暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗100日の郎君様。

『100日の郎君様』

f:id:Now_and_forever8101024:20200831003918j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20200831004008j:image

完走ブログは書かないつもりでしたが、

あまりにもハマり過ぎたので

溢れ出る感想を書きます😊

 

 

 

【CAST】

ド・ギョンス(EXO) as イ・ユル/ ウォンドク

「大丈夫、愛だ」『神と共に』

ナム・ジヒョン as ユン・イソ/ホンシム

「ショッピング王 ルイ」

キム・ソノ as チョン・ジェユン

「最強配達人」「トゥー・カップス」

チョ・ソンハ as キム・チャオン

「THE K2」「華政」

ハン・ソヒ as キム・ソヘ

「ひと夏の奇跡」「夫婦の世界」

キム・ジェヨン as ムヨン

「君を憶えてる」「じれったいロマンス」

 

 

 

【STAFF】

演出:イ・ジョンジェ

「デュエル〜愛しき者たち〜」

脚本:ノ・ジソル

「僕には愛しすぎる彼女」

 

 

 

【CHARACTER】

イ・ユル/ウォンドク(ド・ギョンス/EXO)

➡心を頑なに閉ざした世子。

文武両道でカリスマ性を持ち合わせるが、

気難しく孤高の存在。

山で刺客に襲われ記憶喪失になり、

されるがままにホンシムと結婚する。

 

ユン・イソ/ホンシム(ナム・ジヒョン)

➡ソンジュヒョンに住む快活な女性。

その性格と聡明さから村人に慕われる。

実は両班の娘で、幼少時に政変によって

父親を亡くし兄とは生き別れに。

身元不明のウォンドクと結婚する。

 

チョン・ジェユン(キム・ソノ)

➡頭がよくキレる高官。

都で会ったホンシムに一目惚れする。

人には言えないある秘密を持つ。

後にホンシムが暮らす村の県監になる。

 

キム・ソヘ(ハン・ソヒ)

➡キム・チャオンの娘で世子嬪。

政略結婚した世子とは不仲。

強くて美しい女性。

 

ムヨン(キム・ジェヨン)

➡キム・チャオンの手下。

世子の暗殺を命じられ、奇襲攻撃をする。

 

キム・チャオン(チョ・ソンハ)

➡左議政。ソヘの父でユルの舅。

強欲で冷酷。手段を選ばない。

ある秘密を守るために世子の暗殺を企てる。

 

 

 

【感想】☆ネタバレほいほい☆

韓国でも放送当時話題となり、

数字も評判も良かった今作。

「EXOのD.O.が主演」が目当ての層以外の

視聴者も親しめる楽しい作品でした🌸

クセがなく、観る人を選ばない感じ。

我が家も父母兄弟の家族全員で観ました!!

ギョンス諸々の配慮か、キスシーンも

雰囲気が気まずくならない程度。

でもキュンキュンは譲らない良い塩梅。

ドラマの構成も思いも寄らない展開もあれば

韓ドラオタクなら10回は見たよ!!と

ツッコミを入れたくなる定番シーンまで、

飽きない作りになっていて面白かったです。

特に前半のソンジュヒョンでの

わちゃわちゃほっこり空間から、

世子が王宮に戻ってからのシリアスモードの

切替が見事で、見事ゆえに切なかったり。

闇深い政権争いの謎解きも

それはそれで面白かったですが、

ギョンスは笑わないしおっさんはうざいし

正直ソンジュヒョンが恋しかったです…

なので最後はコメディ再来からの

ソンジュヒョンでのハッピーエンドが

私的にはとても嬉しかったです💓

ソンジュヒョンの愉快な仲間たち癒やしだ…

そしてメインテーマのユルとイソの恋。

よくあるやつ!ウシシ!!と思いましたが、

やっぱり運命の恋は切ない😭

むやみに切ないよね…(ソレチガウドラマネ)

何度運命の恋に立ち会ってきたか

分かりませんがその度に翻弄される姿に涙。

今回はムヨン兄関連が最大の壁だったかな。

お父さんのことは案外スルーされ

どちらかというとムヨンのしがらみが

キツかったですね。

まぁお父さんの件は世子関係ないし。

最後はちょーっと延ばしすぎじゃ…?と

思わなくもなかったですけど、

お見合いシーンで爆笑させてもらったので

その不満はチャラにしてあげよう!!

