暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

EXOってグループ。メンバー編後半戦

ではでは、後半戦。いきましょう!!

前半戦はこちらです。↓

 

himajin8101024.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

チャンヨル(CHANYEOL)

本名:パク・チャンヨル 185㎝ EXO-SCのメンバー

   ※ハングルの都合でチャニョルの場合もある。

生年月日:1992年11月27日

ポジション:メインラッパー、サブボーカル

能力:火

 

何もかもがデカく情熱系大型犬チャニョル!!はい、EXOのデカくてイケメンな方はこちらです。いつでも全力投球、情熱を燃やすこの男です。声もリアクションも動きも耳も全てがデカいです。デカい耳は本人にとってはコンプレックスだったそうですが、ファンにとってはすっかり可愛いチャームポイントです。めっちゃ可愛い。そして自他共に認めるハッピーウイルスで、感染者は世界中に存在しています。当然私も立派なハッピーウイルス感染者です。だってこの男、ファンのゴミを拾っているとき見ていたカイが何してるの?って聞いたときなんて答えたか知ってます?「ファンの夢の欠片を集めている」って答えたんですよ。そんな人います??そのエピソード聞いて、ああ私はこやつを一生嫌いになれんと思いました。とにかく健気なんです。でもそれと同時に不憫でもあります。不憫である理由はそれこそ数えきれないほどたくさんありますが、まあひとまずこれ見て。

なんちゅう顔をするねんな。どうしたんや?何がそんなに悲しいんや??そう、彼はなんかかわいそうってのが似合う残念なイケメンなんです。そのせいで基本的にメンバーから冷たい態度をとられていることが多い気がします。いや、それはチャニョルがうるさいってことが大前提なんですけど。チャニョル自身はメンバーのことが大大大好きで、メンバーの個人活動はすかさずインスタで応援します。良いヤツなんです。でも不憫なヤツなんです。

ほら、メンバーに構われてこの上なく嬉しそう。いかにチャニョルがメンバーを愛しているかが伝わりますね。それと同時にいかに普段メンバーがチャニョルに塩対応かが伝わるような…いや、気のせいです。大丈夫、チャニョルは愛されてます。そんなチャニョルが特に愛しているのはド様(ギョンス)。

どんだけ好きなんさ。そしてド様から愛あるシカト。生粋の不憫な男ですね。

大丈夫、ド様もそんな不憫なチャニョルがなんだかんだいって好きだから。ちょっと不憫不憫言い過ぎたんで、不憫っていうイメージが付き過ぎないように不憫なだけじゃなくてかなりイケメンなんだよってことをもうちょいアピールしますね(何回不憫言うねんな)。

どうです?不憫なだけじゃないでしょう??そしてこの男、実はこんな秘密も。

そう、ムッキムキなんです。そのベビーフェイス(?)でその体!?って感じ。チャニョル沼は深いですよ。そしてチャニョルを語るのに欠かせないものはラップ。彼のラップはすごいぞ。ラップのことなんて何にもわからない私でもチャニョルのラップがすごいことは分かる。チャニョルって男性の中でもかなり低い声で(彼のバラードは最高)、それがさらにラップを際立たせているんだと思います。とりあえずどの曲でもラップは入ってますが、オススメはCALL ME BABYMonsterです。Monster何回目さって?言ったでしょう、Monsterは色んな意味で神曲だと


EXO 엑소 Front-Runner Stage 'CALL ME BABY' KBS MUSIC BANK 2015.04.24

↑一人だけ黒いTシャツ上着なしでTシャツにBが書いてあるのがチャニョルです。デカいヤツです。二回目サビの後の「E X O  Listen」からがラップパートです。こちらは軽い感じのラップ。


