暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

半年間の韓ドラ。

皆さま、こんにちは!!

今回は、前々回書けなかった韓ドラについて

書こうと思います!!

かーなーり前に完走したものは、

ぶっちゃけあまり覚えていなかったり

するので、そこらへんはスルーしますね←

作品によって感想と記憶の濃さが

違いますので、ご了承ください…笑笑

溜まりに溜まっているので、

かなり数が多くなっておりまする…!!

 

 

No.1    『君を憶えてる』

私の一番大好きな俳優、ソ・イングクさんと

「運命のように君を愛してる」などに

出演されているチャン・ナラさんが主演。

女優さん、年齢より遥かにお若いですよね✨

小柄で童顔で可愛らしい…😇😇

~あらすじ~

天才プロファイラーと熱血女刑事が

衝撃の真実と過去の謎に迫る、

甘く危険なサスペンス・ラブストーリー

なんだそうです。いや、だったそうですね、はい。

何を隠そう、半年よりも前に完走したもので😅

でもこのキャッチコピーほど明るい

ドラマでもなくて、結構暗かったですよ。

何せ、物語の軸になっている連続殺人事件に

サイコパス要素が含まれていたので、

どちらかというと、サスペンスドラマ

だったと思います。

ポスターも2枚目と3枚目は

ただならぬ雰囲気でしょ…?

そして、韓ドラお得意の主人公が

過去に繋がっていたパターンでしたね。

男性側は断片的に記憶喪失だし。笑笑

ストーリーはとても面白かったです。

怪しい人物が何人もいて、

一緒に考えながら観ていました。

てか、何なら主人公2人以外は

皆ミステリアスでした…笑笑

あとは、ラブストーリーという割には、

イチャイチャが少なかったですね。

どちらかと兄弟の話の方が

重心的だったかな。

でも、私的には十分楽しめました!!

ソ・イングクさん演じるヒョンは

クールで冷酷。あんまし他人に興味ない。

でもって、めちゃくちゃ頭が切れる。

サイコパスの心情もわかる。

ちょっと近寄り難い雰囲気が

なかなかグクさんに似合っていました。

私が見てきた中で一番クールだったかな。

そんなヒョンにがつがつ近づくのが、

チャン・ナラさん演じるジアン。

チャン・ナラさん、運命のように~に

脱落して以来の視聴だったんですが、

今回の勝気で熱血キャラ、

すっごく合っていました!!

あのお顔なんで、気の弱い役が多いイメージ

だったんですが、エネルギッシュなこの役も

全然違和感なくてよかったです👍

主人公以外だと、パク・ボゴムさんと

前回の記事にも書いたEXOのDOさん。

今をときめく大スターのパク・ボゴムさん。

私は今作がお初だったんですけど、

こんなに演技力がある方だったんですね。

見ている人の目を引いて離さない。

そしてどんな感情も漏らさず顔に出す。

こちらが思わず泣きそうになるような

顔をするんです。ズルい。

役柄も、難しい人物だったにも関わらず

そのキャラそのもの。

こんな実力のある俳優さんだったなんて。

「雲が描いた月明り」、だいぶ前に数話観て

放ったらかしになってるんですけど、

ちゃんと見直そうかな…。

そう思わせられるほどの、演技力でした。

そして、DOさんことギョンスさん。

(めんどいんで以下本名で)

怪演。その一言に尽きます。

あぁ、真の演技ドルってこれだよなって。

とにかく不気味。マジでアイドルか?って

確かめたくらい、不気味。何あれ。

若手の俳優さんでも、なかなかあのオーラは

出せないですよ。まさにモンスターですね。

役どころは若きサイコパスってとこですか。

不気味さは顔立ちも関係してるんでしょうね。

すみません、これ以上は彼について書けません。

私の語彙力じゃ、無理。

とにかく観てください。

彼が本格的に出演している最初の数話だけでも。

そして、少し脱線しますけど、ギョンスさん。

7月に入隊されるそう。って、え、早くない?

