暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗真心が届く。

『真心が届く』

f:id:Now_and_forever8101024:20221030113454j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20221030113514j:image

トッケビの伝説カップル、ユ・インナ×イ・ドンウクが再共演のラブラブラブコメ!!!!

ブコメ好きにはたまらない作品です♪

(トッケビの話題がバンバン出ているため、若干トッケビネタバレがあるかもです。ご注意ください!)

 

 

【CAST】

ユ・インナ as オ・ユンソ/オ・ジンシム

トッケビ」「イニョン王妃の男」

 

イ・ドンウク as クォン・ジョンロク

トッケビ」「他人は地獄だ」

 

イ・サンウ as キム・セウォン

「一緒に暮らしませんか?」

 

ソン・ソンユン as ユ・ヨルム

「一度行ってきました」

 

オ・ジョンセ as ヨン・ジュンギュ

「椿の花咲く頃」「サイコだけど大丈夫」

 

 

【STAFF】

演出:パク・ジュンファ

「キム秘書はいったい、なぜ?」

 

脚本:イ・ミョンスク 「オレのことスキでしょ。」

   チェ・ボリム 「キム秘書はいったい、なぜ?」

 

 

【CHARACTER】

オ・ユンソ/オ・ジンシム(ユ・インナ)

➡「韓流の女神」「宇宙の女神」と称えられたトップ女優だったが、あるスキャンダルに巻き込まれて人気失墜。明るい性格で、何事にも一生懸命。

 

クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)

➡オルウェイズのエース弁護士。腕は確かだが、不愛想な堅物人間。

 

キム・セウォン(イ・サンウ)

➡検事。ジョンロク、ヨルムとは学生時代からの友人。ジョンロクの家に居候している。

 

ユ・ヨルム(ソン・ソンユン)

➡検事。セウォン、ジョンロクとは学生時代からの友人。

 

ヨン・ジュンギュ(オ・ジョンセ)

➡オルウェイズ代表。オ・ユンソの大ファン。

 

 

【感想】

「真心は絶対見る」と固く決心していた矢先、早速見ることができました!!!!

GYAO様ありがとう!!No GYAO様 No 韓ドラlife!!!!!涙

トッケビを見て大号泣していた私は、こちらの幸せそうなサニー(ジンシム)×死神(ジョンロク)を見て嬉し涙の大号泣…思う存分、どこまでもイチャイチャしてくれ…大歓迎だよ…!!

さよなら悲恋、おまたせキラキラハッピーロマンス!!!!(我ながらテンション高…)

まるでご褒美のような作品で、トッケビでの胸の痛みを幸せな笑いに変えてくれる最高のラブコメです。

トッケビトッケビで最上級の作品であり、この2人の結末も含めて全てがブラボーです、もちろん。

でも、トッケビの素晴らしさとサニー×死神カップルへの感情は別っていうか…やっぱり幸せな2人も見たかったというか…

というわけで真心制作陣、本当にありがとう…ユ・インナとイ・ドンウクも出演してくれてありがとう…涙

トッケビ→真心のユ・インナ×イ・ドンウクといいキルヒル→彼キレのパクソといい、切ないカップルのラブコメをバンバン作ればみんなハッピーじゃん…と何度思ったことか。このシステムに当てはめてあげたい2番手がわんさかいるんですけども…笑

トッケビの次は真心、真心の次はトッケビトッケビの次はまた真心…永遠に楽しめる幸せなループです…!!

 

とまぁ、ここまでトッケビファンによる贔屓目線の感想を綴りましたが、サニー×死神という前提を抜きにしても、今作は気持ちの良いラブコメでした!!

楽しみながらも「いや、これは私がサニー×死神カップルのファンだからこんなに面白く感じるのかな…??」と疑心暗鬼になっていたのですが、最後まで見て自信を持って言えます。

「とりあえずネトフリに入っている友達片っ端から真心オススメするわ!!!!」

ボクジュやキム秘書、ルイのような誰でも楽しめる視聴者に優しいラブコメです。

ブコメとして良質な作品なので、トッケビと切り離しても楽しめること間違いなし!

