暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

私の三大女神。

どうも、こんにちは!!

ふと自分のブログを見直していると、Hey!Say!JUMPとかINFINITEとかEXOとか男性の話題ばかりだなと思いまして。なので今回は私が好きな女性についての記事を書こうかなと思います!!

 

 

私には尊敬している女神が三人います。

出会った順番で書いていきますね。

1人目は橋本奈々未さん

乃木坂46で、人気メンバーの一人でした。愛称はななみん。白石麻衣さん、松村沙友理さん共に御三家と呼ばれデビュー当初から乃木坂46を引っ張ってきた存在でした。なぜ全て過去形なのか。ななみんは2017年2月20日をもって乃木坂46を卒業、そして芸能界を引退して一般の女性になられたんです。なので今回の記事にななみんを書こうか迷いました。ですがななみんは私の憧れ。やはり紹介しないわけにはいかないと思いました。卒業後はどうされているのか知りませんし、積極的に調べようとも思いません。ですが同じ乃木坂だった生駒ちゃんの卒業公演に来ていたらしく、未だにメンバーと繋がっていて嬉しく思いました。どこかで元気に、そして幸せでいてくれたら十分です。そんなななみんをなぜ好きなのか。なぜ憧れなのか。はっきり言って分かりません。ただただ綺麗で強くてしっかりしてて優しいななみんが大好きなんです。ななみんを知るきっかけはドラマ『BAD BOYS J』でした。当時Sexy Zone中島健人さんにハマっていて、彼の出演作品を手当たり次第視聴していました。そのドラマには多くのジャニーズと乃木坂のメンバーが出演していました。そんな中、ななみんは今作のヒロインだったんです。正直言って、演技は大根でした。そりゃ演技経験がないようなものですから、そうでしょうね。でもとにかくななみんは可愛かった。可愛らしくて、精一杯頑張っているのが画面越しにヒシヒシと伝わってきました。いいんです、アイドルは可愛くて一生懸命だったらいいんです。そんなななみんに私は釘づけになりました。

そして乃木坂の動画を調べるうちにファンになっていたわけです。ななみんは、そんなキャピキャピのアイドルしてるアイドルではありませんでした。にこやかだけど落ち着きがあって、自然体。そんな風に見えました。私はそんなななみんを好きになりました。番組で言うことも夢見がちでふわふわしているのではなく、現実的で常に冷静でした。

苦学生でロケ弁ほしさに乃木坂のオーディションを受けたななみん。もしかしたらアイドルなんてやりたくなかったのかもしれない。だけど、私はななみんを知れてよかった。ななみんを知ってから卒業までの短い期間だけでも、ななみんを応援できてよかった。去り際も美しかった。いつものななみんらしく、笑顔で。でもどこか儚くて美しい後ろ姿でした。『サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある』そう残し人生の新たな一歩を踏み出したななみん。ファンとしてはとても寂しかった。もう二度とななみんを見ることはないんだと。今でもななみんを思い出すたびに泣きそうになります。乃木坂46が新曲を出すたびにななみんならこうしたのかなと考えてしまいます。それほど私には大きな存在でした。私もあんな女性になりたい。心が折れそうになるたびにななみんを思い出し、そう強く心に思います。ななみん、アイドルになってくれてありがとう。ななみんはもう忘れてほしいかもしれないけど。でも私はそっとななみんの幸せを願っています。ずっとずっと憧れ続けます。

youtu.be

『サヨナラの意味』ななみんの最初で最後のセンター曲です。

サヨナラの意味

電車が近づく 気配が好きなんだ

高架線のその下で耳を澄ましてた

柱の落書き 数字とイニシャルは

誰が誰に何を残そうとしたのだろう

歳月(とき)の流れは 教えてくれる

過ぎ去った普通の日々が かけがえのない足跡と

サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある

悲しみの先に続く 僕たちの未来

始まりはいつだって そう何かが終わること

もう一度君を抱きしめて 守りたかった愛に代わるもの

 

電車が通過する 轟音と風の中

君の唇が動いたけど 聴こえない

静寂が戻り 答えを待つ君に

僕は目を見て微笑みながら 頷いた

大切なもの 遠ざかっても

新しい出会いがまた いつかはきっとやって来る

サヨナラを振り向くな 追いかけてもしょうがない

思い出は今いる場所に 置いて行こうよ

終わることためらって 人は皆立ち止まるけど

僕たちは抱き合ってた 腕を離してもっと強くなる

 

躊躇してた間に 陽は沈む (切なく)

遠く見える鉄塔 ぼやけてく (確かな距離)

君が好きだけど ちゃんと言わなくちゃいけない

見つめあった瞳が 星空になる

 

サヨナラは通過点 これからだって何度もある

後ろ手でピースしながら 歩き出せるだろう

君らしく

 

サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある

悲しみの先に続く 僕たちの未来

始まりはいつだって そう何かが終わること

もう一度君を抱きしめて 本当の気持ち問いかけた

失いたくない 守りたかった愛に代わるもの


乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』

ななみんの置き土産です。ななみんが恋しくなったら定期的に会いに来ます。

 

 

