デビュー12年にして可能性無限大だわ!!

10月の台北公演も無事成功しましたし、

ドームコン楽しみですね!!

私は行けないけど!!!!!!滝涙

ていうか、台北公演のセトリを

見たんですけど、私あのセトリ大好き!!

アルバム引っ提げてのセトリも良いけど、

私はベスト版が大好きオタクなんじゃー!!

ってことで台北公演円盤化希望です!!!

アルバムの話に戻しまして、

とりあえず曲ごとにさらっと所感。

 

1、ミラクルワンダーマジック

てか、これリード曲で良くね!?と思ってしまったほど器の大きい曲。コンセプト的に獣と薔薇をリード曲にしたんだろうけど、この曲だって十分コンセプトに沿っているからもったいない。個人的に頭の速いテンポのところ好きです。それと、「きっと忘れられない」の裕翔やりおったな!!!!ぜひLIVEで聴きたい一曲。私は行けないけど!!

 

2、ファンファーレ!

White Love以来の神ラブソング!!いいですよねぇ~夏の明るいけどどこか切ないラブソング!!大切にしまっておきたい宝物のような甘酸っぱい恋を JUMPが歌う…なんて素晴らしい世界なんだ!!(←これ言いたいだけ)主題歌だった「セミオトコ」にも歌詞が合ってましたよね~!!ちなみにAメロが裕翔から始まるのは最高過ぎるし、その次は山ちゃんなのでイエス!ゆとやま!!!!そして終盤でもイエス!!ゆとやま!!アゲイン!!!!なのでゆとやま担にはたまらん楽曲です!!あと、Мステで披露した時に大ちゃんの「きっかけの~」をちゃんと歌ったの大正解だわ!!その後JUMP担でない一般の方も沸いてたくらいだから、大ちゃん優勝!!何もかも満足なМステだったけど、一つ言うならば裕翔にダボダボパンツ履かせるなって何回言えば分かるんだよ!!とにかく総じてファンファーレは神曲

 

3、獣と薔薇

まずMVがストーリー仕立てでめっちゃ良い!!すげぇなぁ、Jストームなかなかやるじゃん!!一歩間違えたらダサくなるであろう斬新なコンセプトも良かったし、何よりサビで裕翔センターにしてくれて神様ありがとう!!!!バンガーナイトといい今回といいサビでセンター任せてもらえるなんて、裕翔担泣いちゃう…みんなビジュアル優勝だったけど、特に知念くんと裕翔かな!!知念くん、目尻のワンポイントメイク似合い過ぎなんよ…裕翔は黒髪わっしょいなんよ…あとボーカルレコーディング見たんですけど、もう薮ちゃんには感謝しかないわ…なぜって全サビでハモってくれてたから…もう薮ちゃんがいないとJUMPは色んな意味で成立しないわ…ありがとな薮ちゃん。あと、ハモりの薮ちゃん、音程高すぎん!?

 

4、COSMIC☆HUMAN

キターーーーーーーサビで変調!!しかもサビ終わったらまた元に戻んの最高ーー!!で、最後のサビの後はそのままなのも最高ーー!!!個人的にこの曲大好きすぎて、一時期一日中歌ってたなぁ。あと、圭人留学前のラストソングなので思い出深いですね!!Мステ最高だったなぁ。ウィークエンダーが生歌だったのも良かったしなぁ。FNSの赤ジャケットも良かったですよね~!!ちょうどその頃は裕翔がスーツ撮影の頃で真っ黒の髪の毛の長さもいいくらいで健康的に痩せてて…ビジュヤバかったなぁ。さっきから一体何の話をしてるんだろう。

 

5、はな壱もんめ

ここから和風テイストが混ざってきます!!獣に和風ってどうなの?って思ったんですけど、意外と合いますね~!!これ聴いた瞬間NYCのハイナ!を思い出しました!歌詞は全然違うけどね。ハイナ大好き…皆さまYouTubeで調べてみてくださいませ…この曲聴いて思ったのはとりあえずJUMP歌上手いってことですね!!

 

6、UTAGE Tonight

こちらも引き続き和風テイスト。サビは何となくジャニーズWESTの曲にありそうだなぁ~と思いました!!あと、JUMPってアップテンポの曲歌うのかなりイケてるんですよね…にぎやかだからかな?

 

7、「I」

山のソロに似とらんか??(恐らく)裕翔のささやきから始まるの良いですね~!!あと、こういう曲での髙木ボイスは破壊力がヤバいんですよね~…耳がとろけそう…それとこの曲で言いたいのは、Hey!Say!ハモりがデキ過ぎるJUMPってことですね!!「戻れないLie」のとこ、鳥肌立ちましたもん…やっぱラストは山よね~!!