お仕事とラブコメのバランスが良く、出てくるキャラもみんないい人で、主役カップル以外のエピソードもとても楽しめました!!

今のところ、私の中でのラブコメはナイショの恋、彼キレ、キム秘書がお気に入り作品なんですけど、真心もお気に入り認定です!!可愛いラブコメをありがとう!!!!

 

 

ここからは、ユ・インナ×イ・ドンウクの再・共・演について!!

分かりきってはいることですが…本当に!心の底から!!お似合いでした!!!!!

男女の仲についてよく分かってなさそうな初心者感丸出しジョンロクと、全ての感情を素直に出すジンシムの相性が抜群。

ジンシムがぜーんぶ正直に話してくれるので、ジョンロクはそれに合わせるだけでオッケー。笑

そんなジンシムに似たのか、いつしかジョンロクの愛情表現もストレートなものに…バカップルっぽささえも愛しいカップルです!

くっつく前も後も、何をしていても幸せオーラがとにかく溢れていました!!(こちら側の気持ちによるフィルター効果あり)

お互いが相手の立場を気遣い、いつも相手のために行動していた2人。

相手のことを信頼しているため、ケンカなどもなく素敵な関係性でした。

終盤、女優と一般人の恋愛は難しい問題が勃発していましたが、死神とサニー設定に比べたらかわいいもんでしょうよ!!そんなちっぽけな問題で別れるんじゃないよ!と心の中でツッコミを入れたよね…(ツッコミを入れるべきなのは作品を混同している自分自身にだよ)

ここまでくると、多分私はただただユ・インナ×イ・ドンウクカップルのファンなんだな…もはやトッケビとか関係ないな…笑笑

何回でも再共演してほしいお2人です。次は幼馴染とかどう??←オタク : 欲張りな生き物。

 

 

さて、今作のヒロイン、オ・ユンソ(ジンシム)!!

わがままを言うタイミングをバッチリわきまえている点が好印象でした!!

ちゃんと相手のことを考えながらも、自分の欲はバンバンさらけ出して可愛かった!!

素直さと可愛さを武器にジョンロクにどんどん迫るジンシム、最強でしたね!!

そして、役作りとして短期間働くだけなのに、何気に超有能!!

演技以外何もできないと事務所社長は言ってましたが、そのまま秘書として十分働けるくらい仕事をバッチリこなしていました…笑

あと、ジンシムのファッションがどれも可愛すぎる!!ついつい調べちゃいました。

女優さんということもあって華やかでしたが、秘書ルックとして派手過ぎない感じがちょうどよかったです!

デートシーンなどはジョンロクとペアルック風だったりも。

f:id:Now_and_forever8101024:20221030113542j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20221030113559j:image

韓ドラの強みって、ファッションの可愛さもあるな~と改めて実感しました!!

そんなジンシムを演じた、ちょっと動くだけで愛嬌炸裂のユ・インナ。

何をやらせても完璧に可愛いって本当にすごい!!

そんなところも含めて、ヒロインの素質なんだろうな~羨ましい~!!

 

 

そして、そんなジンシムにメロメロのジョンロク。

6話くらいから、ジンシム相手にニヤニヤが隠せてなかったですよ…??

意外と発想が乙女なところもあるジョンロク。

キュートなジンシムとお似合いでした!!

同じテンションで恋愛を楽しめるって、すごく幸せなことなんですね。笑

ほしいリアクションをグッドタイミングでもらえたら、心が通っている感じがして一気にラブラブモードが加速しますもんね~♡

そんなジョンロク、仕事柄なのかここぞというところではシンプルで潔い男!!

あの簡潔な手紙には悶えてしまった…私もあんな手紙でお付き合いを始めたい…

さらに、いざという時には本業を生かしてカッコよく助けてくれるジョンロク!!

さすが弁護士と言うべきか、女優オ・ユンソのパートナーとして100点満点!!芸能人の彼氏の鑑でしたね!!