でも運命の恋がテーマなのに、

全体的にキュンキュンポイントが

少なかったように終わってから感じます。

ウォンドクが記憶を取り戻す前に

何だかんだホンシムが素直になるのが

遅かったような気がしないでもないです。

まぁシリアス期に離れ離れになったのは

かわいそうだったし、ウォンドクの

グイグイ迫る姿はキュンキュンだったので

やっぱりチャラにしてあげような…!!

欲を言えば、王宮での2人の

幸せなシーンが見たかったかな。

最後のハッピーエンドwith愉快な仲間たちが

最高に良かったので許すけどねっ!!

(さっきから妙に上から目線じゃないか?)

(推し主演ドラマなので本音は飲み込む)

 

そして演出ですが、綺麗でしたね〜〜!!

最近の作品はどれも映像に力が入っていて

見惚れることが多々ありますが、

今回は私的に別格でした。

なぜかといいますと、

私が桜🌸が大好きだからです。

子役時代のめとりたい発言シーンで

桜がド派手に登場して以来、

今作の象徴だ!!と言わんばかりに

日常シーンから重要なシーンまで

あちらこちらに桜の姿が。

私の心は普段から桜の樹と花びらはもちろん、

桜色も桜餅も桜の匂いも目に入る桜ぐるみの

モノ全てに心ときめく仕様になっているので

韓ドラに出演なんかされると

感極まって興奮状態待ったなしなんですよ!

ギョンスと桜、この世で1番麗らかです。

推し×桜は、麗らかモーメントです。常識。

それゆえちょっと1つ聞きたいんだけど、

結局ウォンドクはホンシムに

桜柄の靴をプレゼントしました??

私そのシーン心待ちにしてたんですけども、

もしかしてN○Kのしわざですかね??

カットとか編集ってやつですかね??

それとも制作陣が忘れちゃった??

…桜の木の下で靴を贈るギョンス、

見たかったでっす!!!!!!

 

気を取り直しましてですね…

あともう1つ興奮要素があって、

今作のOSTをEXOのチェンが

あの美声で歌い上げてるんですけど、

題名がなんと「桜恋歌」___________

(字幕あります!情景が最高ですのでぜひ!!)


벚꽃연가 - 첸 (CHEN) │ 백일의 낭군님 OST

ジョンデ世界一だよーーーー!!!!

もう泣いていいですか??

ってか、既にリアルに泣いてます。

人間嬉しくてハイテンションになると

泣けるんですね。自分でも引いてるよ…

OST集の中でも桜恋歌はメインだった方で、

(てかこれとGummyの曲しか流れなかった)

ラブシーンでは高確率で流れてました♪

ギョンス、運命の恋、桜、桜恋歌…

郎君様制作陣には一生頭が上がりません…

上から目線で感想言ってごめんね…

深夜テンションでわけわかんなくなって

きているので、ひとまず今作の

私的ハイライトをご紹介します!!


100daysmyprince [숨멎 엔딩] ‘이서야. 나다 팔푼이!’ 운명처럼 재회한 율이서♥ 181022 EP.13

ハイライトはここで決まりっしょ!!

ついにか!!という高揚感を桜恋歌が

さらに盛り上げてくれて…ジョンデコマウォ

このシーンが気に入りすぎて、

動画を繰り返し見ました。

文字通り繰り返し。ギョンス天才。

キュンキュン少なめだなんて

どの口が言うってくらい楽しみました…

「100日の郎君様」名作決定。


100daysmyprince 시청률 10% 공약 이행! ′으르렁′ 대는 백일의 낭군님이 왔구먼! 181015 EP.11

視聴率10%祝いの公約ダンスです!!

キャストの方々が仲良くて微笑ましいのぉ。

このチームワークだからこそ

こんなに温かな作品が生まれるんですね。

 

 

主演を演じたEXOのD.O.ことギョンス。

はい、ご存知の通り私の推しです。

でも贔屓目無しにしても、

ギョンスの目の演技は天才的だと

胸を張って宣言します。ギョンス天才!!