演技はもちろん、アイドルとしても才能のある

ギョンスさんのこと、もっと知っていこうと

思ってたのに、早すぎるって。

何かこの方、存在が唯一無二なんですよね。

一度魅力に取りつかれたら、忘れられない。

帰ってくるまで、他の作品も観ておきますね!!

こんな可愛らしい笑顔だなんて。ギャップの神様…

 えーーー、信じられん。

あのモンスターがこんな笑顔だなんて。

好きに…なっちゃうじゃないですか…

新しい沼に落ちそうな予感がしたところで、

このドラマはこの辺にしておきますね…。

次だ、次っ!!


5/3発売 ソ・イングク主演「君を憶えてる」予告編公開!

 

 

 

No.2    『応答せよ1997』

こちらもソ・イングクさんですよーっ!!!

有名な応答せよシリーズ第一弾!!

いやー、面白かった。

夢中になって観ました。

~あらすじ~

韓国ドラマの歴史を変えた、

大ヒットラブストーリー。

33歳の主人公たちが学生時代を

ごした90年代と、2012年の現在を

行き来しながら、初恋、家族、

友情の物語を切なく、そして

ユーモラスに描いていく。

てな感じですね。

もう少し詳しく説明しますと、

2012年のソウル。同窓会にて

ある一組のカップルが

結婚を発表する。そのカップルとは?

そして主人公の恋の相手は誰なのか?

っていうのが物語の軸ですね。

この同窓会で昔を懐古し、遡る…って感じ。

なかなか主人公のお相手が分からないんで、

やきもきしながら観てました。笑笑

さて、その主人公を演じるのは

アイドルグループA Pinkの

チョン・ウンジさん。

「Mr. Chu~🎵」のグループですね。

キュートですよね、この曲❤️

そしてヒロインの幼馴染を演じる

我らがソ・イングクさん!!

このドラマね、誰もが初々しくてね、

終始むずむずいたしました。

しかもそうは思ってなかった!?ってな

展開もあって飽きずに完走できました。

あと、「このシーン知ってるぞい!」

っていうのがいくつかあって、

名作なんだなぁとしみじみしたり笑笑

また観たい作品です!!また観ます!! 


【予告篇】応答せよ1997

 

 

 

No.3    『太陽を抱く月』

どどん!!これもまた名作ですね!!

~あらすじ~

二つの太陽と一つの月

天のいたずらが、過酷な恋の始まりを告げる。

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォンと

太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ。

二人は導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀のよって、

婚礼を目前にヨヌは原因不明の病に

かかり命を落としてしまう…

見ての通り、時代劇な訳なんですけど、

架空の王朝なので、オカルト要素満載…

いえ、ファンタジー時代劇となっております!!

普通の時代劇とは違っていて、

それはそれで面白かったんですが…

いや、そんな事あるかいな!!と

思わずツッコミを入れたくなるような

箇所もしばしばありました…笑笑

あと、時代劇あるあるなんですけど、

救いようのない悪者が出てきます。

いや、老いぼれなんやから、無駄な野心なんか

持たんと、おとなしくしててーな!!

と、何回思ったことか。

本当、皆さん権力握りたすぎ!!

そんなじーさんばーさんに主人公たちも

翻弄される訳なんですが…

いくら人気子役を使っているからって、

子供時代長すぎじゃないかね!?

って思いましたね、正直。

子役たちの熱演は、とても良かったんですよ。

ヨ・ジングくんを始め、キム・ユジョンちゃん、

キム・ソヒョンちゃん、イム・シワンさんなど、

とてつもなく豪華なスター子役たち。

もちろん見応えはあるんですけど…ね…

ほら、やっぱりちょっと…

見ててこちらが恥ずかしいじゃないですか…

子役たちのラブシーンって…

立派にラブシーンとして成り立つところが、

また気恥ずかしいというか…

これは個人的な意見なんですけどね。

なので、私はひたすらキム・スヒョンさんの

出番を待ち望んでいましたww

そして、主演のキム・スヒョンさん、

ヒロインのハン・ガインさんの登場!!

