暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

30-DAY K-Drama Challenge.

どうも、こんにちは!!

今回は当初はTwitter企画だった、

「30-DAY K-Drama Challenge」を

やりたいと思います!!

f:id:Now_and_forever8101024:20200530164004j:imagef:id:Now_and_forever8101024:20200530164020j:image

Twitterでやるつもりだったんですけど、

ちょっとした問題が発生したので

ブログでやることにします!! 

ではでは、早速始めましょ〜!!

ってことでレッツトライ!!✨✨

と始めていきたいところなんですけどね。

本来1日ずつ進めるものじゃないですか。

でも、ブログでは残念ながら

そうはいかないじゃないですか。

これはもうしょうがないんで、

この記事で30日分書いちゃいますね👍

あくまでも元々はTwitter企画なので、

長々と語らないよう努力したいと思います!

(思ってるだけ、予定は未定)

 

 

 

DAY1:初めて観た作品

『トンイ』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192352j:image

なぜか親が観ていて、気づけば家族全員で夢中になっていたというあの謎の夏。ハン・ヒョジュさんの美しさと、時代劇ならではの豪華な衣装に小学生だった私はとにかく圧倒されました。もう1回観たい思い出の作品です。私が1番好きだったキャラはパク・へソンさん演じるイニョン王妃。最初からトンイに優しく接してくれた心優しき王妃様。途中退場してしまったけれど、大好きでした!!チ・ジニさん演じる弱々しい王様もなかなか良かったです。ちなみに私が最初に視聴した韓国映画が、これまたハン・ヒョジュさん主演の「ただ君だけ」という作品でして。この作品がきっかけで韓国映画に一気に興味が湧いたので、ハン・ヒョジュさんとは縁があると勝手に思っています。笑

 

 

 

DAY2:思い入れのある作品

『ナイショの恋していいですか!?』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192501j:image

いつもこのブログを読んでくださっている方は既にお気づきかもしれませんが、私この邦題大嫌いなんですよ…それが何だって話なんですけどね。原題の「高校世渡り王」がセンス良くて好きです。それはそうと、ですね。「トンイ」以降数年は全く韓ドラと無縁の生活をしていましたが、中1の夏ぐらいにこの作品に出会いました。きっかけは忘れました!!←おい。設定から何やらハチャメチャなんですけど、すっごく面白くて。これはもうホントにハマっちゃいました。韓ドラ沼にドボン。この作品に出会って以来韓ドラを観まくり始めたので、この作品には感謝していますし思い入れがありますね。とりあえずソ・イングクさんはキスが上手すぎる。最推しの俳優さんです!!

 

 

 

DAY3:何度観ても飽きない作品

『力の強い女 ト・ボンスン』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192532j:image

こんなのお気に入り作品だったらどれもそうなんですけどね。他のお題との折り合いも兼ねてト・ボンスンを選びました(事前にそれぞれのお題に合う作品を選んで被らないようにしてる悪いヤツ)。とはいえ、何回観てもボンスンとミニョクにはキュンキュンですよ!!小柄でキュートなヒロインに、小顔・スタイル良し・イケメンのトリプルコンボのヒーローなんて可愛いに決まってるじゃないですか!!!!!!キュンキュン足りてないな~と思ったら、とりあえずYouTubeでこの2人のイチャイチャ動画を見ます。パク・ヒョンシクさん、絶対リアルにボンスンにデレてた説濃厚だと思ってる人がここに1名('ω')ノ

 

 

 

DAY4:評判は良いけれど苦手な作品

『相続者たち』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192618j:image

みんな大好き相続者たち。私はハマれませんでした。多分主演2人の俳優さんの演技があまり好きじゃないのが原因かな。今作の完走ブログでも書いてますが、イ・ミンホさんの演技が人間味がなくてどうにも苦手で…パク・シネちゃんも綺麗な方だと思いますが、演技は私的には微妙…といった感じです。クリスタル女神は最高に可愛いですけどね!!!!ストーリーも(私にとっては)ちんたら進んで、なかなか設定に入り込めなかったです。何年か後に観たらハマるのかもしれないので、内容を忘れた頃にまた観たいな~と思ってます。

 