芸能人×弁護士って、仕事の特性上結構ピッタリなんだなって感心しました。笑

ジンシムが事情があって秘密を打ち明けられなかった時も、「君に有利になるならそれでいい」なんて微笑みながら言ってくれちゃって…

恋人関係って「あなたのこと全部知りたい!!隠し事はなし!!」となりがちですが、相手の事情を優しく理解できるジョンロクは器が大きいなと思いました。

そんなジョンロクを演じたイ・ドンウクに関しては、戸惑い顔が世界一似合う俳優!!!!

ちょっと戸惑っている顔が、死神もジョンロクも本当に愛らしいのです。

何気にイ・ドンウク作品はトッケビと真心しか視聴していないので、九尾狐伝や風船ガム、女の香りなども見てみたいな~と思っております!!

 

 

そしてそして、今作は主役カップルだけでなく脇役も大層豪華なんですよ!!

まず、2番手でもないジョンロクのただの親友だったイ・サンウ。

イ・サンウはどちらかというと長編ドラマ俳優のイメージだったので、意外だし贅沢だな~と、最後までそう思いながら見ていました!

あのごつい体格と爽やかな笑顔、心地よい低音ボイスが最高でした…ああいう優しげな目元に弱いんだな…手がでかいのもグッドっす…

次にオルウェイズ代表のオ・ジョンセ。

オ・ジョンセと言えば、百想芸術大賞で2年連続男性助演賞の快挙を成し遂げた方。

出演されていることを知らなかったので、最初は「え?今のってオ・ジョンセ?」状態でした。笑

ユンソを見る目はいつもハート、何でもかんでもユンソを優遇したがる姿が笑えました!笑笑

他のオルウェイズメンバーもキャラ濃いめの方ばかり!

特にトッケビでキュートな幽霊を演じられていたタン弁護士。

声と表情が少女のようで、大好きです!!

オルウェイズの恋模様については、タン弁護士×チェ弁護士の尺が割と長めで、ヤン秘書×事務長の方にも少しだけ分けてあげてほしかったな…とても雰囲気のいい2人だったので、もうちょっと詳しく見たかった…

そして、忘れてはいけないのがユンソマネージャーと所属事務所の社長。

「うちのユンソ、世界一~~!!」と甘やかされてユンソは育ったのだろうなと容易に想像がつきましたね…笑

こちらサイドもほんわかした雰囲気で、とても癒されました。

 

 

ストーリーについては、特筆すべき点は大してないなぁ~というのが率直な感想です。

事件関係は、丁度よくお仕事パートを充実させてくれる感じ。

とにかく賑やかで微笑ましいラブコメなので、ドラマの調子に合わせて笑ったりキュンキュンできれば私は満足!!ラブコメってそういうもんだしね!!

何も深いことを考えずに、ウキウキと楽しめる作品でした!!

ブコメは見ていて元気になれるので、息抜きとパワーチャージにピッタリですね♪

 

 

OST


www.youtube.com

申し訳ありませんが、これしか記憶にないですね…(さすがにちょっと嘘)

ジョンデがこの神ドラマのOSTを歌うというめぐり合わせ、私のためですか…??ってくらいに私得すぎる。

今作を視聴していた2ヶ月間、私の頭の中はずーーーーーーっとこれでした。

ちなみに、完走ブログを書いている今も延々リピートです!笑

後半なかなか流れなかったんですけど、最高のタイミングで軽やかなイントロが…♪

さすが(私の)K-POPナンバーワン!!除隊おめでとう!!どんどんOST歌ってね!!!

 


www.youtube.com

誰ですか?この曲(トッケビOST)で真心MVを作った人は!?!?

この曲バックの死神×サニーも良かったけど、これからラブコメ始まりますよ~なジンシム×ジョンロクにも似合うな~!!

 

 

【MOVIE】


www.youtube.com

 

 

今回はトッケビの未練を引きずりまくった感想になってしまって、何だかすみません…

自分でも公平じゃないな~(苦笑)と感じつつ、やっぱりトッケビ抜きでは語れないと思ったので、正直に書きました。笑

しかし、何回も書かせていただいた通り、最高のラブコメですので!!

可愛いラブコメを見たい時はぜひ!今作をご覧いただければと思います!!