暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

セブチ沼を見つけたって話。

どうも、こんにちは!!

私のK-POP遍歴というと、

今でも一番の推しのINFINITEから始まり

(激重ソングがもうたまらない)

f(x)のスタイルに虜になって。

(カッコイイに尽きる)

INFINITEの後輩のLovelyzのペンになって。

(Ah-Chooは確実に神曲だよな)

いつの間にかTWICEを聴くようになって。

(あんな美女しかいないグループ他にない)

ソンジェからBTOBの音楽に惹かれて。

(I'll be your manが好きすぎる)

MOMOLANDのプムプムを踊り始めて。

(あの誰もが踊りたくなるサビすげぇ)

伝説となったmiss Aを好きになって。

(Bad Girl Good Girlは無敵の神曲)

IUの才能溢れる音楽を夢中で聴いて。

(可愛くてカッコいいIU姫は最高)

少女時代を聴きパワーに圧倒されて。

(小学校の頃に覚えたGeeまだ踊れます)

BLACKPINKのカリスマ性に魅了されて。

(あの圧倒的なカリスマ性よ さすがYG)

I.O.Iのパーフェクトぶりに驚いて。

(完全体の姿をまた見たい 半端は許さん)

EXOのTempoに思わず呑み込まれて。

(乱されまくったぜまったく)

EXIDのセクシーダンスに挑戦して。←

(現実問題あんなにセクシーに踊れん)

GFRIENDの歌唱力と清純さに心を奪われて。

(ユジュの高音の力強さといったらもう)

Super Juniorにとうとう捕まって。

(絶対好きだから避けてたのにまったく)

Red Velvetとバッバナ~ナして。(?)

(バッバナ~ナは永遠にリピートで踊れるぜ)

ITZYのポテンシャルに今後を期待して。

(デビュー曲が神曲なんて未来は明るいな)

思い出せるだけ書き出してみたけど、

本当に正真正銘の雑食ですねww

どれも素敵なグループで

ついつい応援してしまうんですよね。

しかも沼が深そうで避けてるグループが

実はまだまだあります。

7を得たところとか、どこかの怪物Xとか

金の子供たちとかです。(伝われ)

そして今回ハマってしまったのも

ハマったらゾッコンになりそうで

避けてたグループなのです…

はじまりはBTOBのヌッパン動画です。

ヌッパン、ご存知でしょうか?

K-POPアイドルによる睡眠誘導番組のことで

アイドルたちがパジャマを着て、

布団が敷かれた部屋で横になりながら

放送をしてくれるありがたい番組です。

日本でもやってくれよ💥

JUMPのヌッパンめっちゃ見たいんじゃ💥

しかし私は静かにヌッパンをするアイドルを

未だかつて見たことがありません。

大体は我慢しきれず騒ぎだします。

ただアイドルたちが可愛いパジャマ姿で

夜にハイテンションで騒ぐ番組に

成り果てます。なにがヌッパンじゃ…

そうなるのが恒例なので、

むしろ私は騒ぐ可愛いアイドルたちに

元気をもらうために夜な夜な見るのです。

若手芸人グループのトップと言われる

BTOBの荒ぶりっぷりは素晴らしいので

興味のある方はぜひご覧ください。

ちなみに芸人グループの帝王は

年をとっても落ち着く気配のない、

Super Juniorお兄さんたちです。

落ち着きの欠片もねぇな。←

なのにパフォーマンスとなったら

大人の色気全開なんだから敵わねぇな。

話を戻しましょう。

いつも通りBTOBを見ていたら、

つい下のオススメ欄に出てきた

GOT7のヌッパンを見たのです。

まぁ、ここまではよしとしましょう。

ここからが本題です。

さらに下のオススメ欄に出てきた

アレをついに見てしまったのです。

『セブチの眠らせる気皆無のヌッパン』を。

セブチことSEVENTEENは、

PLEDIS所属の13人組グループです。

知ってましたよ、若さ溢れるパワフルな

ダンスを踊る賑やかなグループだと。

とうとう触れてしまったよセブチ…

めっちゃくちゃ面白いグループやんけ!!

