暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

最近の韓ドラ。

皆さま、こんにちは!!

最近は6月とは思えないほど、

涼しい気温で私的にはすごく過ごしやすいですww

梅雨はどこ行った!?ってくらい、

雨も降らないですしね笑笑

体調&気分が良い時に

バンバン記事を書いていかないと、

落ち込み期に突入したらしばらく

更新できないのでね笑笑

時間の許す限り、バンバン書いて

バンバン更新していきたいと思います!!

 

 

今回はいつかの記事で書けなかった、

最近観ている韓ドラを紹介したいと思います!!

とその前に、前々回の記事以降に

完走したドラマから紹介しますね💁

 

 

No.1    『内省的なボス』

「恋愛じゃなくて結婚」以来の

ヨン・ウジンさん主演作!!

恋愛じゃなくて~の脚本家と演出家が再タッグを

組むということでも話題になったそう!!

~あらすじ~

幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれている

超内気なボスと、エネルギッシュで超社交的な

新入社員が繰り広げるオフィスラブコメディ!!

てな感じの物語です。

ヨン・ウジンさん演じるボス、ファンギが

じれったいくらいに人が苦手で…

でも、観察眼が鋭く、よく社員のことを

見ているんですよ。

そんなことはつゆ知らず、社員たちは

自室に閉じこもるボスを怖がっていて。

そんなところにパク・ヘスさん演じるロウンが

入社してきます。実はファンギはずっと前から

ロウンのことを知っていたんですよ。

っていうのも、ロウンはファンギの自殺した

秘書の妹だったんです。でも自殺した原因は不明。

その謎の死の真相が明かされつつ、

ファンギが成長していき、恋も芽生える…

というのが大まかな流れです。

ロウンがいち早くボスの優しい性格に気づき、

だんだん社員たちとも馴染んでいく過程は

とても面白かったです!!

社員たちもそれぞれ個性があってww

ボスも笑顔が増えていき、こちらも

楽しく観ていました!!

あと、ファンギには妹がいて、その妹と

ファンギの親友であり妹の彼氏であるウイルが

秘書の死に深く関わっているんですが…

ファンギの妹・イスを演じていたのは

コン・スンヨンさんという女優さん。

実はアイドルグループTWICEのメンバー、

ジョンヨンの実のお姉さんなんだそう!!

すっごく美人で、ドラマ内で一番輝いてました✨

演じるイスも個人的にすごく気になる存在でした。

いつも笑顔なんだけど、本心を必死に

隠しているように見えたり、

自分を見てくれないウイルへの

健気な態度だったり、一見恵まれている環境に

いるようで本当は深く傷ついていて。

実際は少しだけ悪役要素もあったと思うんですが、

私には全く悪役に見えませんでした。

ただただ健気に、一生懸命に生きているだけ

なのに、どうしてこんなにも報われないのか。

どのシーンのイスも印象深かったです。

難しい役だったと思いますが、

天真爛漫で輝いている反面、

心に秘めた傷が見え隠れするイスを

完璧にわざとらしさもなく演じていて、

とても目を引く演技でした。

他の出演作品も観てみようと思います!

最後の方は自然体で過ごせているイスを

見て、安心しましたし泣けました。

幸せそうで、良かったです。

主人公カップルは真実が明かされるたびに、

二人が幸せになれない条件が増えていく…

という何ともかわいそうでしたが、

正直、そこらへんのくだり長かったです。

そこ長引かせると収拾つかんくならん!?

と何度ツッコんだことやらww

ですが、全体的に笑える場面も多かったですし、

胸糞悪いじじいも約一名おりましたが、

楽しんで観ることができました!!

OSTの「Memory」という曲のサビ、

「Love in my memory~🎵」というところが

グッドタイミングで毎回流れたのも

良かったです!!

youtu.behttps://youtu.be/me8G6MqLSh0

 

 

 

No.2    『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

チョン・へインが一躍スターに

躍り出た超話題作!!

~あらすじ~

すべての女性を虜にし、“綺麗なヌナ”

シンドローム巻き起こした超話題作!!

恋に落ちた男女の気持ちや変化を

これでもかというほどリアルに描いたストーリーが

大きな反響を呼び、空前の大ヒットを記録した。

何にもあらすじになんかなっちゃいねぇ!!