 

 

DAY5:深く考えさせられた作品

ピノキオ』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192650j:image

ピノキオ」を観て以降、メディアを見る視線や価値観がかなり変わりました。メディアが報道することが全てではなく、自分なりに調べたり知識を増やしたりしながら、1つの事柄をあらゆる方向から見つめるべきだということを学びました。その前までは感情的で、思い込みが激しく自分の持っている価値観だけで物事を判断していたように思います。その価値観がどれだけ偏っていて、自分がどれだけ無知なのかも知らずに。韓ドラでは多くのことを学んでいますが、「ピノキオ」は韓ドラ初心者の頃に観て衝撃を受け、自分を見つめ深く考えるきっかけになった特に大切な作品です。

 

 

 

DAY6:OSTが好きな作品

『太陽の末裔』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192728j:image

はいきました、伝説のドラマ。もう大好きで、全てのお題の答えに「太陽の末裔」って書きたいくらいなんですけど、特に今作で気に入っている要素がOSTです!!どの作品のOSTも涙や笑いを誘い、ストーリーに良いエッセンスを加える韓ドラに欠かせないものですが、「太陽の末裔」のOST集は格が違います。全曲神曲です。もう1回言いますよ。“全曲”神曲です。よくもまあこんなに集めたなあと感心するくらい、今作のOST集はヤバいです。ユン・ミレ、EXOのチェン、DAVICHIときてラスボスのGUMMYですよ!!韓ドラファンの方なら絶対に1度は聴いたことあるであろう「You Are My Everything」、そして私が大好きな「This Love」など実力派アーティストが放つバラードがもう泣かせるわ泣かせるわ。「This Love」なんて始まりが「時間を戻したら記憶も消せるのかな」とか言って「え?そんな切ない恋をしてるの??」と視聴者が思ったところにサビで「愛してます、ありがとう。温かく私を抱いて。この愛のために私は生きられるの」とか言うんですよぉぉぉぉ(滝涙)!!「太陽の末裔」、色んな意味で罪深いドラマです。とりあえず将来OST絶対に買うし、勉強が落ち着いたら「太陽の末裔のここがイイ!!解説版」みたいな記事を出そうと目論んでいる私でございます。(じゃあ今現在勉強はどうした)

 

 

 

DAY6:人生を変えた作品

『僕には愛しすぎる彼女』

f:id:Now_and_forever8101024:20200601192854j:image

本当は『トンイ』か『ピノキオ』って太い字で堂々と書きたいんですけどね。他との折り合い上難しいので(2回目)、“ある意味”人生を変えた作品として挙げました。今作がどう私の人生を変えたかって言いますとね、エルとクリスタルに出会わせてくれたという一生感謝すべき作品なのでございます。エルとクリスタルに出会ったおかげで、私はK-POPというコンテンツに出会い、今こうして毎日充実した日々を過ごしているのですから!!!このエルとクリスタルというのは素晴らしく衝撃的なビジュアルをしていましてね、今からお見せしますから、心の準備をしてくださいね。

 

 


f:id:Now_and_forever8101024:20200601193001j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20200601193021j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20200601193049j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20200601193110j:image

はい!!ドドーーーーーーーーン!!!!!

なんと美しいお顔なのでしょう!!全ての人類をトリコにするエルの鋭い眼差し。笑うと出現する近々世界遺産に認定される予定と噂のエルの美しいえくぼ。神様が丁寧に作ったと思われるパーツに配置に完璧なクリスタル女神のお顔。天は二物を与えていると思わざるを得ない優れたスタイル。自慢の推しです。皆さん、こんな人たちが歌って踊る世界“K-POP”って素晴らしすぎません????


유희열의 스케치북 - 인피니트 - Destiny + Bad. 20161008


[Comeback Stage] f(x) - 4 Walls, 에프엑스 - 포 월즈, Show Music core 20151107

 

はい!!沼カモ-ーーーーーンヌ!!!!!