雄弁というか感情を語るというか

目が口ほどに物を言い過ぎというか。

彼の役者としての1番の強みですよね。

表情と纏う空気は落ち着いているのに、

目と声で静かなる圧を感じさせる姿が

イ・ユルそのもので初登場シーンから

色んな意味でドキドキしてました。

カッコいいし恐いしヤバかった。

でもひょんなことからウォンドクになり、

マヌケな姿が超愛らしくてですね。

威厳は何処へ…??の連続でした。

どんどんソンジュヒョンの村人たちと

仲良くなっていって、ウォンドクも

徐々に賢明さを取り戻していき。

去る頃にはみーーんなウォンドクの虜。

どこでも愛されるウォンドク、

まさに素のギョンスそのままなんですよ。

そう思うと入隊中のギョンスが恋しくなり。

ユルとウォンドク、ウォンドク強めのユル、

ユルを取り戻しつつある中のウォンドクなど

色んな姿を演じ分けていて、お見事でした👏

私が好きだったギョンスは、

ユルが垣間見える頼れるウォンドクと

一途ユルとグイグイユルですね!!

ジェユンとのコンビも好きでした♥

ギョンスはこれからどんな作品で 

どんなキャラを演じて

どんな俳優さんになるんだろう。

そう思うと今から楽しみでなりません。

私の要チェック演技ドルは

EXOギョンス、GOT7ジニョン、

2PMジュノです。SF9ロウンっちも興味あり…

(ジュノは今や歴とした俳優さんかな)

今作のヒットをきっかけに、

ギョンスのファン層も広がったらしく

日本で言うと朝ドラヒロインみたいな?

これからの活躍を期待してます!!

ギョンスや、サランへ!!

 

 

ヒロインを演じたナム・ジヒョンさん。

めーーーーっちゃ正直に言うと、

あんまりホンシムが好きじゃなくて。

ナム・ジヒョンさんもちょーっと苦手で、

ホンシムにもそこまで思い入れできず…

ヒロインをどこまで好きになれるかは

作品へのハマり具合に影響すると

昔々に書きましたが、確かにね。

キュンキュンに不満があったのは、

シーン数どうたらではなく、私から見る

ホンシムとウォンドクのケミの問題かも。

2人が並んでいても特に何も感じなかった…

とはいえ、運命の恋にあれだけ

盛り上がれたからハマりはしていたし

ホンシムとウォンドクのコメディ感は

とっても面白かったです!!

ハイ、OK!次!!(推し主演ドラマに忖度)

 

 

そしてそして、来ましたジェユン!!!!

2番手ですよ、皆さん!!!!

運命の恋パターンは2番手が

圧倒的に不利だと相場が決まっていますが、

今回は全く相手にされていなくて

結構イイ男だったのに惜しかったぜ…

でも当の本人はあんまり

気にしてない様子だった…?

ホンシムとのペアも良かったですけど、

とにかくユル&ジェユンコンビが

私は好きすぎて困ってました!!

ブロマンスにときめいたのは

太陽の末裔のシジン&デヨン以来です…多分。

ジェユンはユル相手にも態度が特に変わらず

ユルもそんなジェユンを頼りにしていて

良いコンビでしたね😢大好物です😢😢

何気に2人のシーンが1番面白かったかも。

ユルと同じくらいジェユン大好きです。

あと失顔症の設定。よくできてましたね!

それにしてもジェユンを演じた

お初のキム・ソノさん。

声が良い。ノムノムノムノムチョア。

上品で落ち着く声。この方が話すだけで

鳥のさえずりが聞こえてきそうでした。

コメディジェユンも真剣ジェユンも

どれも魅力的でお気に入り俳優さんです。

…フムフム、次作は「スタートアップ」ね。

ん?「スタートアップ」??って……

えーーーー!!スジ女神と共演か!!!!と

茶番か?というようなくだりをやりました。


[티저] 배수지X남주혁X김선호X강한나의 이야기가 시작되는 곳 '스타트업' | [토일] 스타트업 START-UP EP.1

こちらティーザーです。

これから始まる気になる新作の

筆頭だった「スタートアップ」に

ますます期待が…もはや期待しすぎじゃ…?

でもパク・ヘリョン作家でしょ??

スジ女神は前髪ありでしょ??

ナム・ジュヒョクは短髪でしょ??

