暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

NCT2020、すなわち祭り。

どうも、こんにちは~~~~

とうとうきてしまったよ〜〜〜〜

泣く子も黙る最強プロジェクトだよ〜〜〜〜

『NCT2020』

もうメンバーの匂わせがすっごくて、

こりゃ絶対あるわ!!いや、でもSMぞ…??

と、戸惑いと期待で溢れていたここ数ヶ月。

とうとう公式発表ですよ…アルバムですよ…

祭りじゃ〜〜〜〜!!!!!!!

本音を言うと私はNCT2021がよくて…

だって今年受験だし…メンバーも21人だし…

でもやっぱりほしい!!NCT2020ほしい!!

ありがとう、SMーーー!!!!!!!!

さて、NCT2020が何か分かっていない皆様。

ひとまずこちらをご覧ください。


NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.)

こちらは伝説のNCT2018でございます。

2018年にNCT全グループの全メンバー18人が

集結した顔と顔と顔と才能と顔の集団です!

NCT全グループという含みのある言い方で

申し訳ないのですがね!!

やっっっっやこしいグループ構造については

私が!受験終わったら!まとめるので!!

ひとまず今は他で調べるかスルーしてね!!


[100초]로 보는 NCT 18명 | 100 sec Choreography | All members

ま、こんな感じっす。()

いや、NCTって全員ビジュアル担当レベルの

イケメンなのに、揃ったらどうなるの…?


NCT 2018 Yearbook #1


NCT 2018 Yearbook #2

“こうなりました”

つまりはSMが作り出したK-POP史に残る

史上最強のプロジェクトなわけです!

それを、2020年バージョンでやるんです!!

2020年、世の中雰囲気真っ暗で、

暗黒の年に成り果てそうだった、ここで!!

SMのスーパーボーイたちが世界を明るく

照らしてくれます!ライク・ザ・サン!!!

もしくはライク・ザ・ムーン!!!!!

素晴らしい👏世界を救うプロジェクト👏

人数はまだ発表されてませんが、

21人だと信じて疑っていないので

SMは私達NCTペンを安心させるために

素直に21人だとさっさと発表しちゃおう!!

それが良い!!ねっ????????

今回のNCT2020が2018と同じ活動方法かは

不明ですが、とりあえず2018を説明します!

『NCT2018 Empathy』(アルバム名)

【収録曲】

01.INTRO: Neo Got My Back

02.BOSS───NCT U


NCT U 엔시티 유 'BOSS' MV

 

03.Baby Don’t Stop───NCT U


NCT U 엔시티 유 'Baby Don't Stop' MV

 

04.GO───NCT DREAM


NCT DREAM 엔시티 드림 'GO' MV

 

05.TOUCH───NCT127


NCT 127 엔시티 127 'TOUCH' MV

 

06.YESTODAY───NCT U


NCT U 엔시티 유 'YESTODAY' MV

 

07.Black on Black───NCT2018


NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' Dance Practice

 

08.Timeless───NCT U


[STATION] NCT U '텐데... (Timeless)' Live Video

 

09.7番目の感覚 (第七感 ; The 7th Sense)

      ───NCT U


NCT U 엔시티 유 '일곱 번째 감각 (The 7th Sense)' MV

 

10.WITHOUT YOU───NCT U


NCT U 엔시티 유 'WITHOUT YOU' MV

 

11.WITHOUT YOU (Chinese Ver.)


NCT U 엔시티 유 'WITHOUT YOU (Chinese Ver.)' MV

 

12.梦中梦 (Dream In A Dream)───TEN


[STATION] TEN 텐 '夢中夢 (몽중몽; Dream In A Dream)' MV

 

13.OUTRO: VISION

 

ま、こんな感じっす!!(2回目)

簡単に言うと、固定グループである

NCT127とNCT DREAM(当時固定)の新曲。

コンセプトごとにメンバーを選ぶNCT Uの

過去曲含む7曲。メンバーTENのソロ曲。

そして18人集合のBlack~が収録された

世界一スペシャルなアルバムです!!

私はBOSSとベビドンが大好きです…

勉強へ向かうエネルギー源はこの2曲です。

特にBOSSの赤髪テヨンがお気に入りで…

とか話し出すと止まらないので、

曲については…後日必ず!今は時間ない!!