キム・スヒョンさんのヒロインを想う

強い気持ちに何回も泣かされました。

やはり、流石ですよね。

彼の泣き演技、本当に悲しそうなんですよ。

悲しそうっていうより、苦しそう。

命がけなんです。まさにむせび泣くって感じ。

彼の泣き演技が見れただけでも、

このドラマを観た価値あったと思います。

ヒロインは微妙かなぁ。

あんまり何考えているか分からなくて。

素性の知れないミステリアスな役では

あるんですけど、感情まで隠されると

思いが入らなくて…。

もうちょっと表情の変化が見たかったかな。

王様といるときは、無邪気さがあるとか。

そうそう、このドラマの王様。

他で見ないような、意志の強い王様でした。

大体のドラマって、老いぼれの悪役に

暴言や嫌味を吐かれても

言い返さず黙ってるじゃないですか。

やられっぱなしというか。

でもこのドラマの王様は

ちゃんと言い返すんです。

それもちょっとヤバいんじゃない…って

こちらが不安になるような皮肉を

素知らぬ顔で。スカッとしました。

黙っているだけじゃつまらないですもん。

少しくらい言い返さないと!!

ヒロインを守りきったのも好印象でした❤️

あと、王様には妹がいてですね。

その妹の恋模様もとても良かったです。

何なら主人公カップルより好きでした。

この妹もね、深い事情があって、

愛する人と共に陰謀に巻き込まれて、

かわいそうでした。

この妹を演じた女優さん、子役かな?って

くらい若い方だったんですけど、

大事なシーンではすっかり肝が据わっていて

迫力がありました。素晴らしかったです。

名作であり大作であるこのドラマ、

とても見応えがありました!!

 

 

No.4    『宇宙と星の恋』

これは最近完走した作品の中で、

二番目にハマりました!!

~あらすじ~

二度とない “今この瞬間” を君と一緒に_

死ぬ運命のアイドル歌手と死神少女が描く

感動のピュアラブファンタジー

めちゃめちゃ良かった!!!!

短編ドラマなんで、あんまり期待して

いなかったんですけど、

ハマっちゃいました…

主演はこれまたEXOのスホと

ジウさんという女優さん。

このドラマ、好きになり過ぎて

かなり大量に画像があるので、

いつかストーリーの記事を

書けたらなぁなんて思ってます。

スホ演じる歌手のウジュは、若い頃に

芸能人になったせいですごく寂しい人生を

送ってたんですけど…

そんなところに現れたのは

天使のような死神のビョリ。

すごく天真爛漫な女の子なんです。

ウジュはビョリに出会ったことで

幸せを見つけていくんですが…

死神となったビョリと、死神になるきっかけの

事故に関係する周囲の人たちの

エピソードに泣けます😢

あと、二人のささやかな運命に号泣でした😭

さらに、主人公二人のラストシーンでは

久しぶりに大号泣でした 😭😭

何て美しくて、哀しい○○○なんだ…

(↑無視してください)

二人のお互いを見る目がほんっと泣ける😭

あんな短いドラマで、濃い内容のものが

作れるなんて、韓ドラ界はすごいなぁ。

何回でも見直して、何回でも泣きたい。

そんなドラマでした🌏️🌟


【予告編#1】三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋/恋する指輪/君の恋愛実験 (2017) - スホ,ジウ,シン・ヒョンス,キム・スルギ,アン・ヒョソプ,イ・テソン,ユン・シユン,チョ・スヒャン

 

 

 

No.5    『青い海の伝説』

これは、主演のお二人の美しさに

圧倒され続けましたよ…

~あらすじ~

二大韓流スター、イ・ミンホとチョン・ジヒョン

奇跡の共演!!

時を超えて巡り合った、イケメン詐欺師と

ハイヒールを履いた人魚。

二人の運命の恋を描く

ファンタジーラブストーリー。

イ・ミンホとチョン・ジヒョンて…

そんなの実現していいの!?

