暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

かぐや様は告らせたい。

どうも、こんにちは!!

私には私の生活がある。

元々予定してあった友達と

映画を観に行ってきました!!

かぐや様は告らせたい

f:id:haruna020527:20191016214438j:image

f:id:haruna020527:20191016214450j:image

想像通りブッ飛んでて面白かった。笑笑

せっかくなのでね、

少しだけ感想を書こうと思います!!

基本的に大きなネタバレはないですが、

何一つ知りたくないという方は

読まないことをおすすめします。

 

 

原作のマンガが大好きで、

あの賢い頭脳をフル活用した戦い(茶番)を

実写化するのか!?と最初は

ちょっと反対でしたが…

まぁ平野くん主演だし?

イメージポスターの橋本環奈が

結構かぐや様に近かったし?

観に行ってみるけ?

てな感じで行ったわけですが、

期待以上に面白かったわ!!!

何がって、すっごい原作に忠実!!

ストーリー展開も原作通りだし、

映画として成立させるための繋ぎも

全然不自然じゃなかったし。

橋本環奈はかぐや様だったし、

平野くんはちょっとイメージ違うけど、

何せ声がめちゃくちゃ良いのでOK!!

顔は険しくて近寄りがたい雰囲気あるけど

実は女々しくて乙女っぽいところとか

なんだかんだ言ってかぐや様を

溺愛してるところとか会長でした!!

なので会長が平野くんで

キャスティング成功だったんじゃないかな?

2人共違和感はなかったです!!

てか、ストーリーだけじゃなくて

制服もマンガそのもの!!

会長の印のアレがまんまでした…

結構重そうだわ。笑笑

あと実写化ならではの面白さもありました!

涙のリクエスト」のくだりは

マンガではできない遊びだったし、

佐藤二郎のナレーションも良かった!!

物語でいうと、「花火の音は聞こえない」の

シーンはドキドキしました😍

あと映画館デートの話も

世間知らずのかぐや様が暴走しててww

平野くんが困ってる姿も笑えたww

全体的にめっちゃバカやってるけど、

本人たちはすごく真面目で

そこがまた面白かったです!

藤原書記が最初出てきた時、

え??そんな声????と

若干引き気味だったんですが、

まぁよく考えると藤原書記が話すと

あんなテンションでふわふわしてるだろうし

慣れてくると結構大丈夫でした!

でもキツイ方は耐えられないだろうな…

動きもリボンも藤原書記そのものでした!

あと石上会計の不憫さは健在でしたww

帰ってもいいけど死ぬなよ…のくだりが

出てきてテンション上がったなぁ。

青春ヘイトもお見事でwwww

あと、佐藤二郎のくだりなんなの?wwww

ソーラン節のシーンは情熱大陸

見てたので驚きはしませんでしたが、

いや何してんのよ!!とはなりました。笑笑

あとはね、柏木さんと翼くん!!

柏木さん、再現度高くないっすか?

翼くんもこう目立たないけど、

意外とカッコいい感じが良かった!!

翼くん役のゆうたろうって

もっとファッション大好きの

ふわふわ男子だったイメージが

強かったんですけど、

結構イケメンさんなんですね!!

早坂もさすがだったし、

ここ最近の実写化の中では

クオリティーが高かったと思います!!

 

そしてそして平野くんの話。

私、平野くんの演技好きなんですよね~

台詞も違和感ないし間は丁度いいし、

若手ジャニーズの中ではさすが

連続で演技仕事あるわなぁ~と思いました。

推されてるのもありますけど。笑笑

キンプリの推しは永瀬くんなんですけど、

平野くん沼って簡単に入っちゃいそうで

昔っから怖いんですよね。笑笑

元々しょうれん推しだったんですけど、

あまりにも平野くん沼が深くて

手に負えなさそうだったので、

Mr.KINGの終盤らへんから

永瀬担になりました。

だって声からして好きだし、

顔はカッコいいし筋肉モリモリだし

世間離れ過ぎる天然が面白いし

かと思えばゴリゴリに踊るし

笑顔カッコいいし可愛いし総じてヤベェ…

定期的に平野くん沼で溺れそうになる…

廃人になりそうだったんで、

この世で一番顔がドンピシャで好みと

言っても過言ではないほどの、

どタイプイケメン永瀬廉くんを

細々と推してます!!

永瀬くんももうちょい

演技が上手くなるといいな!!

でもまだまだこれからだしな!!

キンプリは歌唱力も人気も実力も

まだまだこれからどんどん伸びるだろうし、

今はまだゆっくり応援しようと思います!

ってことでかぐや様感想ブログでした✌️

暇だけどやることないなぁ~って方は

気軽に観れるのでオススメです!!