暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗ボクスが帰ってきた。

『ボクスが帰ってきた』 

スカッとするドラマでした!!

テンポが良くて面白かったです!!

ボクスが終始カッコよかった…!! 

※若干ネタバレ的なものアリ

 

【CAST】

ユ・スンホ as カン・ボクス

「ロボットじゃない」「仮面の王 イ・ソン」

チョ・ボア as ソン・スジョン

「イケメンバンド」「ウチに住むオトコ」

クァク・ドンヨン as オ・セホ

「雲が描いた月明り」「私のIDはカンナム美人」

キム・ミギョン as イ・ジョンス

「ヒーラー」「ゴー・バック夫婦」

チョン・ホジン as パク・ドンジュン

「ドクター異邦人」「六龍が飛ぶ」

キム・ヨジン as イム・セギョン

「恋にチアアップ」「私の後ろにテリウス」 

 

【STAFF】

演出:ハム・ジュンホ

「油っぽいメロ」

脚本: キム・ユンヨン

 

【CHARACTER】

カン・ボクス(ユ・スンホ)

➡何でも屋として働いていたが、復讐のため

9年前に強制退学させられた高校に復学した。

学生時代から一途にスジョンが好き。

 

ソン・スジョン(チョ・ボア)

➡女神のような美貌を持ち、

学生時代は全校1位の才女だった。

現在は母校で教師として働いている。

9年前ボクスと付き合っていた。

 

オ・セホ(クァク・ドンヨン)

➡学生時代、ボクスとスジョンと同級生だった。

ボクスが退学することになったある事件と

深く関わっている。

 

【感想】

ロボットじゃないのユ・スンホにハマり、

勢いで観始めた今作でしたが

想像以上に面白かったです!!

物語の展開がいい感じに速くて

ボクスが復讐の狙いを定めてからは

すごくポンポン進んでいったし、

その中でも学校の生徒たちのことや

ボクスとスジョンのラブも入っていて

全体的にすごく楽しめました!!

しかもその復讐が暴力を使わない、

正攻法の戦い方でそこも良かった。

最初は自分を退学に追い込んだセホへの

復讐かと思いきや、途中から自分がすべき

復讐にボクスが気づき最後もスッキリしました!!

その復讐のことなんですけど、

韓国の学園ドラマって学校が横領や

汚職をしているとか母親が賄賂を

渡しているとか多くないですか?

確かに韓国は学歴社会ってイメージが

ありますけど、本当にそんな事が

起こっているんでしょうか…?

あまりにもそういうテーマが多くて、

ドラマを観るたびに驚きます。

恐らく違うとは思いますが、

少なくとも韓国では良い大学に

入ることが最重要であることは

伝わってきました。

今回はそんな腐敗しきった学校に

賢く立ち向かっていくボクスが

とてもカッコよかったです。

お金や力でどうにかするのではなく、

きちんと物的証拠を掴んで戦ってくれて

こちらも安心して観ていられました。

悪事は隠し通すことはできませんからね。

そして教育もテーマだった今作。

ドラマを観ていて今まで出会った先生方の

ことを思い出しました。

好きだった先生も嫌いだった先生もいます。

私は小学6年生の時の担任の先生が大好きでした。

その先生は生徒のことをよく見てくれていて、

私の長所も短所も理解してくれました。

ドラマを観ていて、人生の中で

しかも幼い頃に良い先生に出会えることは

とても幸せなことであるし感謝するべきこと

なのだなと思いました。

 

さてさてドラマの話に戻りましょう!

復讐劇も良かったんですが、

私がこのドラマの1番好きなところは

セリフです!!

何でしょう、脚本家さんの選ぶ言葉が

私のどタイプってことですかね?

どの言葉も相手を想う温かみや

その人の優しさが滲み出ていました。

1人の権力中毒のおばさんを除いて。

というか、他の人の言葉が良すぎて

逆におばさんの冷酷な言葉が目立つというか。

おばさんってセホのお母さんのこと

なんですけどね。

きっとそれも狙ってのことだとは思いますが、

あまりにもセホへの言葉が残酷すぎました。

息子へかける言葉ではない。

それに比べてボクスのお姉さんが

息子へかける言葉が優しかった。

今まで隠し事をしていた息子に対して

「あなたはお腹の中にいた時から

私の1番大切な宝物よ」って。

この言葉って簡単に言える言葉では

ないですよね。

私も母親からこう言われたら

とても照れくさいと思います。

でも、何事も言葉にしないと伝わらない。

きちんと伝えるって本当に

大切なことだなと感じました。

他の心に残ったセリフも

ところどころで紹介しますね!!

 

最初にも書きましたが、

ボクスがどこまでもカッコよかったーー!!