と、割とマジで思いました。

ビジュアルでいったら、今のところ

韓ドラトップじゃないですか?

何だよ…画面が眩しすぎだよ…

イ・ミンホの新鮮味のないクールな役とか、

人魚とか実写でありえないキャラとか、

もう全部どうでもいいくらい、

ファンタジーの世界観と輝く主役たち…

すげーよな、これが日本のドラマと

韓ドラの違いだよな。

日本のドラマも好きです。

というか、韓ドラファンの方が

日本のドラマをバカにしているのって

許せなくないですか?(すっげー脱線)

比べるのはまだいい。その気持ちは分かる。

でもさ、韓ドラがこうだから

日本のものが劣ってるとか

あんた何様なわけ?って思います。

それぞれに良いところがあるじゃないですか。

韓ドラはとにかく派手で、世界観がぶっ飛んでる。

カメラの撮り方も、人物に焦点を当てていて

背景ぼやけてますよね。(普通のシーン)

それに対して日本のドラマは、

韓ドラのような派手さはないですけど、

すごく端正に作られているじゃないですか。

親しみが湧くし、観てて安心する。

背景もやはり馴染みがありますよね。

え?何?バカにする人はさ、

日本ドラマ界にどうして欲しいわけ?

韓ドラが好きならば、韓ドラしかドラマとして

許せないならば、韓ドラだけを

観ればいいと思います。

喧嘩を吹っかけるんじゃないよ!!

 

あれ?何の話でしたっけ?

そうだよ、青い海の伝説の話だyo!

てことで、戻しまぁ~すv(^o^)

二つの時代をだんだん繋ぎ合わせていく

構成はお見事でした!!

詐欺師と人魚以外の登場人物たちの

キャラも魅力的でとても素敵でした❤️

最初2、3話の海外のロケシーン、

すごいキレイでした✨✨

スペインだったかな?

美男美女のお二人が最高に映えてました🧜‍♀️🚲️

二人の恋愛シーンも良かったし、

笑えるコメディ要素もあって

満足感たっぷりでした!!

また目の保養で観たいなぁ。

てか、チョン・ジヒョンさん、マジでお母さん!?

てか、マジで人間なんかな…←


【予告編#1】青い海の伝説 (2016) - イ・ミンホ,チョン・ジヒョン,イ・ヒジュン

 

 

 

No.6    『恋にチアアップ!』

こちらは王道学園青春ドラマです!!

~あらすじ~

チョン・ウンジ(A Pink)、エン(VIXX)、

イ・ウォングン主演のトキメキ

青春学園ブコメディ!

名門高校で優等生たちが集まる部活「白虎」と

問題児が集まった部活「リアルキング」が

衝突を経て一緒にチアリーディング部を

目指す姿を描く!!

とまあ、こんな感じです…が…

はっきり言うとチアリーディング、

あんま関係なーーーーーい!!!!

とにかく各々の悩みとか、

ゲスい大人の裏事情とか問題が

たくさんある中で、

ヒロインの女の子が仲間と共に

大人たちに戦っていくお話しです。

チアは完全におまけでしたね笑笑

一見軽くて、ヒロインのキャラも

ありきたりのように思えますが、

意外と悩みなどに共感できたりして

面白かったです!!

多分、私が学生だからでしょうけどww

最近って、韓ドラでも日本のドラマでも

学園モノって昔に比べて減ってません?

(昔の韓ドラはあまり知らないけど、

やたらめったらファンタジーをやりたがる

傾向にありますよね)

「3年A組」は大当たりで人気でしたけど、

あれって、本質は学園モノなんてのとは

ちょっと違いますよね。

こう「ごくせん」とか「GTO」とか

暑苦しいくらい熱い青春ドラマを

観たいわけですよ、私は!!

なんで、久しぶりに学園ラブコメを観れて

嬉しかったですし、ものすごく楽しめました!!