 

8、愛だけがすべて-What do you want?-

シングル曲ですし特にコメントないんですけど、1番と2番では全く違う歌なんじゃないかってくらい歌詞が違いますね!!初めてきちんと2番聴いたんですけど、私は断然2番派でっす!!あと、色んな番組で裕翔にダボダボパンツ履かせたの根に持つぞ。

 

9、Zombie Step

初めのオルガン良いっすね!!何かめっちゃ愉快な曲ですね!!JUMPがこういう曲を歌うのって珍しくないですか…?この曲は獣とパレードの融合ですね!!ここから徐々にパレード色が強まっていくのかな?とりあえずLIVEで裕翔にこの曲で思いっきりふざけてほしいですね!!笑笑

 

10、Lucky-Unlucky

相変わらず春風のような爽やかな曲ですね~!!これ聴くと毎回思うんですけど、シングルにしては言葉が多いですよね。もうちょっと少ない方が良くないか…?まぁ、それは置いといて知念くんに合ってますよね!!疾走感がある感じが。Мステでセンターで踊る知念くんカッコいいと可愛いが混乱してましたよね~…衣装もみんな良かった…ひげ島さんだったけどね!!この曲の「ひとりで~」のところでゆやゆとが顔を見合わせるの最高!!

 

11、Love Equation

久しぶりにこういう曲ーー!!こういうの待ってたよーーーー!!!!前回のアルバムにはなかったんですよね…JUMPのこういう曲明るくて可愛らしくて大好きなんで、定期的に供給してほしいっす…アラサーには無理な頼みかもだけど、ほしいっす…

 

12、アイノユウヒ

良いよ良いよ〜連続でいい感じだよ〜!!DEAR.にもこういう曲あったけど、あの頃に比べたらJUMP大人っぽくなったなぁ…私が成長しただけかな…てか私成長してるのかな…??元気いっぱいの曲とは違った優しい歌声がまた良いんですよね…!!

 

13、CALL&PRAY

…ちょっとこの曲はもう少しじっくりと聴き込まねばいけないみたいですね。

 

14、パレードが始まる

やっっっとここまで来たーー!!こちらが2曲目のリード曲となります!!JUMPといえばこんな感じだよね〜って曲だと思います。そんなイメージは主にちびーズが作り出してるのかな!!私はこれからもこんな歌を歌い続けてほしいなぁ。だってアイドルは夢と希望を与えてくれる存在ですから!!鐘などのサウンドがまた華やかな感じで聴いていて楽しい気持ちになりますよね!!ラストにふさわしい曲だな!!!!

 

 

前半の曲は獣と薔薇寄りで、

後半はパレード寄りって感じでしたね。

やっぱりJUMPの歌唱力は高いっすね。

歌声も安定してるし、音を外さない。

ジャニーズって口パクで下手でしょ?

と思っている方にはJUMPの歌を

聴いてほしい!!

嵐兄さん同様口から音源だから!!

そして今回はシングル曲が4つ

入ってましたが、アルバムが

コンセプト通りに完璧に作られていて

シングル曲が浮いてる!!

シングルはシングルで良曲ですが、

PARADEの世界観が完成されていて

良曲であるがゆえ浮く始末。笑笑

こういうのも面白いですけどね!!

私はシングル購入しないクソオタなので

逆に収録されていないと困りますがww

 

本当にLIVEが楽しみですね!!

行かれる方は楽しんできてくださいね!!

ゆとやまのラブラブレポ、

お待ちしております…!!

 

 

ではでは!!裕翔の話!!

だいぶ前の話にはなるんですけども…

ベストジーニスト殿堂入りしました!!🎉🎉

おめでとうございます!!!

ありがとうございます!!!

(まーたマイケルポーズやってるよww)

いいねぇ~黒髪!!!

あわよくばジーンズはスキニータイプの

スッキリしたものが良かったけど、

カッコいいし似合ってるんで

全然OKでっす!!

これだけはと意地を見せ続けた裕翔担と

モデルで大活躍している裕翔本人の

努力の結晶ですね…!!

本当におめでとう!!!!

これからもジーンズを履いて、

その超絶良いスタイルを私たちに

見せつけてね!!!!←

 

そしてそして…

決まりました!!ドラマ主演!!

題名は「僕はどこから」。

放送開始は1月予定です!!

マンガ原作で、今回は深夜枠。

今松岡くんの「死役所」が

放映されている枠ですね!!

最近JUMP深夜多いな。

私は深夜ドラマの方が好きなので、

むしろ深夜で良かった!!

ほら、ゴールデンだと何かと大変だし

色々気にしちゃうし(特に数字とか)

深夜の方が質の良いドラマが増えてると

思うので、今回も内容が濃くて

良質なものになるといいなと思います!!

あとはファンだけじゃなくて、

男性とか普段は裕翔に無関心な層に

観て欲しいですね!!

共演(w主演?)が間宮くんなので、

面白くなりそう!!ドキドキ!!

間宮くんとは久しぶりの共演ですね~!!

本当に楽しみなんですけど、

1つだけ懸念事項が…

私の住んでいる地域でも

放送します????

死役所は何週か遅れて放送してますが、

それじゃあ間に合わないっていうか、

遅すぎるっていうか不便っていうか…

配信サービスで観るしかないですね…

それはともかく楽しみですね!!

これで勉強頑張れます!!

裕翔、ありがとう!!!!!

楽しみにしてるね!!!!

 

 

今回はオールJUMPネタでした!!

読んでくださり、ありがとうございました!!

ではでは(о´∀`о)ノ