お前は何回f⒳とINFINITEを宣伝すればいいんだ!!とのお声が聞こえてくる…それでも私はやめません!!韓ドラチャレンジなのにやめませぇぇぇぇん!!ってことでこのお2人に出会わせてくださり、私の鬱屈な人生を変えてくださった「僕には愛しすぎる彼女」、ありがとうございます!!!!!(誠意を込めた土下座)(もうTwitter企画なんて言えない)(もはやTwitterでできる範囲を超えている)

 

 

 

DAY8:映像が好みの作品

「青い海の伝説」

f:id:Now_and_forever8101024:20200602135757j:image

イ・ミンホとチョン・ジヒョンを共演させてくれた制作陣の皆様、ありがとーーーーーーーー!!と空に向かって叫びたくなるくらいの注目の美男美女共演作です。お2人のビューティフルな顔面で画面が割れてもおかしくはないです。しかもチョン・ジヒョンさんに人魚役をやらせるなんて!!最高の組み合わせじゃないか!!とにかく今作は延々と美しい映像を垂れ流してくださる浄化作用を持った作品です。とはいえ、イ・ミンホは色んな意味でいつも通りで変わり映えしないし、ストーリーも熱く語るほど心に残ってないんですけど、映像が美しいという不満要素を凌ぐ最大の長所があるので美しいものを観たい方にはおすすめです。私的には「花郎」と同じカテゴリーです。あとは「宇宙と星の恋」が私はドンピシャです。スホさんと青色って相性が良すぎなんだよなぁ、そりゃ色白のスホさんが青色に映えないわけがないんだよなぁ、そもそもスホさんは水を出す(?)能力を持ってて透明感溢れる世界観なんてお手の物なんだよなぁ(それはまた別の世界線)、と大いに納得できる作品です。書くくらいなら何で選ばなかったって?ほら、折り合いですよ!!(n回目)

 

 

 

DAY9:視聴中にイライラした作品

『マイ・シークレットホテル』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602135833j:image

イライラすると言えば不倫ドラマや復讐ドラマ。しかし裏切りという行為がこの世で1番嫌いな私、その中でも不倫がカメムシ(虫の中で1番嫌い)と同じくらい嫌いで許せないという私は不倫ドラマを基本的に観ません。となると、私がイライラするジャンルといえば、何人もの男性の中で揺らぐグラグラ女子がヒロインのドラマなんです。実際はそんなヒロインたくさんいますが、1番酷かったのが今作。結局私は最後まで観ることができませんでした。だって、元夫とヨリを戻すと思いきやイイ感じになっている上司と付き合うと思いきや、の繰り返しで発展しないったらありゃしない。大抵はとりあえずどっちかと一旦くっつくじゃないですか。それがくっつかない。くっつかず、離れもせず。我慢の限界でした笑。今作に関しては途中で脚本家さんが交代したそうで、それが原因だと思いますがあまりにも話が進まないので、申し訳ないですけどイライラした作品という印象が残ってしまいました。アプローチする男性の行動も酷いものでした。折角めちゃくちゃ可愛いユ・インナさん、声が良く耳が喜ぶボイスをお持ちの元夫役チン・イハンさん、今回はサイコじゃなくカッコいい上司役のナムグン・ミンさんと実力あるキャストさんが揃っていたのに、なぜそうなった感が強い作品です…

 

 

 

DAY10:視聴中にお腹が空いた作品

『力道妖精 キム・ボクジュ』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602135902j:image

邦題が気に入らんパート2!!原題だけ書きますねっ!!今作のヒロインは重量挙げ選手で、彼女の周りも重量挙げ部の仲間ばかりなので、どの話でもモリモリおいしそうに食べています。しかもヒロインの実家がチキン屋さんで、誰であっても空腹を避けられないはずです。今作はスポーツ大学に通う実は幼なじみだった大学生2人の胸キュンラブコメディのはずなんですけど、なぜか私はハマれず覚えているのはモリモリ食べるヒロインとお友達の姿。本筋とはズレた印象の残り方で自分でも笑っちゃいます。韓ドラにはグルメドラマがたくさんあるのに、なぜか私は1つも観ていないことに今回気づいたので、今度グルメドラマにチャレンジしてみたいなと思います。あとボクジュも内容を忘れた頃にもう1回観直します。

 

 

 