このアルバムを3月に発売し、

次々に怒濤のカムバをしたわけです。

2020もこんな感じでやってくれんのかなー

年末までNCT一色にしてくれんのかなー

大学受験、NCTと共に。ってか!?

これは期待ですね~!!!!!!

どんなUが見れんのかな~集合曲はどんなかな~Blackみたいなダンスかな~それとも今度はボーカルもあるかな~大所帯わちゃわちゃ見れんのかな~127はまた違ったコンセプトを見せてくれんのかな~今回もテテンやらないかな~…など妄想しつつ楽しみにしてます🌱

 

 

 

 

 

 

ここで溜まっている近況とか。

まずは新ドラマ「START UP」ですね!!


[티저] 역전을 위해, 다시 빛나기 위해☆ 우린 '스타트업' 한다! #스타트업 | START-UP EP.1


[티저] '이제 너를 찾아야겠다...!' 편지와 함께 찾아온 사람은 누구? #스타트업 | START-UP EP.1

可愛らしいスジ様のティーザーに

日々メロメロになっております!!

 

あとクリスタル女神の「SEARCH」。


[티저] 장동윤X정수정, 밀리터리 스릴러 '써치' COMING SOON 써치 0화


[티저] 비무장지대, 아무도 본 적 없는 두려움과 마주하다! 써치 0화

OCNらしい不気味な雰囲気のドラマですね!

推しのドラマが同時期に放送なんて、

なんて贅沢なんでしょう…(勉強しろ!)

 

 

SM産のスーパースターが集うSuperM!!


SuperM 슈퍼엠 ‘100' MV


SuperM 슈퍼엠 ‘호랑이 (Tiger Inside)’ MV

Mステ大盛り上がりでしたね~🎉🎉

もちろん私もリアタイしました~♪

まさか自宅のテレビでスパエムを

見る日が来るなんて想像してなかったよ…

まさに夢のような出来事でしたね!!

 

 

そしてセブチの日本最新曲!!


[MV]SEVENTEEN - 24H

日本デビュー曲が私の中で

永遠に1番ってくらいお気に入りですが、

こちらもなかなか好きです!!!!

テレビでのプロモーションも

なかなかいい具合に効いてますよね!!

私もいくつか番組見ました!!

call~も一緒に披露すればいいのに…

なんて思ってます。

コルコル名曲ですよね~!!

 

 

さてさて、ウリム話!!!!


로켓펀치(Rocket Punch) 'JUICY' MV

ロケパンのサマーサング良かったよね~!!

ビジュもキラッキラで新人らしい可愛さ!!

一度聞いてみてください、

次の瞬間サビを口ずさんでいるはず!!

ロケパンは結構どの曲も良いし、

メンバーも魅力的だし実力もあるから

もっともっと売れてほしいです!!!!

朱里ちゃん頑張ってるしね!!すごいよ!!

あと音楽番組で完璧に生歌なのに

安定していて、やっぱりウリムよな~

先輩から引き継いでるな~と感動しました😭

 

待ってました!ラブリズちゃんのカムバ!!


러블리즈(Lovelyz) 'Obliviate' MV

今までピンク色っぽかったイメージとは

一味違って紫になったような感じだけど、

(思えば前回は水色っぽかったかも)

全く違うコンセプトになったわけでもないし

ラブリズちゃんたちらしい方向に進んでいて

次も楽しみだな~と今から思ってます!

もうラブリズちゃんもかなり中堅で、

これからどうなっていくのかな…と

色んな意味で目が離せないです…!!

 

そしてそしてですよ…


DRIPPIN(드리핀) | Allegory of ‘DRIPPIN’ [DRIPPIN’s Door] DRIPPIN


DRIPPIN(드리핀) | Allegory of ‘DRIPPIN’


DRIPPIN(드리핀) Profile Film

私の(?)ユンソンデビューおめでとう!!!!

今か今かと心待ちに…

いや、全身で待ち望んでいました!!

よかったね…ウリムズ…本当によかった…

ウリムっぽくないイケメンのユンソンが

私が愛するウリムアイドルとして

デビューすることがすごく嬉しい!!

ユンソンはウリムの新たな光だよ!!

ユンソンを音楽番組で見れる日を

楽しみにしてるよ!!おめでとうね!!

 

 

 

近況も盛り上がってしまいましたが、

メインはNCT2020の話です!!

また血が騒ぐような何かがあれば

こちらで報告いたします!!

ではでは、勉強してまいります(^^ゞ