でも人数多すぎん…?

やっぱり17人ってさすがに多いよね…!

(数日前まで17人組だと信じて疑わなかった)

(13人組でも顔の違いが最初は分からんかった)

そしてYouTubeの仕組みを知ってますね?

オススメ欄にファンメイドの

セブチおもしろ動画がわんさか

沸いてきたんです。

すごい量ですね、セブチの動画…

それらをいくつか見た私の感想をどうぞ!

※決してバカにしていません。

  もはや愛しさをも感じました。

 

【初見】

ジュン⇒目鼻立ちがさらにくっきりしたスジュのヒチョルにト・ジハン(俳優)要素を突っ込んだ感じ。行動が謎。でもこういう人って一定数いるよね。一人でも永遠に楽しそう。なんとなく心が優しそう。

 

ジョンハン⇒話し方と声がEXOのレイに似てる。顔が一番好み。顔と仕草は完全に天使。パット見メンバーを仕切る兄貴。有無を言わせない圧力をたまに感じるが、やはり天使。どちらが本当の顔なのかまだ掴めきれてない。髪長い男は嫌いだけど、この人は次元が違いすぎて嫌いとか言えない境地に達しておるな。

 

ホシ、ディノ、ウジ⇒見分けがつかない。みんな同じ顔に見えるぞ。唯一ウジは落ち着いてるから若干分かりやすい。基本的にやっぱり分からない。

 

ジョシュア⇒カタカナが苦手な私にとって、名前からして覚えづらい。だがめっちゃ美少女(いうなら美女だろ)。短髪のジョンハンとはやはり見分けがつかない。かろうじてSHINeeのキーっぽいのがジョシュアだと勝手に思ってる。ちゃんと名前覚えます。

 

ミンギュ⇒どこのグルにもいるみんなの彼氏、略してみん彼。とにかくデカいヤツを探せば分かると理解。どこか残念なところがEXOのチャニョル臭を感じる。なんか雰囲気野球選手。

 

エスクプス⇒元EXO中華のクリスにそっくり。クリスを穏やかにして優しさを加えた感じ。エスクプスかエクスプスか分からなくなる。なぜならカタカナが苦手だから。(2回目)

 

ディエイト⇒どう見てもスジュのイェソン。すっごく性格が良さそう。

 

スングァン⇒よくしゃべるし一番見分けがつく。有岡みたいだな。頭の回転が良さそう。バラエティ班でしょ。小中学校の同級生に顔が似てる。

 

ドギョム⇒WESTの濱ちゃんやん。馬系よね、旦那さんにしたいほのぼの系。性格良さそうだけど闇も深そうな。

 

ウォヌ⇒イ・ジュンギっぽい。大人しいけど、何気にかなりカッコよくね?直感でこの人とウギョルに出演したいと思った。(なんだよそれ)

 

バーノン⇒こいつは分かる。単純に顔が良いな。どこぞの貴族かよ。絶対ラップ担当。しかも英語多めのやつ。

 

ここまでの結論:

・ジョンハンとジョシュアはレイ要素が強い(レイ要素ってなんだいね)。ジョンハンが短髪のときは見分けがつかない。

・ホシとディノは全く見分けがつかない。

・ウォヌとディエイトもたまに見分けがつかない。

・13人もいればそりゃ似てる顔もいるよね。

・ジュンはめっちゃヒチョル。ヒチョルの未来の息子かね。

 

ここまでは以上です。

 

とりあえず愉快で愛すべきグループだと

いうことはガンガン伝わってきました。

そして途中でウジが楽曲を作詞作曲して

PDも兼ねてると知って、このグループを

推すことになる予感がしました。

さらにホシが大部分を振り付けしてると

知って既に沼にズブズブだと気づきました。

そう、私は音楽的才能がある人を

無条件に尊敬する性分でして。

今INFINITEがメンバーの半分以上が

入隊してて寂しいんですよ。

全員が元気に帰ってきて完全体に

なったら全力で推すから!!

今はセブチ沼に浸かっても許してな!!