EXO 엑소 'Monster' MV

あえてMVを貼りました。終盤のチェンの高音パートの後からラップパートです(2:33ごろから)。レッドヘアがチャニョルです。途中からペースが上がり、どんどんブルドーザーのように突っ込んできます。同じラップ担当であるセフンとの息が合ってなきゃできないペースですよね。純粋にすごい。今までラップが好きじゃなかったんですけど、このチャニョルのラップを聞いてラップへのイメージが変わりました。影響力のあるラップ、これからも布教していきます(なんの宣言?)。こんなカッコいいラップもできてイケメンでスタイルも良くて。でもね、苦手なこともあるんです。苦手っていうか、上手くない?それは、ズバリダンスです!何か端っこか後ろのほうで長い手と足をクネクネさせてるのがチャニョルです。何かなー、変なんだよなー。でもTempoでは急に上手くなってます。そしてチャニョルは髪型がシウミン同様コロコロ変わります。ゆるふわパーマのこんもり型が一番チャニョルのイケメンさに合ってると私は思います。Power期が最高。興味のある方は見てみてね。


엑소(EXO) 찬열 - Tempo / 181102 뮤직뱅크 직캠

 

 

  

D.O.

本名:ド・ギョンス 173㎝

生年月日:1993年1月12日

ポジション:メインボーカル

能力:力

 

歌に演技に才能溢れるアイドルディオ!!やっとここまで来た。この人こそが私の本命。なぜならこの人こそが私をEXOに導いてくれた人物だから。D.O.の読み方はそのままディオでOKです。本名がドだからそこからできたそう。大体のファンはギョンスと呼びます。この人はねぇ、唯一無二の宝物のようなお方です。世界の人類はギョンスを愛しているかギョンスをまだ知らないかだとまで言われています。まさにその通り。ギョンスを知れば愛さない人はいません。愛さないなんて選択肢はない!!Yes or Yesです。パフォーマンス中も楽しくないんかな?って最初はこちらが不安になるし、愛嬌はしないし、どっしり構えててアイドルらしからぬ態度だし。でも、全てギョンスにとっては通常運転で個性なんですよね。ファンはとりあえずギョンスが笑ってればオールオッケーです。ギョンスの笑顔は世界を幸せにします。

笑うと口がハート形になるのがチャームポイントです。なんて幸せなんだ。

何かこう落ち着いてるんですけど、

↑右がギョンス、左がド様ラブなチャニョル

こーんなに可愛いんですよね。ギョンスの沼も深い。底なし沼です。そんなギョンスはEXO内でお母さん的存在です。料理も作ります。メンバーのお世話もします。もうさ、ギョンスがいるってだけでEXOはなんか特別。ギョンス…愛してる…そんなギョンス、EXOメインボーカル三強の最後の一人です。この人の歌声は深い。重みがあります。高音も重みがあります。そして後で書きますが演技力が高いので曲によってイメージが異なります。どっしりと構えててどことなく不気味(褒めてる、最大級に褒めてる)なのは変わらないんですけど、どこか歌声のカラーが違う。でも重みは変わらない。ベッキョンと同じで全部聴いてほしい。全部違うし、全部すごい。とりあえず…ちょっと戻ってチャニョルコーナーのMonster聴いてください。なんだかんだいって、ギョンスの声質が一番合ってるのはやっぱりMonsterかな。Monsterは無双です。例のチャニョルたちのラップパートの最後に「You can call me monster」とラップの中から切り裂くような一声が登場します。それがギョンス。顔的には目がデカくて終始不気味なのがギョンスです。あとはデビュー曲MAMA


【TVPP】EXO-K - MAMA, 엑소 케이 - 마마 @ Debut Stage, Show! Music Core Live

↑最初にドヤ顔でんあ~って言ってるのがギョンスです。ひとまずドペンはここからです。

そして私は個人的にOverdoseの狂ったように踊るギョンスが好きです。この曲の日本語の題名は中毒です。中毒でおかしくなってる姿を表現する演技力は頭一つ抜き出ています。


[HOT] EXO - Overdose, 엑소 - 중독, Show Music core 20141227

LIVEではもっと狂っています。突然ですが、みなさんはカラオケ行かれますか?もし今度行かれる機会がありましたらぜひDAMを使っていただきたい。DAMにはEXOのLIVE映像がたくさんあります。そして生歌本人映像のOverdoseを見てほしい。狂ったギョンスが見られます(着地)。あとはLOVE ME RIGHT。ベッキョンのときにギョンスでさえ楽しそうと書きました。そうなんです。なので貼っときます。ベッキョンコーナーで貼ったのとは違うものなのでどうぞ見納めください。


