暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗あなたが眠っている間に。

『あなたが眠っている間に』

なにがなんでも観たい韓ドラ完走第一段!!

早速観終わりました~!!

さすがこの制作陣だけあって、

もうストーリーの構成も演出も

映像の美しさも素晴らしい!!

久しぶりに濃い作品に出会いました(^^)v

ネタバレは基本的にありませんが、

画像をバンバン貼っているので

ネタバレが嫌な方にはオススメしません!!

 

【CAST】

イ・ジョンソク  as  チョン・ジェチャン

「君の声が聞こえる」「ピノキオ」

ぺ・スジ(元miss A)  as  ナム・ホンジュ

「ドリームハイ」「むやみに切なく」

 チョン・へイン  as  ハン・ウタク

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

イ・サンヨプ  as  イ・ユボム

「青い鳥の輪舞」「チャン・オクチョン」

ファン・ヨンヒ  as  ユン・ムンソン

「ショッピング王ルイ」

キム・ウォネ  as  チェ・ダムドン

「力の強い女ト・ボンスン」「花郎

 

【STAFF】

演出:オ・チュンファン、パク・スジン

「星から来たあなた」「ドクターズ~恋する気持ち」

脚本:パク・ヘリョン

「ドリームハイ」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」

 

【CHARACTER】

チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)

➡漢江地検の新人検事。

学生時代の成績は最悪だったが、

あることをきっかけに猛勉強をして

検事になった努力家。

完璧なルックスを持つ一方、

家に帰れば家事は弟任せのぐうたら生活。

ある日、知り合ったばかりの

女性ホンジュの夢を見たことで、

彼女のことが気になり始めるが・・・

 

ナム・ホンジュ(ペ・スジ)

➡未来に起こる出来事を予知夢で見る女性。

悲劇が起こると知りながら

自分で防ぐことができず、

葛藤する日々を送っていた。

本来は明るく真っ直ぐな性格で、

困っている人や不正を見過ごせない。

ある朝、予知夢に出てきた男性ジェチャンが

向かいに引っ越してきてから、

人生が変わり始める。

 

ハン・ウタク(チョン・へイン)

➡正義感溢れるエリート警察官。

警察大学時代には成績トップで

表彰された秀才。

幼い頃から憧れていた警察官になったが、

誰にも言えない秘密を持っている。

甘いマスクからは想像できない

6パックの腹筋を持ち、

漢江地検の女性を虜にする。

 ホンジュに淡い想いを抱いている。

 

【感想】(ほぼネタバレなし)

とにかくストーリー構成がしっかりしていて

次の話が気になってしょうがなかったです!

「予知夢を見てしまう」という

一見ファンタジー強めの設定ですが、

内容がとっても緻密で面白かったです。

どの事件もよくできていて、関わる人たちの

エピソードも泣けるわ泣けるわ…

予知夢が現実にならないように

ホンジュ、ジェチャン、ウタクの3人が

奮闘するんですが、それがまた手に汗握る

展開で全く飽きさせません。

同じ事件に関する夢でも見る人によって

内容や結末が違ったりして、

どうなるのかハラハラドキドキが

止まりませんし、夢中になります!!

ファンタジードラマですが、

法廷ドラマとしてもトップクラスの

出来だったと思います。素晴らしかった。

さすがパク・ヘリョン脚本家。

ヒット必須の脚本家なだけあって

構成がピカイチですね!!

1つ1つの事件を通して

深いテーマを突きつけられている

ような気がしました。

真実を見極めるために

大切なことや考え方など、

ピノキオ」に近しいものがあったかな。

視聴中に韓ドラを観るようになってから

考え方の幅が広がったなとふと思いました。

その始まりも「ピノキオ」だったかなぁ。

ただの恋愛ドラマではなく、

メッセージ性の強いドラマが

韓ドラには多いからでしょうか。

何事も自分の視点から自分の基準で

見るのではなく、他の人の立場になって

考えてみたり、1回立ち止まって

他の見方をしてみたり。

決めつけるのではなくじっくり考えてみる。

そういうことができるように

なったかなと思います。

日本のドラマももちろん面白いですが、

挑戦的な内容の濃いドラマはまだまだ

少ないのかな。

最近では「3年A組」

SNSの使い方や人とのつきあい方を

考えさせられるドラマでしたよね。

そんなドラマがどんどん増えるといいなと

思います。日本のテレビ界よ、頑張れ!!