DAY11:好きなジャンルだけど苦手な作品

『じれったいロマンス』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602135944j:image

実はこのお題は数合わせで無理矢理作ったものなんですよ…なのでここはサラッと。ロマンス、ラブコメ、胸キュンは私の大好物でありますが、当方じれったいのが少々苦手でして。本当にじれったく名前負けしないドラマで、やはり苦手でした。なら観るなという話なんですけど、ここだけの話、1話か2話の出会った日(うろ覚え)に勢いでその…車の中で…ね??ワンナイトするってシーンがあまりにも艶やかで官能的だったんで、観進めることにしたんですよ。ホント、スルッと服脱いじゃって←みなまで言うな。日本の映画「クローバー」でもこういうシーンがあって、大倉くんエロいなって思ったことを思い出した作品でした!!(結びが雑)

 

 

 

DAY12:居眠りしちゃった作品

「内省的なボス」

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140014j:image

本当に失礼なお題だな。我ながら思いますが、参考にした映画チャレンジにもあったお題なので、それはそれで作品の個性ということで良いんでしょう!!社員から怖がられている代表が実は料理上手で、意外とマイワールド全開の面白い人なのはすっごく興味深かったんですけど!!物語の軸である代表の自殺した秘書にまつわる話が引っ張られるわりにはあんまり深くなくて。秘書が好きだった人を明かすのも引っ張ってたんですけど、秘書が描いた絵が出てきた時点で誰か分かっちゃったしそこまで夢中にもなれず、申し訳ないんですけど途中で夢の世界へと誘われました。でもちゃんと寝てた箇所は観直したし完走もしましたから!!完走したことに免じて居眠りの件は許してくださいませ…

 

 

 

DAY13:世界観が好きな作品

『ショッピング王ルイ』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140045j:image

お気に入りのドラマは全部世界観好きなんですけどね。他のお題と被ってなくてお気に入りのドラマである「ショッピング王ルイ」を挙げました!!韓ドラって必ずといっていいほど高確率で悪者が出てくるんですけど、今作は出てこない!!厳密に言うと、一応出てくるんですけど、私の記憶にはいないし本当に平和なドラマでした!!ルイとボクシルのホンワカした空気にめっさ癒されます。記憶喪失の大型犬系御曹司と山奥育ちで典型的な長女しっかり娘のラブコメなんて癒し以外の何物でもないですよ。ちょーっと悪いヤツもいましたけど、根はそこまで悪くなくてみーーんなルイ大好きの平和な世界でした。記憶を取り戻した後のルイのオッパ感もカッコ可愛いし、ボクシルの弟の件も全然悲惨じゃないしとーにかく平和です。3回も平和って書きましたけど、観たら分かります。「平和」の1言に尽きます。どうぞ平和を思う存分味わってください!!(だんだん疲れてきた)

 

 

 

DAY14:1番好きな時代劇作品

『太陽を抱く月』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140150j:image

私が観るのは現代劇ばっかりでそもそも時代劇を観る機会が少ないんですけど、とりあえず「太陽を抱く月」は間違いないです。「これぞ韓ドラ!!」を思いっきり体現している名作ドラマです。ちなみに視聴済みの数少ない時代劇は「花郎」とか「猟奇的な彼女」とか「トンイ」なんですけど、アラウンド16話の時代劇の中だとやっぱり今作が1番有名だと思いますし、私も好きです。今「100日の朗君様」を観てる最中なんですけど、それはほら、推しが出てるのでちょっと贔屓気味なんでね。やっぱり1番最初に観る韓ドラ時代劇は「太陽を抱く月」が良いと思います。主演のキム・スヒョンが演じる王様がとにかくカッコよくてですね。小賢しく憎たらしい爺たちにスパッと皮肉を言える思い切りの良い王様である一方、初恋の女の子が忘れられなくて死んでいる(ことになっている)にも関わらず一途に思う繊細な面もあって。そして名演技、「必殺むせび泣き」にきっとあなたも胸を打たれます。キム・スヒョンさんは除隊したばかりでこれからますます華々しく活躍されるであろう期待の俳優さんなので、今から過去作品を履修しておけばバッチリですよっ!!(一体何がバッチリなのか)

 

 

 