期待しないなんて無理ですね✨✨

キム・ソノさんも楽しみにしてますねっ🙌

 

 

そしてムヨンとソヘ。

この2人さぁ!!結構ストーリー上では

重要な役割と関係性だったはずなのに、

馴れ初めとか諸々足りなくないですか??

てか、ソヘのお腹の子の父親なんて

割と最初からバレバレだったからさ!!

ムヨンは最終的にはイソよりソヘを優先し、

危険を犯してでも守り抜きたい所存!って

感じでしたが、もっと2人のラブラインを

クローズアップしてくれないと!!

最期のシーンであんなに熱演だったのに、

イマイチ想いの強さが理解できず

複雑な気持ちになっちゃったじゃんか!!

カットか?これもカットの悪魔なのか?✂?

メインに負けないサブカップルのラブを

毎回楽しみにしてるんだけど????と

この2人については文句を飲み込めません。

せっかくビジュアル的にもお似合いの2人で

美しいラブシーンも沢山撮れたろうに!!

もっと見たかったです、この2人。

とりあえずファンメイドのMV漁りますね…

 

 

他にも個性豊かなキャラが多くて、

終始賑やかなドラマでした!!

まずユルとイソの運命を

再び結び付けてくれたイソの養父どの!!

あと通称ソンヒュジョンの愉快な仲間たち、

クンニョとクドルとマチルとボンウン!!

やっぱりこういう人たちが韓ドラには

必要なんですよね〜〜!!陽気さ必要!!

そして主要キャストなのに

全然触れてない強欲オジサマ左議政。

低い声で「まさか」の連発は恐かった。

中盤は毎話言ってなかった??

さらに操り人形の王様。

王様を演じたチョ・ハンチョルさん、

高校世渡り王の時から大好きです♡

あとヤン内官。この俳優さんも

ちょいちょいお見掛けしますが、

世子が生きていると理解した瞬間の

表情と目の輝き、演技とは思えないほど

リアルで鳥肌が立ちました。すごかった。

前半数話だけ出てきた妓生のエウォル。

何のためにあなたは出てきた?

そしてチルリン。「太陽を抱く月」で

愛らしい王女を演じていた彼女が、

面影は残したままお綺麗になっていて!!

子役出身の女優さんと出会うと 

何だか嬉しくなりますね♪

ユルの唯一の友人、トンジュ。

ト・ジハンさん!時代劇が似合いますね!!

どうか無事でありますように🙏という願いは

残念ながら叶わず…の結果。

除隊されたそうで、応援してます📣

 

そんなこんなで色々ありましたが、

どう転げても自由な定番テーマだからこそ

変な方向に転がる可能性もあるわけで、

万人に受ける万人が面白いと思うドラマが

出来上がったって、やっぱりすごいですね✨

「彼女はキレイだった」みたいな感じかな。

検証すべき点が山ほどあるので、

受験が終わったらDVDを借りて観ます💪

 

 

 

OST


[MV] Gummy(거미) - 지워져 (100 Days My Prince OST Part 1) 백일의 낭군님 OST Part 1


[백일의 낭군님 OST Part 3] 첸 (CHEN) - 벚꽃연가 (Cherry Blossom Love Song) MV

この2曲以外が流れた記憶はありませんっ!

桜恋歌ですら序盤は流れず、

ジョンデの歌声を流さないなんて

何やってんだーーーー!!!!!と

怒っていたほどOSTがおざなりでした。

途中からやっと重要なシーンで流れたけどね。

最初はずっと歌詞なしサントラだったね。

それも良かったけどね。

とにかく桜恋歌、最強OSTです!!

 

 

 

 

手短にする予定が、止まりませんでした。

韓ドラはこれにてしばらく制限します。

最後の作品が郎君様で良かったです!!

勉強の合間のキュンキュン摂取は

YouTubeで過去の視聴作品の

お気に入りシーンを見てます😍

本当に便利ですし、手軽でありがたい…

オタクに優しいYouTube、感謝ですm(_ _)m笑

皆様も暑さとコロナで大変だと思いますが、

お気を付けてお過ごしください!✨

あ、この記事を読んでしまった私の家族たち!

もしや…?と思っても報告しないでね!!

恥ずかしいから!!よろしくね!!

ではでは(о´∀`о)ノ