毎日入隊組の健康と安全を祈ってるからな!!

戦争のない、平和な世界を願ってるからな!!

ソンギュもソンヨルもドンウもソンジョンも

EXOのシウミンもギョンスも全員、

元気に帰ってきてね、お願いだから。

 

さて、セブチの面白さを堪能したところで

次はメンバーが作った曲とセブチの世界観を

知るため楽曲に手を出したわけです。

2曲を視聴した私の感想をどうぞ!!

 

【CALL CALL CALLを視聴して】


[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV


[TEASER]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! (from DVD&Blu-ray『2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN』)

この曲が話題になっていたことを

思い出したのと、日本デビュー曲だったから

これから手をつけました所存です。

 

・もしもしwwwwwwwww(しばらくツボッた)

・やっぱり貴族(バーノン)はラップ担当なんね。

・ホシとディノはやっぱり分からん。

・ジョンハンとジョシュアいたけ?

・ミンギュ背高いな。

・イェソンいない?(いない)

・ウジカリスマ感やべぇ。

・ジュン顔強すぎ。日本語自然すぎ。

エスクプス性格良さそうな。

・ウォヌ…?あっ、最後の人?

・ドギョム歌上手いな。結構高い声出るんやね。

・予想通りの歌声スングァン。

・ダンスめっちゃ面白いな。キレキレ。

・すぐ行くよーってなんか若いな。

【応援動画を見て】


[ETC]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! 応援法

・泣いた。冗談抜きで。日本曲の応援法をやってくれるグル初めて見た。っていうか、応援法を自らやってわざわざ公開してくれるグル初めて見た。すっげぇ楽しそうだし、メンバー全員揃ってて感動(EXOを引きずってる節がある)。え、こんなグループある?

ここからちょっと関係ないんですけど、プレディスって所属アーティストの管理能力が皆無ってイメージあったけど、実は良い事務所なの?それともセブチのサービスが旺盛なだけ?どちらにしても、素晴らしいグループだな。感動です、完全に落ちました。

 

【VERY NICE】


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)


(ShowChampion EP.193) Seventeen - VERY NICE

YouTubeで一番上に出てきたので

本国の曲で最初に聴いた所存です。

 

・すげぇ、この曲すげぇ!!作ったウジマジ天才。それに振り付けしたホシもマジ天才。サスペンダー最高だな。よっ!サスペンダーが世界で一番似合うグループ!!

・サビのとこ、リズムとダンスめちゃくちゃピッタリだな。こんな振り付け思い付くかね?すごいな、私が見たことないスタイルのグループだわ。

・やっっとディノとホシの見分けがついた。OK、恐竜っぽいのがディノね。そんでぽやぽやしてるのがホシね。ポイントはほっぺたね、OK。

・髪長い方がジョンハンで、1回目のサビ前のパート歌って満面の笑みで👍して消えるのがジョシュアね、了解。

エスクプス…なんて爽やか好青年なんだよ…なんて汚れのない純粋さと透明さの塊なんだよ…ー完ー

・そんなこと言われたらどこへでもついていきますジュン様。

・てか、ジュンダンス上手いな。ダイナミックだな。あんな謎で若干ホラーなのに、パフォーマンスでは輝きまくってんのギャップが凄まじいな。優勝。アジュナイスのジュンは優勝だわ。

・やっぱりイェソンいない?(いない)

・ミンギュは完全に野球部かサッカー部のエースで自慢の彼氏だな。

・ディノ、楽しそうに踊るなぁ。シャカリキ具合が最高。

・ホシは表情でも魅せるタイプね。

・ドギョムとスングァンがリードボーカルなのね、了解。

・ジョシュア最高。THEアイドルだな。目から放つキラキラが半端なくて直視できないな。

・なんとなくジョンハンが顔色悪そうなのなんでかな?活動期に具合悪かったのかな?顔が痩せすぎで心配になる。

・イェッポパートの彼がイェソン改めディエイトね。

・お、お、雄叫び…?