私は「ピノキオ」が大好きなので、

かなり期待して見たんですが、

想像以上に良かったです。

でも「ピノキオ」の方がハマったかな…笑笑

イ・ジョンソクを始め、キャストの方々が

ピノキオと被っていてそこもまた

面白かったです!見つける度にニヤニヤ😏

特にジェチャンの少年時代が

ナム・ダルムくんで!!

出てきたときテンション上がりましたww

ピノキオ」もイ・ジョンソクの

子供時代がナム・ダルムくんなんです。

すっごいカッコいいですね…

私と同じlineなんですが、

そうは見えないほど完成度が高いです。笑笑

この時点でもキャリアが相当長く

経験豊富なナム・ダルムくん。

今から引っ張りだこの俳優さんですし、

主役を演じる日が楽しみです!

(もう既に演じてるかもですが…😅)

あとジェチャンの弟役だった

シン・ジェハさん!!

ピノキオ」ではイ・ジョンソクさんが

演じたダルポの兄の子供時代を

演じられていました。

ちなみに現代では

ユン・ギュンサンさんでした!!

またイ・ジョンソクと兄弟!?

(前は共演シーンなしだったかも?)

てかナム・ダルムくんともまた兄弟!?

(今度は反対だけど笑笑)

みたいに混乱と興奮が混ざりました。笑笑

韓ドラってこういうところが面白いですよね~!!

この方も出ていました、

ミン・ソンウクさん!!

ピノキオ」でもイ・ジョンソクさんの

上司でしたが、今回も先輩検事でした!!

この方もまた、いい演技されていましたよ!!

こんな方々もカメオ出演されていました!!

ピノキオ」に出演されていた

ユン・ギュンサンさん!

そして今作と同じ演出家さんの

「ドクターズ」からイ・ソンギョンさん!!

ユン・ギュンサンも「ドクターズ」に

出演されていました!!

どの場面で出てくるかは…お楽しみです笑笑

 

キャラクターもみんな魅力的でした!

毎度ヒロインを見つめる目が優しい

イ・ジョンソクさん!!

今回もメロメロだったご様子。笑笑

演じるジェチャンも元ヤンチャ坊主が

お父さんをガッカリさせたことから

改心して検事になったんですが、

ちょっとおバカでお茶目な性格。

ピノキオ」のダルポのように

恐ろしく頭のキレがよかったり、

「君の声が聞こえる」のスハのように

人の心が読めたりはしませんがww

未熟ながらも真剣に事件に取り組む姿が

カッコよかったです。

現実を変えようと奮闘したり

ホンジュを助けに行く姿は

おバカ要素なしのヒーローでした!笑笑

それとイ・ジョンソクさんのスーツ姿が

文句なしにカッコよくて…

単純にスタイルが良すぎる!!

やはりカッコいい人はただただシンプルが

似合うんですよね!!

これ、私のイケメン論です!!

イケメンは黒髪が1番似合うんじゃーー!!

茶髪も似合いますが今回の黒髪が

スーツとバランスぴったりで最高でした👍

(よくよく見たら茶髪っぽい?)

(でも最初はかなり黒かったから

途中で変わったのかも)

法服も似合ってましたよ~!!

そんなイ・ジョンソクさん。

今回のジェチャンはさらっと演じていた

印象がありましたが、

ロマンスの演技は最高でした!!

なんてったって甘々ですからね(///∇///)

そしていつでもキュートなスジ様!!

(写真多いのは許してね…私スジファンなの…) 

やっぱり今回もめっちゃくちゃ

ベリーベリー可愛いかった!←

スジの作品は「ドリームハイ」以来の

2作目だったんですが、

演技上手になったんですね…😢

(いつの話をしてんだい笑笑)

スーッと一筋の涙を流すシーンが

とても美しかったです。

さすが我が女神のスジ様…👸

演じるホンジュも聡明で強い女性でした。

優秀な記者だったけれども

ある理由があって休職していたホンジュ。

ジェチャンに出会ってキャリア・ウーマンに

戻っていく姿は堂々としていて

とてもカッコよかったです!!

そしてイ・ジョンソクとスジの

ケミも最高でした!!

誰もが認める美男美女!!