それに、なんてったって、

主演のイ・ウォングンがめちゃくちゃ

カッコいい!!

笑った顔がものすごくチャーミングで

優しそうで甘い…😳😳

彼の笑顔を見るためにこのドラマを観ても

価値があるくらい、カッコいいです。

やはりお気に入りの俳優さんが出ているドラマ、

または出ている俳優さんがお気に入りになると

内容なんて二の次ですね笑笑

彼の他の出演作も観てみようと思います!!

(彼、6月に義務警察として入隊するそうです)

それと、ジスくん。

すっかりドラマではお馴染みの彼ですが、

彼の恋が成就する日は来るのでしょうか…

なんでしょう、彼が切ない顔が

とてつもなく似合うイイ男だからでしょうか。

いっつも二番手。そろそろ叶ってもいいのでは…

次に見かける時は幸せそうでありますように。


DVD『恋にチアアップ!』トレーラー 12月21日 Vol.1~4 / 1月18日 Vol.5~8 レンタル開始

 

 

    

No.7    『太陽の末裔』 

これですよ、これ…

歴代最高にハマりました、太陽の末裔!!

ずーーーーーーっと観たかったんです!!

予想以上の素晴らしいドラマでした!!!!

~あらすじ~

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、

永遠のドリームカップル誕生!

極上の甘さがクセになる…

アジアを熱狂の渦に巻き込んだ

超大型ラブストーリー!

って、なんにもあらすじになってませんが…

これは観ていただくしかないっ!!

全てが最高。役者から、舞台設定から、

キャラから、OSTから。

最高。書きたいことがたっくさんあるのに、

語彙力が追いつきません。

これあれだ、別に書くパターンだわ。

主役カップルなんて、実生活で結婚しちゃったし。

夫婦揃って反日疑惑もありますが、

私のスタンス的には、

良い作品は素直に好きになろう!!

って感じなんで、この際スルー。

主役カップルはもちろんのこと、

サブカップルも最高。

チン・グ&キム・ジウォンカップルの

切なさよ…まさに運命の恋…

このカップルだけでもドラマが作れる。

なんだよ…最高かよ…最高だよ…

主役カップルも負けてません。

殿堂入りですわ、こりゃ。

これは観なきゃ損します。

この作品、恋敵が出てこないから

イライラせずに観れるんですよね。

邪魔をするのはそれぞれの価値観と、

困難ですかね。困難っていっても、

大規模な地震とか、伝染病とか、

いちいちスケールがデカイ笑笑

それらをどう乗り越えていくかも、

見どころの一つだと思います。

そして先ほど書きましたが、

OSTが神ってます。

とにかく聴いて…

 
[MV] t Yoonmirae(t 윤미래) - ALWAYS l 태양의 후예 OST Part.1


[MV] DAVICHI(다비치) - This Love(이 사랑) l 태양의 후예 OST Part.3

他にも神曲はあるんですけど、

とりあえずこの2曲だけ。

今やOSTの代表曲でもある、

「You are my everything」も聴いてね。

(公式MVがなぜか貼れなかった) 


ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ、永遠のドリームカップル誕生!/ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』DVD予告編

 

 

 

 

No.8    『ハベクの新婦』 

これが一番最近完走した作品です。

~あらすじ~

運命に導かれし神と人間…

あなたの胸の奥を切なくする

“神”秘的ラブロマンス!

人間界に降り立った神と、

人間であり神の従者が

「落ちてはいけない恋」の切なさで

乙女心を刺激する王道ラブストーリー!!

と言われても…神と従者って何だよ…

って感じですよね。うん、よーくわかります。

私も初めはあまりなじめなくて、

最初の数話は寝落ちしていましたww

しばらく展開が進まなくて脱落寸前だったところ、

我らがクリスタルが出てきたんで!!