・ラインダンス!!ラインダンス!!どうかそのまま変わらずいてな。

・投げキッスかましてくれてありがとう。今日からあなたは私の推しです、ジョンハンさん。

 

ここまでが一晩の出来事です。

その後はひたすら動画を漁り、

楽曲を聴き続けましたよ、私。

暑くて韓ドラも観れないくらいに

へばってても動画は漁れました!!

むしろ、気持ちが折れずこんな記事を

書けたのはセブチのおかげだ!!

ありがとな!!これからもつらい季節は

セブチの元気一杯の動画漁るな!!

 

あぁ、もう沼ズブズブですね。

好きだわ、このグループめっちゃ好きだわ。

曲もさぁ、成長に伴って

大人っぽい曲を歌ったりさぁ。

かと思えば初期を彷彿させるような

爽やかソング歌ったりさぁ。

ウジPDすげぇわ。

プロデュース力がずば抜けてるわ。

どこかの女々しい激重ピニットとか

超能力使いまくる宇宙人とかと違って、

爽やかで少年っぽくてわちゃわちゃしてて、

でもその隙間から色気とか色気とか色気とか

もう完璧…どタイプですわ!!!!!

そうだよ、難解なコンセプトもいいけど

やっぱり明快だったらのめり込みやすいのよ。

INFINITEに関しては激重ソング歌ってる

情熱的でカッコいい男の子たち(初期)で

明快っちゃ明快だけど万人受けではないんよね。 

その反面セブチといったら

好きな子に一生懸命アプローチしたり、

気になる女の子見たら

胸がズッキューンってなったり、

今日のデート楽しかったよ。

明日のこの時間にまた会おうね。

とか言っちゃうんですよ!!

しかもメンバーが歌詞書いてるし…

良質アイドルすぎんかーーーー!!!! 

素敵なグループをまた一つ知れて

わたくしとても幸せどす。

知る過程が想像以上に狂っていて

自分でも笑えるくらいなんですが、

これから全力で推させていただきます!!

ってことでとりあえずMV貼りますね!!


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Adore U(아낀다)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Mansae(만세)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Pretty U(예쁘다)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 사랑쪽지(Love Letter)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ BOOMBOOM(붐붐)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ THANKS(고맙다)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - Home

そしてこれが数日前に公開されたMV。


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT

そう、セブチカムバするんですって!!

タイミングが図ったように絶妙…

掛け声動画見たんですけど、

すごいっすね、洗礼を受けましたね。

なんですの、あの高速息切れレベルの

掛け声!!楽しそうだなぁおい!!


[ETC] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT 응원법

覚えますね。まずは見まくりますね。

この応援法の動画はファンメイドもあって、

めちゃめちゃおもしろいのでぜひそちらも!!

 

 

 

そして最後に書くのは、

レイとジョンハン似すぎ問題。

こちらが天使ジョンハンさんことハ二さん。

似てません?え?似てない?

私には似てるように見えるんですけど…

どうでしょう???(収集下手ですみません…)

どちらにしてもハ二さん、

可愛くてイケメンすぎる!!

あんな笑顔、チョロイヲタクは一発ですわ。

ところで初見のコーナーで

ジョンハンは天使か悪魔かという話を

しましたが、私が動画を漁った結果、

メンバーに対しては悪魔らしいです。

ジャイアンのような一面があるため

愛称は剛田なんだそうです。

好きが倍増です。

一方天使のような可愛い一面もあります。

沼はますます深く広くなります。

現場からは以上です。

 

 

 

興奮して勢いで書きましたが、

最後まで読んでくださった方、

どうもありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした!!

上の感想はあくまでも個人的に、

そして知識がない段階での感想なので

ところどころファンの方にとっては

何言っとんじゃこいつ!?みたいな

部分があってもお許しください。

それにしてもこんなに資料(動画など)が

あったら私数ヵ月後メンバー紹介とか

やっちゃいそう…個性豊かすぎだもん…

それはまぁさておき、しばらくは

体調を戻すことに専念いたします!!

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

(くどいほどに言い続けますよ!!)

では、また(о´∀`о)ノ