2人目はf⒳のクリスタル

私はこんな顔立ちが美しくスタイルが綺麗な人を初めて見ました。そして自分が決めた道を行く。とても強い女性です。分かった、私は強い女性が好きなんだ。どうしてもその人の強さに惹かれてしまうんです。でもクリスタルは強いだけじゃない。とても優しく情深い人です。顔立ちがどうしてもキツイ印象を与えてしまいますが、ファンレターをニヤニヤしながら読んだり、実の姉である元少女時代のジェシカにべったりだったり。 よくいるじゃないですか。クールに見せかけて実はやる気ないだけのアイドル。ダンスも適度に力が抜けているカッコいいそれに見せかけて、実はただ単に適当に踊っているだけのアイドル。私、そういう人大嫌いなんですよ。いくら可愛かったり美人でもステージの上でおざなりなモノを見せたらそれはアイドル失格です。もちろんクールで適度に力が抜けているカッコいいダンスを踊る人もいますよ。でもそういう人からは真剣さとかアイドルとしてのプライドが伝わってくるじゃないですか。そうじゃなくて、惰性でパフォーマンスしてるような。最初はクリスタルもそうなんじゃないかと、あまり笑顔を見せないことから思ってしまったんです。でも全然違いました。クリスタルはそんなのとは全然違う。確かにクールだけどそれがクリスタルのスタイルで、ダンスもとてもカッコよかった。力が抜けつつ、動きが美しいんです。女性ですが惚れ惚れしました。独特な歌声もf⒳のカラーに合ってて。っていうかクリスタルがf⒳のカラーそのもので。


f(x) 에프엑스 '4 Walls' MV


f(x) 에프엑스 Comeback Stage '4 Walls' KBS MUSIC BANK 2015.10.30

クリスタルはステージに上がるとより一層輝く人です。ステージで歌わないなんてもったいない。踊らないなんてもったいない。f⒳をカムバさせないことほどもったいないことなんてない。なんてことをしているんだSM。早く気づけよSM。宝の持ち腐れなんだよ。なんでf⒳を隠すんだよ。何様って感じですけど、ホントそういうとこ好きじゃない。敷居が高いって何度かブログで書いたけど、そんなことする大手事務所なんて最悪。せっかくSMには良いモノを作る力があるのに。一刻も早くf⒳をカムバしてほしい、切実に。手遅れになる前に。ちょっとヒートアップしすぎですね。クリスタルの話に戻しましょう。クリスタルの何が好きかって。その圧倒的な存在が好き。他を追従させない彼女の確立しているスタイルが好き。

他にこんな人います?クリスタルが好き。とにかく好き。


f(x) 에프엑스 Comeback Stage 'Red Light' KBS MUSIC BANK 2014.07.04


【TVPP】f(x) - Red Light (White ver.), 에프엑스 - 레드 라이트 @ Show! Music Core Live

あー、なんか既視感。

あー、これだわ。どうしてこうSMは天才を見つけるのがうまいんだろう。なんかクリスタルについてはただただ好きなだけで他に何もないけど、クリスタルは私の女神です。f⒳がステージに戻ってくる日をずっとずっと待ってます。

 

 

3人目は元miss Aのスジ

最後の女神は元miss Aのスジ様。スジ様はね、とーにーかーく可愛い。可愛くてほっぺがとろけそうなくらい、強烈に可愛い。超ナチュラル可愛い女神。スジ様が出演した「建築学概論」という映画が韓国で大ヒットしたんですけど、その役柄から「国民の初恋」と呼ばれているんです。すごくないですか?国民の彼氏とか国民の妹とかならありますけど、国民の初恋って。誰もが最初に恋に落ちるってどんだけ。そしてそんな愛称に負けないくらいスジ様は可愛くて、絶対に好きになっちゃう。韓国での人気もすごいですから。きっとスジ様のこと嫌いな人はこの世にはいない。


[MV] Epitone Project(에피톤 프로젝트) _ first love(첫사랑)

これは2018年10月に公開されたEpitone Projectの初恋。そう、題名が初恋なので初恋の象徴のスジ様がMVに起用されたわけです。こんな可愛い人が大学にいたら、女の私でも絶対に好きになる。私、通学でバスに乗るんですが、バスに乗るたびにスジ様が座っている妄想します。座っててほしいなぁと思いながら。こんな可愛い人が乗っているバスに乗り合わせてみたい。そして伝わったでしょうか、スジ様の自然な可愛さと透明感が。

このMV見たら、毎回胸がトキメキます。女をもときめかせるスジ様、やはりただものではない。そしてスジ様、JYPからデビューしたmiss Aというアイドルグループに所属していたんです。

youtu.be


Miss A - Bad Girl Good Girl, 미스에이 - 배드 걸 굿걸, Music Core 20140308

こちらがデビュー曲。K‐POPを少しでもかじっている人なら、知らない人はいないでしょう。K‐POPの中でも、定番中の定番。よく後輩のTWICEがカバーしてるので、そちらを見たことある人もいるでしょう。どうです、アイドルのスジ様も可愛いでしょう??残念ながらmiss Aは解散してしまい、スジ様もJYPを離れてしまったんですが、またアイドルしているスジ様が見たい。

こちらはファンの方と交流しているスジ様。いや、どんだけ可愛いねん。目からハチミツがとろけそう。なんて甘い目線なんだ。確実にズッキュンですね。存在が尊いってこういうこと。スジ様は神様の最高傑作ですね。だから必然的に女神ですね。

あぁ、女神 ただただ女神 あぁ、女神(心の一句) 

カッコいいときも綺麗なときも、どこかに可愛い要素がある。それがスジ様の最大の魅力だと思います。言葉以上に写真がそれを示してくれると思い、バンバン貼りました。とにかくスジ様は可愛い。可愛いに尽きます。スジ様を発掘したJYPの人すごい。スジ様をこの世に送り出してくれてありがとう。他の2人の女神の文章は固い感じだったのに、スジ様に関してはひたすら可愛いのでゆるくなりました。スジ様の可愛さが伝われば幸いです。

 

 

 

どうでしたでしょうか、私の女神たち。どの人もすごく魅力的です。魅力的な女神をこれからも応援し続けたいと思います。読んでくださり、ありがとうございました!!