でもわかるでしょう、題名から滲み出る

胸キュン間違いなしの年の差カップルの

純愛物語だということが!!

太陽の末裔以来、久々にドハマりしました!!

すごく自分好みの良い作品に出会えました。

そう、こういうドラマを観たかったんです!!

確かに韓ドラの名物、キラキラファンタジーも、

現実にはありえないような韓ドラあるあるが

詰まったキラキララブストーリーも、

大好きです。大好きだけども!!

こう落ち着いていてゆったりとした雰囲気で、

ただ二人の男女がいて、愛があって…

こんなドラマを観たかったんです。

まるで洋画を観ている気分でした。

流れる音楽も洋楽でしたし。

何もかもが良かった。

ウザイ元彼や、キモイセクハラ上司や、

融通の利かない頑固な母親も出てきましたが、

そんなの雑音にもならないくらいに、

二人の恋愛にキュンキュンしまくりでした!!

かなりカットされているバージョンで観たのも

良かったんだと思います。

細かいシーンはカット✂️ばかりなんで笑笑

働く女性の厳しい現実も描かれていました。

私はそもそも社会人ではないので、

実際にそんなセクハラが頻繁に起きているかは

わかりませんが、ラブシーンだけではなく

しっかり働いている姿も描かれていたところが

とてもリアルな女性像でしたし、

共感が持てました。

ヒロインだって恋にばかり溺れている訳では

ないですもんね、そりゃあ。

ソン・イェジンさん、綺麗すぎる…❤️

笑顔がとってもキュートですよね(о´∀`о)

そして、まあとにかく年下男子が甘いっ!!

実はこのドラマの題名、

ソン・ジュンギがソン・ヘギョを

こう例えたことから付けられたそう。

そうだよ、太陽の末裔だよ!!エモいよ!!

確かに、チョン・へインの甘い仕草と表情、

軽快な足取りと爽やかさが太陽の末裔の

ソン・ジュンギとどことなく似ていてですね。

ダブルでキュンキュンしました❤️

おおぅ…最&高…

最後の結末は賛否両論あったと思いますが、

もう私的にはこのドラマを作ってくれたことに

感謝したいくらいなので、

結末とか気にしませんっ!

というか、結末がというより、全体的に

カットされ過ぎていたので、途中から

ストーリーを追うのを放棄して

二人のイチャイチャに集中していたんです。

だから、そもそも結末になんやかんや

言える立場じゃないんです笑笑

それに、こんなにこのドラマに楽しませて

もらったのに、文句つけるなんてできねぇ。

てな、思いもありまして笑笑

とにかくとても良かったです。

次はカットなし版を観て、

しっかりストーリーを追いたいと思います。

余韻がすごい…ということで何枚か投下。

何なの?本当に付き合ってるの?

ソンソンカップル再びなの?

今すぐもう一度観たい…またキュンキュンしたい…

これ、観ないと損しますよ…(遺言)


2019.2.9 DVDレンタルスタート!No.1次世代スター”チョン・ヘイン初主演ドラマ

 

 

 

No.3    『個人の趣向』

こちらもソン・イェジンさん主演作!!

完走ホヤホヤです!!

~あらすじ~

大ざっぱで飾り気なし、言うなれば

韓国の“のだめ”か“干物女”といったケインと、

ゲイを装ったイケメン建築デザイナーチノが

ひょんなことから同居生活をすることに!!

とっても面白かった!!

これぞ少し前の韓ドラ!といった具合に、

心が温かくなるドラマでした。

主人公の二人が、他人の気持ちに寄り添える

心の持ち主でとても優しいんです。

お互いが悲しいときは一緒に悲しみ慰める。

相性バツグンのカップルでした。

ヒロインのケインがそれはそれはいい子で。

チノもそれはそれは男気溢れる公正な男性で。

キャラクターにしても、物語の構成にしても

素晴らしい出来でした。

二人に関係する美術館の館長さんが

これまた良い人なんですよ。

自分も叶わない恋をしながら、

主人公カップルを優しく応援してくれるんです

このドラマ、みんな温かすぎだよ…好き…

ってなります。ホンワカします。

ぜひ観て、癒されてください☺️

そして、ソン・イェジンさん、イ・ミンホさんが

とてつもなく若い!!