これは一体何なんだよ…(絶賛混乱中)

てか何でこんなに制服が似合うんだよ…(頭抱える)

ユ・スンホ、マジで恐ろしい。

あのスンホスマイルはもちろん、

ボクスのチャラさが言葉にできないほど

カッコいいし好きすぎる…

ユ・スンホさんファンの方のブログで

読んだんですけど、彼は本気の演技が

凄まじいらしいです。

確かにロボットじゃないといい今作といい、

彼の演技に対する集中度はすごいと思うし、

重要なシーンは頭の中で再現できるくらい

すごく印象に残る演技をされるなと思います。

私が今まで韓ドラを観て来た中で

演技力あるなぁと思ったお気に入り俳優さんは

ソ・イングクさん、イ・ジョンソクさんの

2人だったんですけど晴れて仲間入りです!!←

ソ・イングクさんは魅せる演技で好き!!

イ・ジョンソクさんは感情が溢れてて好き!!

と簡単に言うとこんな感じなんですが、

(語ると脱線しすぎるため自制します)

 ユ・スンホさんの本気度マックスの演技好き!!

となりましためでたしめでたし。

 …ボクスの話ですよね。

今回のボクス、私の中での

彼氏にしたい韓ドラキャラ1位に

いきなり浮上しました!!おめでとう!!

だってね、ボクスは嘘をつかないし

一途だし優しいし正義感強いし心が広いし

弱者の味方だし相手を責めないし

どう考えたって彼氏だわ!!!!

以下ちょびっとネタバレ

 

『俺の夢は…ソン・スジョンの彼氏』

『あの頃、君を想う気持ちが足りなかった?』

『9年間忘れることができなかった』

『忘れられなくて良かった』

『彼女は軍隊に行ったと思って決心する』

『他の男が買ったヨーグルトは飲むな』

………彼氏だわ!!!!

脚本家さんありがとう!!

素敵な言葉たちをありがとう!!

ってなったくらいボクス男ができてる。

最&高だわ、これは。

とにかくボクス好きです!!(強引)

 

そしてそしてヒロインのスジョンを

演じられたチョ・ボアさん!!

相変わらずめっちゃ可愛い!!!!

「イケメンバンド」の時から

可愛かったけどまだまだ可愛い!!

最初出てきたとき、妙におばさんっぽくて

ちょっとどキツイ感じだったけど

学生時代の女神っぷりは完璧だったし、

大人のスジョンもやはりキュートでした…

勉強ができる美少女なんだけど、

実はすっごい大食いで

怒ると鬼のように怖くて

腕っぷしが強くて。

ボクスもたじたじになるほど。笑笑

私は強いヒロイン大好きなので

とても楽しめました!!

そしてスジョンもいい女性でした。

自分の恥ずべき行動は反省するし

ボクスともちゃんと向き合ったし。

ボクスがべた惚れなのも納得でした。

てかな、この2人お似合いすぎるんじゃー!!

本当に付き合ってるのかな?ってくらい

甘々なお2人でした…!!

この2人もね、いいカップルでね。

お互い隠し事しないし相手を誤解しないし。

喧嘩のシーンってなかったよね…??

仲の良い憧れるカップルでした!!

そして2人は一応生徒と教師なんですけど、

不思議と心配はあまりなかったです。笑笑

だって2人とも大人だし…

元はと言えば付き合ってたわけだし…

今更…ね?って感じでした!!

 

ここまででもかなりの文字数なので

他の方々は省きますが、

韓ドラらしい優しいボクスのお母さん、

学生時代からのボクスの仲間、

ボクスを慕う同級生たちなど

個性的な登場人物で面白かったです。

そこまでごちゃごちゃ出てこなかったのも

良かったです!!

 

OST


[MV]유주(여자친구) - 눈꽃사랑 [복수가 돌아왔다 OST Part.5(mystrangehero OST Part.5)]

こちら、ユジュ姫の歌う「雪花愛」。

ヨチンの曲を歌う時とは

また違う声で素晴らしい!!

さすがOSTの女王ですね!!

どこまでも伸びる声、

どこまでも出る広い声域。

同年代のアイドルの中で

頭一つ出るレベルの実力者ですよね…

そんなユジュ姫が歌ったこの曲。

ドラマのあらゆるところで流れてたし、

サビがすごく覚えやすい!!

ドラマの雰囲気にも合ってたので

紹介させていただきました!!!

 

 

今回も無事ユ・スンホさんの

カッコよさにやられました…笑笑

次は何観ようかなぁ。

「会いたい」でもいいんですけど、

もう少しとっておきたい気もするし…

「仮面の王イ・ソン」は

まだそのタイミングじゃないようだし…

ぼちぼち決めていきたいと思います!

ではでは!!