(ShowChampion EP.149) EXO - LOVE ME RIGHT

↑一番最初に「Oh yeah come on」って言うのがギョンスです。ジャケット着ててネクタイあり、黒髪短髪がギョンス。残念ながらそっくりな人がいます。残念なスホさんです。怪しいのがギョンス、いかにも純朴そうな白いのがスホさんです。

まだまだ紹介したいんですけど、大物が残ってるんでここらで終わりにします。どうかドペン沼に足を浸かりかけた方、漁ってみてね。ギョンスは最高だから。ちなみにギョンス、歌は最高ですが、ダンスはいつもエコモードです。そこもギョンスらしい。そしてギョンスには他に一つ才能があります。冒頭に書きましたよね。私のEXOの始まりはギョンスだと。そう、ドラマで見かけてたんです。

もうとにかくすごかった。詳しくはこちらに↓

himajin8101024.hatenablog.com

 

ぜひドラマで活躍するギョンスを見てほしい。ただの演技ドルではないですから。

そしてギョンスは早期入隊していて、現在入隊中。2021年1月25日除隊予定です。

ベッキョンよ、何をしたんだ。いや、しでかしたんだ。


[STATION 3] D.O. 디오 '괜찮아도 괜찮아 (That's okay)' MV

↑こちらは入隊前の置き土産。良い曲です。ギョンスの重たくも優しい声が胸に染み渡ります。疲れた日、将来が不安になった日、ギョンスが恋しい日、どんな日でも聴こうと思います。素敵な曲をありがとう。これ聴いて待ってるね。


엑소(EXO) 디오 - Tempo / 181102 뮤직뱅크 직캠

 

 

 

カイ(KAI)

本名:キム・ジョンイン 183㎝

生年月日:1994年1月14日

ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

能力:瞬間移動

 

EXOの顔カイ!!この方はね、少しでもK-POPをかじっている方だったら知らない人はいないでしょう。そう、アジアの初恋カイ様です。ここだけの話、カイを一番最初に知ったのはクリスタル女神の元彼ってことだから初恋どころじゃないいや、何でもない。彼は本当にカッコいい。そして本当にダンスが美しい。

私にはカイのダンスを語る語彙力がないし、(どちらかといえばセフン派なので)そう多くは語りません。力強さもあり柔らかさもあり美しさもあり儚さもあります。そして秒単位で表情が変わります。これだけじゃないですけど、私的にまとめるとそう。詳しく知りたい方は他のファンさんのブログを見てください。「EXO メンバー 紹介」と検索したらヒットします。さあ、私はここからファンではない方は知らないカイを紹介していきます。みなさん、いつもセンターで踊ってる身長が高く迫力があるカイが、実はEXOのマンネラインだって知ってました!?私は知りませんでした。なのでここまで読んでくださった方はなかなかカイが来ないなぁと思ったのではないでしょうか。そう、カイはマンネラインなんです!!ステージから降りるとこんなに赤ちゃん可愛いんです。

私ね、実はカイのことすごく苦手だったんですよ。怖くて。でもバラエティのカイを見て認識を改めました。ごめんなさい。カイはとてつもなく可愛いです。可愛すぎです。ぶっきらぼうで最初は誤解されやすいけど(まさに私のこと)、実は情に厚いとことか。東野圭吾の大ファンとか。私も大好きよ。チキンマニアなとことか。大きな目で穴が開きそうなくらい人を凝視するとことか(主にターゲットはスホさん)。可愛くて良いところが山積み。ごめんよ、誤解してて。他にも誤解している方がいるかもなので(いない方がいい)、お詫びの気持ちも含めてカイの良いところをアピールするね。そして、ダンスがカイを紹介するのはどの曲が良いか。悩んだけど、やはり最新曲のLove Shotにします。


[4K직캠]EXO엑소(카이)- love shot 뮤직뱅크 직캠 HDR

ファンカムで見て。エロっちいから。最高だから。色気ダダ漏れだから。これからもケガにだけは気を付けて、一生踊り続けてほしい。


엑소(EXO) 카이 - Tempo / 181102 뮤직뱅크 직캠

 