イェジンさんはいつでもお綺麗ですが、

ミンホさんは昔はナヨナヨしてたんですね?

今のほうがイケメンですね、好きです!!←

(こちらは予告編が見つかりませんでした…)

 

 

 

続いて、現在視聴中のドラマです!

 

 

 

No.1    『明日、キミと』

こちらはタイムトラベル系です!

社会現象を巻き起こした「シグナル」の

主演を務めたイ・ジェフンさんと、

「オー・マイ・ビーナス」などに

出演されているシン・ミナさん主演。

そうですねぇー、あまりハマれてないかな…

なかなか展開が進まないのと、

ヒロインの性格が好きになれなくて

若干モヤモヤしながら観ています…

でも、結末が気になるし、

映像がとても綺麗なので、

今のところは観続ける予定です!!

相変わらずシン・ミナさんはナイスボディです… 


【予告編#1】明日、キミと (2017) - イ・ジェフン,シン・ミナ,キム・イェウォン

 

 

 

No.2    『力道妖精 キム・ボクジュ』

え?題名が違うって?

そんなの知ったことか!!!!

私の中ではこの題名しかないっ!!(強引of強引)

エス!キャンパスライフ!!

これ、ずーーーっと観たかったんです!!

とにかくボクジュが可愛い…

ボクジュを演じているのは、「ドクターズ」や

「アバウトタイム」などに出演されている

イ・ソンギョンさん。

美女ゆえ普段の彼女は少しキツそうな印象で

実は苦手だったんですよ…

でも、ボクジュを演じているソンギョンさんは、

すっごくキュートで、チャーミングで!!

モデルさんなんで、スタイルも尋常じゃないくらい

いいんですけど、ボクジュは

重量挙げ選手の設定なので、

増量したそうなんです。

それも相まって可愛らしさが爆発❤️🔫

さすが女優さんですね!!

相手役のジュニョンを演じているのは、

ナム・ジュヒョクさん。

彼の作品を観るのは3回目なんですが、

今回が一番合ってます笑笑

つい最近「ハベクの新婦」を観たんですが、

あれはちょっとクール過ぎましたね。

今回のお調子者の大学生が板についてるww

明るい役の方が彼には合うと思います!!

そしてジュニョンは水泳選手の設定なんですが、

「恋するジェネレーション」でも水泳選手でして!

泳ぐ姿がとてつもなくカッコいいので、

注目です!!筋肉がお美しい…🙈🙈

まだ最初の数話しか観ていないので、

この二人の恋愛は始まっていないんですが、

この時点からすっごくお似合い(///∇///)

っていうのも、実生活でもお二人は

交際していたらしいんです!!

お二人共背が高くて理想的なカップル👫

残念ながらもう別れているらしいですが、

そのことを知っているとドラマをもっと

楽しめそうです❤️

貼りたい画像もたくさんあるんですけど、

まだ今の段階では物語があまり進んでいないので、

ラブラインに突入してから投下しますね👍


韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編

 

 

 

No.3    『その冬、風が吹く』

これは今日から観始めたんですが…

すごく良いです!!

主演のチョ・インソンさん、お初なんですが

めちゃくちゃカッコいいですね…!!

元祖韓流スターなんだそうですが、

確かにスターですね…背が高く男前…

ヒロインのソン・ヘギョさんはほんっとに美しい。

題名通り、今のところ舞台は冬なんですけど、

ソン・ヘギョさん、冬の景色によく映える…

美男美女のカップルに今からドキドキしてます…😳

インソンさん、マジでカッコいい…


その冬、風が吹く 予告

 

 

 

  

そして韓ドラとは関係ないですが、

こちらも紹介させてください!!


SOMI (전소미) - 'BIRTHDAY' M/V

ソミ、ソロデビューおめでとう🎊🎊

カッコよくて可愛くて素敵なソミ、

本当におめでとう!!🎉

きっと想像以上の苦労と努力が

あったんだと思います。

イケイケなデビュー曲、たくさん聴くね!!

英語のラップ詞が多くて、

すごいカッコいいです✨✨

皆さんもぜひ聴いてね(*´∀`)♪

 

 

 

今回は主に視聴中のドラマを紹介しました!!

読んでくださり、ありがとうございました!!