DAY15:期待していなかったけれどハマった作品

『個人の趣向』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140219j:image

やっと半分まできました!!ここから後半ってキッツイぞ…1日で書くには無理がある企画でしたね(そりゃそうだ本来30日だぞコラ)!!ネバーギブアップ精神で最後までやり遂げたいと思います。そして今作。確かね、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のソン・イェジンさんの魅力にどっぷりハマっちゃって、その勢いのまま観始めたので視聴の動機が完全にキャスト目当てだったんですよ。なのに蓋を開けてみたら、古き良きの温かい作品で驚いちゃいました(2010年放送だからそこまで古くないゾ)。ソン・イェジンさんが美しいのは当たり前なんですけど、苦手意識のあるイ・ミンホさんがなかなか良い演技してまして!!もう笑っちゃうくらいナヨッナヨで今ほどビジュアルも完全無欠ではないんですけど、心優しい公正な“人間味のある”男性でヒロインとの相性ピッタリんこでした。こんなキャラだって演じることができるんだから、現実離れし過ぎてるお金持ちとかクールキャラとかキングとかやってないで、平凡で(あの美形さの時点で平凡ではないが)普通の男性役をやってみてほしいです。大丈夫、カリスマ性がある役じゃなくてもイ・ミンホさんは輝くだろうし、演じきれる演技力も経験もあるはずだから!!と心の中でエールを送っておきます。

 

 

 

DAY16:主人公が憧れの職業に就いている作品

『キツネ嫁星』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140302j:image

完走ブログでも書きましたが、幼い頃の私の夢は空港のグランドスタッフになることでした。なので今作のキャラたちがグランドスタッフとして日々空港を走り回っている姿が憧れそのもので、視聴中とても楽しかったです。それにしても空港ってどこまでも広いから、私なら移動だけでヘロヘロになりそうです。でも色んな人達と日々交流することが仕事なんて、刺激的だろうしやりがいを大いに感じられそうでやっぱり憧れますね!!今作は全体的なストーリー像はぼやっとしてて、いまいち何を伝えたかったのかよく分かりませんでしたが、空港が舞台というだけで私のような航空業界が好きな方は楽しめると思います!!

 

 

 

DAY17:ストーリー展開に夢中になった作品

『応答せよ1997』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140338j:image

ここから日付が変わります~。後半戦も同じテンションで臨みたいと思います!!実は私、応答せよシリーズってこれしか観てないんですよ。1988がいつでも安定して人気ですけど、確か話数がすごく長いじゃないですか。長編に耐性が無いので未視聴のままですが、いつか絶対に観ようと思ってます。応答せよシリーズは現在の主人公たちが過去を懐古しながらストーリーが進み、視聴者は現在のヒロインの夫は誰なのかを予測するというのが物語の大筋です。意外とわかんないもんで、絶対こっちとくっつくやろ!!と思いきや、その人のお兄さんと付き合い始めるという大胆な展開で視聴者を困惑させます笑。私は何が何でも幼なじみ同士でくっついてほしい願望が強いので、途中まではやきもきしながら観てました。結末は…それはお楽しみです。ぜひご自分の目でお確かめください!!ちなみに、1997の水場でのキスシーンは超有名なので必見です。

 

 

 

DAY18:心に残っている悪役

『恋するジェネレーション』よりカン・ソヨン

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140448j:image

この子、ほんっっっっとに嫌いです。韓ドラ初心者の頃に観て作品自体は今でも大好きですが、とにかくこの悪役の子がムカつきます。もうやることなすこと酷すぎてあまり思い出したくないほど、すごい嫌悪感が未だに残ってます。これは女優さんの演技が上手すぎなのか、元々こういう性格なのか…(なわけないでしょうよ)。そう思わずにはいられないほどの悪役っぷりです。ソヨンを演じた女優さんの他の作品を私はまだ観ることができずにいます。とにかくソヨンが怖くて…実は私がK-POPのMVの中でトップ5に入るくらい好きなSEVENTEENのマンセという曲があるんですけど、そのMVの中でヒロイン的な役割で出てくるんです。けど、どこからどう見てもソヨンにしか見えなくて「セブチ!!そいつはやめとけーーーーーーーー」といつも叫んでいます笑。ここまで女優さん自身のイメージにまで影響が出るのはこの方が初めてです。当分この方の作品を観れそうにありませんが、ソヨンとして強烈なイメージが残ってるのでそれで勘弁してくだせぇ…。あとは強烈といえば「ピノキオ」のボムジョ母ですかね。演じているキム・ヘスクさんは韓ドラお馴染みの女優さんで私の視聴作品だと「恋愛じゃなくて結婚」にも出てたかな。あと最近だと「サイコメトリーあいつ」のソンモ。悪役かと言われるとすごく難しい役なんですけど、すごく心に残ってますね。