 

 

セフン(SEHUN)

本名:オ・セフン 183㎝ EXO-SCのメンバー

生年月日:1994年4月12日

ポジション:リードラッパー、リードダンサー

能力:風

 

愛されマンネのセフン!!やっとマンネです。みなさん、お疲れさまですって言いたいところですが、こやつもなかなかビッグです。最後まで気を抜かずに心を込めて、愛も込めて書きます。そうですね、基本的にEXOはセフンの無法地帯です。セフンが何をしてもヒョンたちはころっと許します。ヒョンたちはセフンが可愛くてたまりません。その溺愛っぷりはもはや異常です。ですがセフンは本当に可愛い。行動も可愛ければ表情も可愛い、滑舌が悪いと来た。完全にマンネon the topです。きっとそれはメンバーたちがおじさんになっても、おじいさんになっても変わらないでしょう。そういう運命なんです、EXOは。セフンが、マンネが全てなんです。

マジで可愛い。そしてセフンはそんなにブラックマンネって感じではないですね。どうもSMのグループはマンネがブラックならしいので。セフンは本当に箱入りマンネです。もうバラエティを見てもらったら一目瞭然。理解していただけるはずです。さあ、マンネであるセフンがいかに溺愛されているか語ったところでそろそろセフンの紹介に入ります。セフンはね、始めはパートが「E・X・O」しかないかわいそうで可愛いマンネだったんです。そればっかり。いや、可愛いからいいんですけどね。ですが最近はラップパートもチャニョルから配分を分けてもらって増えました。やはりセフンのラップを聞くのもMonsterを聴いてほしいですが、流石にもうお腹いっぱいだと思うんで、セフンが急激にエロくなったKo Ko Bopをご紹介。オス化を果たしました。何があったんだ。


[EXO - Ko Ko Bop] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170720 EP.533

↑最初にどアップで映るオレンジ色短髪がセフンです。セフンのダンスもラップも山盛りです。セフンのダンスを見るならLove Shotです。


[4K직캠]EXO엑소(세훈)- love shot 뮤직뱅크직캠 HDR

セフンのダンスの骨の動きが好きなんです。かくかくしてるときもあればしなやかなときもある。端正な感じ。そしてこの日のセフンビジュも最高。もうみなさんお分かりでしょうけど、セフンは美形です。イケメンっていうか、美形。造形が美しすぎる。ただただ顔の造りが良い人はやっぱり黒髪が似合うってのが定石です。

みなさん、確認ですがセフンはマンネです。君は上目遣いのプロだな。どうです、カッコいいでしょう。超大手SM事務所のスカウトマンが道端でトッポギ食べてたところを追いかけ回したくらいですから。こんな人がトッポギ食べてる道端ってどんな道端だよ。こんなマンネがいるEXO、強いはずです。リードボーカルが三人いて、他グルダンス担当を凌ぐダンサーがいて、こんなマンネがいて。最高だな、最高しかねえな。セフンよ、これからもヒョンたちの愛を一身に受けて可愛くバブバブぴよぴよするんだぞ。

マジで効果音ぴよぴよだな。後ろ姿も可愛いなんて根っからのマンネだな。


엑소(EXO) 세훈 - Tempo / 181102 뮤직뱅크 직캠

 

 

 

全員分終わりましたーーーー!!!!!!!長かった。でも楽しかった。みなさん、EXOのこと、ばっちり理解していただけたでしょうか!!誰のことが気になりましたかね??私は入りがギョンスだったんで一応ドペンですけど、メンバー全員魅力的すぎて箱推し状態です。いつまでもEXOを追っていきたいと思います。今回はメンバー編でしたが、歌編とカップル編も書く予定です。まだ手を付けてすらないので更新はいつになるやらてな状態ですが、一応予告しておきます。そしていずれINFINITEの紹介もしたいなとも思っています。INFINITEも最高のグループです。どうぞお楽しみに!!(言っちゃったよ)

 

We are one!!

EXO、愛してるぞ!!!!

 

 

 

一部画像お借りしました。