重い展開が多い中での

甘いラブシーンは癒しでした…😇

そしてベテランの演出家の力もあり

とても美しいラブシーンの数々。

うっとりしながら観ました。笑笑 

そして切ない立ち位置だったはずが

イマイチパンチがなかったけれども

存在感はあったチョン・ヘインさん!!

もう私は「よくおごってくれる~」を

観てからというもの、彼のファンです。笑笑

今回はヒロインの相手ではなかったけれど

2番手でもなかったような微妙な立場。

だけど主役級の存在感でした。

時折見える恋心や、

遠慮のないジェチャンとの友情など

とっても良い役どころだったと思います。

私はウタクがドラマの中で1番好きでした。

特に最後の2話が鍵となっていたし、

先輩とのシーンもホンジュとのシーンも

チョン・ヘインの演技に泣きました。

そして最後の決断も彼らしかったです。

潔く男前で知的なウタク。

応援したくなるキャラでした。

ジェチャンと法廷で戦うシーンが

見たかったかなぁ~ゴホンッなんでもないで~

彼の笑顔はとてつもない

ヒーリング効果がありますよね~☺️

こんなサービスショットも…!!

ありがとうございま~す!!

この方も制服がすごく似合ってました!

そして悪役だったイ・サンヨプさん。

彼ははじめましてだったんですが、

結構カッコいい…ですよね!?

笑顔が爽やかなので、

イケメン役もハマりそうですね!!

しかし、今回は無慈悲な弁護士。

ずっと強気で保守的でしたけど、

弱い部分もしっかり演じられていて

1番人間味があったと思います。

どれだけ追い詰められても

ああはなりたくないと思いました。

そんなに腐ったヤツだったか…と

彼の最後の行動には絶句でしたが、

そんなところを演じられる辺り

演技力があったんだなぁと思います。

次は明るいイ・サンヨプさんを

観たいですねww

彼なしではクライマックスは

あんなに盛り上がらなかったであろう、

1番の立役者キム・ウォネさん!!

最初はあんまり目立っていなくて

こんなベテラン俳優さんがなぜ?

と思っていたんですけど、

全然そんなことなかったわーー!!!

すっごく重要人物でした。

さすがですよね、安定したベテラン演技。

最後のジェチャンとのシーンも

気づいたらぼろぼろ泣いてました。

最後にいい味を出してくれて、

圧巻の演技でした!!

他にも娘の知り合いにご飯を振る舞う

娘思いのホンジュのお母さん。

優しいウタクの先輩警官。

ジェチャンの先輩検事たち。

などなど魅力的で愛に溢れる

キャラクターがたくさん出てくるので

ぜひぜひ観てくださいね!!✨

 

今作は100%事前制作だったので、

映像が凝っていて美しかった…

ここはこのドラマの中で1番有名な

シーンですよね!!

これぞ韓ドラ!!って感じでした!!

 

OST

そんなストーリー良し、

キャストとキャラクター良し、

映像良しの今作でしたが

OSTが少し弱かったかな…

主演のイ・ジョンソクとスジ様を始め

SUPER JUNIOR-Mのヘンリー、

OST常連のエディ・キムとロイ・キム、

太陽の末裔OSTを歌ったDAVICHIなど

最強のラインナップだったんですけど

イマイチ印象に残らなかったかなぁ。

物語に不可欠!!みたいな存在感は

なかったですね…

と思いながら改めてYouTubeで聴いたら

歌としては良いものが結構多くて、

ドラマ中であんまり流れなかっただけかな…

全曲オススメです!!

MVは基本的にネタバレほいほいなので、

これから観る予定の方は

見ないほうがいいかも…です…

ってことなので今回は貼りません!!

私、画像やら動画やら貼りまくるのが

趣味なんですが今回は我慢します!!

各自でご覧ください!!

ちなみに公式MVが非公開なものが

多いので、ファンメイドの日本語字幕の

MVがオススメです!!

OSTって最高!!

 

【MOVIE】


イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」2018.10.2 Blu-ray&DVDリリース【予告編】

ちなみにスペシャルダイジェストという

動画もありますが、

こちらもネタバレほいほいなので

見ないほうがいいかと思います。

 

最後にオフショット!!

みなさん楽しそうで、

仲の良さを見せつけられている気分ですww

 

ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

完走ブログは初めてだったんですが、

ちゃんと書けてたでしょうか??

これからも挑戦していきたいと思います!!

ではではまたお会いしましょう!!