そもそもこのドラマを観始めたのも、

クリスタル目当てが6割くらいだったし笑笑

ちょこっとクリスタルのお話しをいたしますと、

「僕には愛しすぎる彼女」がはじめましてでして、

これと言えばエルと出会った作品なんですけど、

同時にクリスタルにも出会ってたんです!!ww

クリスタルの圧倒的な美貌にトリコになって以来、

わたくしはf(x)のファンなのであります!!

っていうか、一番最初に好きになった

ナムジャグループがINFINITEで、

ヨジャグループがf⒳といった具合ですね。

つまりクリスタルは最初の女性の

推しなわけなんです。

もっと脱線すると、私には3人の推しがいまして…

いや、その話は長くなるので、またの機会に。

とにかくクリスタルは私のリアル女神なんです。

そんな私のリアル女神が「女神」を

演じるんだと!?観なきゃ!!

てなわけで視聴を始めたんです。

ドラマの話に戻しますと、

クリスタルとコンミョンという俳優さんの

二人の神が登場したことにより、

物語は加速していきました。

そこらへんから面白くなりましたね!!

特にラスト2話がすごく良くて、

途中観るのが怠惰になっていたのが

惜しいくらい。

ラストでもっと感情移入するために

もう一回観ようと思っています。

なんか主役カップルにそこまで

ハマれなかったんですよねぇ。

ナム・ジュヒョクとシン・セギョンという

顔面偏差値が高すぎるお二人だったにも

関わらず、なんか想いが伝わってこないというか。

ナム・ジュヒョクの役がクールな神だったので、

しゃべり方も単調で淡泊だったんですが、

ちょっと聞いてて違和感があったかなぁ。

クールはクールでも、もうちょっと

気持ちを入れる方法はなかったものかね。

まあ、そこは置いといて。

役者陣のビジュアルが、すごいったら。

目の保養になりました…✨


「ハベクの新婦」予告編:2018年3月2日TSUTAYA先行レンタル

 

 

 

番外編 『マイシークレットホテル』

こちらはミステリーであり、

ラブストーリーであり、コメディでしたね。

なぜ、このドラマが番外編なのかと言いますと…

途中まですっごく面白かったんです!

面白くて、ハマってたのに…

残すところ4話くらいだったかな?

そのあたりで急に面白くなくなったんです。

ヒロインの行動も理解不能だし、

男性陣の行動も現実離れしてるし…

後で調べてみたら、途中で脚本家の方が

病死されて交代になったそうなんです。

こんなことってあるんですね。

驚きました。

それに、脚本家が変わるだけで

面白さがこんなにも変わるなんて。

やはりドラマって脚本ありきなんですね。

とにかく殺人事件の犯人や過去の詳しいことが

まだ明かされていなかった時点で、

そんなこと気にもならないくらい

観るのが苦痛になったので観るのやめました。

もちろん、これは私の感想なのであって、

楽しまれた方の気分を悪くしてしまったら

すみません。

いつもはイライラしても、謎が気になるから

観続けるんですけど、今回は

そうもいきませんでした。

でも途中までは本当に面白かったので、

番外編という形で紹介しました!

気になった方がいらっしゃったら、

ぜひ観てください!!

ユ・インナにキュンキュン間違いないです💘

 

 

 

 

本当は視聴中のドラマや、

韓国でリアルタイムで放映されている

ドラマなどを色々紹介したかったんですが、

そうすると公開が先延ばしになるので、

一旦ここらで区切りますね!!

私、書くのめちゃんこ遅いんですww

 

 

それはそうと、皆さまは

いつも何の端末でブログを書かれて

いるのでしょう?

私は以前まではスマホのアプリから

書いていたんですが、画像の量が多くて

探しづらくなったのと、YouTubeの動画を

貼りたかったので、前々回からパソコンで

書き始めました。

行の区切りなどはスマホで見るのを

意識しているため、一行が短いんですが…

行を区切るのも大変だし、パソコンだと

読みづらいんで、どうしようか迷ってます…。

 

 

 

今回も長くなってしまって、すみません!!

最後まで根気強く読んでくださった方、

感謝申し上げます!!

ありがとうございました!!