 

 

 

DAY19:心に残っている脇役(女性)

サイコメトリーあいつ』よりジスヌナ

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140527j:image

いやいや、脇役なんて星の数ほどいますので無茶なお題だよ…と思いますが、しょうがないです。最近の視聴作品から挙げさせていただきました。ホント、ジスヌナに関する展開には号泣でした。超主要人物なのにあんな風に扱われて…ここから先はネタバレになるので書けませんが、とにかくすごくショッキングな役でした。今作の動画を見直す時、ジスヌナが笑う度に「ジスヌナーーーーーーーー泣泣」となってます泣。ジスヌナ…サランヘ(想像以上に傷が深い)。あとは「内省的なボス」のイスとか。演じるコン・スンヨンさんの光る美貌に惚れますよ。役が彼女に合っていたのか、すごく印象に残る演技をされていました。今回は2人しか挙げていませんが、韓ドラは主役の周りが魅力的だからこそ成り立つものですから、今後も期待してます!!

 

 

 

DAY20:心に残っている脇役(男性)

『ナイショの恋していいですか!?』よりおじいちゃん

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140620j:image

だから、いっぱいいるっつーの!!と私の中の牧野つくし人格が叫んでいます。今回は2番手男子は除きますね。私に2番手男子を語らせると相当長くなりますよ?1日前のお題で書きましたが、韓ドラっつーもんは周りが良いキャラしててなんぼなんですよ。ヒーローには絶対に1人は友達がいますし、いちいち脇役のキャラ覚えてらんないのよ。本音が思わず漏れてしまいましたが、今はそんなこと言ってても仕方がないので、とりあえず思い出せる範囲でお気に入りの脇役を紹介します。まずおじいちゃん。もうめちゃんこ可愛いんです!!!!こんな可愛いおじいちゃん他にいませんよ!!!!認知症の設定なんですけど、すごく純粋なおじいちゃん。血の繋がっていない孫にも愛情を注ぐおじいちゃんに笑ったり泣かされたりします。最初から最後まで天使でした。もう『ナイショの恋していいですか!?』まるっとオススメです。あとは「あなたが眠っている間に」のウタクの先輩警察官。最初から人が好さそうな穏やかな人でしたが、やっぱり優しい人でした。 ウタクをサラッとカバーするところとか男前すぎる。終盤のウタクとのシーンは2人のお互いへの厚い信頼がビシバシ伝わってきて涙腺が崩壊します。「あなたが眠っている間に」は特に周りのキャラが良い味出しているドラマでした。

 

 

 

DAY21:結末が好きな作品

『宇宙と星の恋』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140733j:image

幾度となくブログで語ってきている今作。結末が感動的と(私の中で)定評があります。短編でストーリーは所々怪しい箇所があるものの、「1度きりの人生、いつ終わってしまうか分からないから悔いがないように一瞬一瞬を大切にしよう」というメッセージは強く伝わってきました。ちょっと結末から話がズレますがウジュというキャラの話をします。私がEXOペンというのも影響してるとは思いますが、アイドルを応援している人はウジュに自分の推しを投影してしまうんじゃないかなと思います。縛られた生活、いつ人生が急降下するか分からない人気商売、推しだと思うと胸が痛くなります。そんなウジュに死神という形の天使が現れるんですけど、ウジュがその天使のようなヒロインのおかげで人間として普通の男性らしい幸せを知っていく姿に泣けてきます。からのヒロインとのラストシーンはもう涙で画面が見えません。ささやかな運命も素敵でした。切ないけれど、それしかありえない納得の結末です。何度も言いますがスホさんが除隊したら結末を変えずに長編で制作し直してほしい!!と叶いそうもない要望を記しておきます。

 

 

 

DAY22:結末にモヤモヤした作品

『未来の選択』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602140805j:image

結末が微妙だなぁと思う作品はいくつかありますが、モヤモヤするといったらこれしかないでしょう!!散々どっちとくっついたら不幸になるはずの未来を変えられるか、って話をしてたのに、結局誰ともくっつかないのかよ!!!!!はっきりしてくれよ!!!!!!!と今でも不満たらたらです。今からでも遅くない、ヨンファと本屋で再会してくれ!!!!

 

 

 

DAY23:好きなカップ

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』よりジュニジナ

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141022j:image

私の中では永遠にジュニジナ無双状態です。唯一無二のナンバーワンのオンリーワンの世界に1つだけのカップルです。とりあえず称賛の言葉を並べてみました。ジュニジナには中毒性がありますよ。現に私は定期的に摂取しないとジュニジナ失調症に陥りますから。もうこの機会に語っちゃいますけどね(すっかり企画の趣旨を忘れてる模様)。ジュニとジナが久しぶりに再会し、ご飯を奢るという名目のデートで仲を深めていくんですけど、ジュニはグイグイ迫るくせに交際への1歩が踏み出せないんですよ。散々ジナヌナと視聴者をデロッデロの甘さで溶かせといて、肝心なことが言い出せないってところが絶妙に年下男子っぽくてもう全人類が骨抜きにされます。2人が幼なじみの一線を越えるシーンが私は大っ好きです。煮え切らないことばっかり言ってるジュニに我慢しきれずジナが…私布団の中で叫んじゃいましたもん。サイッコーに胸キュンで悶絶します。それで、晴れて恋人になってからというもの、ジュニは絶え間なくジナに愛を注ぎまくるんですけど、もう甘いったらありゃしない。それでジナはね、ずっと会社でのセクハラやパワハラを拒まずされるがままだったのに、ジュニによって愛されることで自分を大切にするようになるんですよ。ジュニの一途で真摯な愛がジナを変えるんです。最高じゃないですか…これぞ人と人が寄り添って生きていく理想形ですよ。ジュニジナには誰も触れない2人だけの国でお互いの手を離さぬように末永く幸せでいてほしいです…数年後スピンオフドラマとかやってくれないかな…でね、まだ終わりじゃないんですけど、ジュニジナを演じるチョン・へインさんとソン・イェジンさんがこれまた美男美女でね、全てのシーンでロマンチックが溢れる映画のようなんです。雨の中相合傘をして「Stand by your man♪」って流れるシーンだけで1つ映画ができます。世界が泣きます、私が保証します!!来世ではジュニジナの子供として生まれ変わることをここに誓います…

 

 

 

DAY24:好きなサブカップ

『太陽の末裔』よりグウォンカップ

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141102j:image

このブログではジュニジナとグウォンカップルの話しかしてませんね笑。またこれかよって気持ち、分かりますよ!!分かりますけど、私はこの2組がとにかく好きなんじゃーーーーーーってことでもう重度のオタクは放っといていいですよ…話を戻しまして、グウォンカップルは歴代カップルNo.2で、サブカップル部門では堂々のトップに君臨している最強カップルです。DAY6で語った「This Love」はこのカップルのテーマソングです。これは私の独断なんですけどね。でも太陽の末裔ファン100人に聞いたら99人はそうだと同調してくれるはずなので大丈夫(根拠がなさすぎる)。さて、サランヘヨコマウォヨのグウォンカップル。たとえ地の果てへと引き離されようともお互いを想うことをやめない運命のカップルなんですよ…ミョンジュとデヨンは愛し方が異なるカップルなんですけど、どちらも深いことに違いはない…ミョンジュは父親に反対されようとデヨンがミョンジュのために離れていこうと、決して障害に屈したりしない勇敢な女性で「会いたくて会いたくて震える」ことを隠さず自分の気持ちに正直なタイプ。一方デヨンは自分よりも階級の高いミョンジュのために距離を置き、「俺が想った分だけ幸せになってくれ」とミョンジュへの熱い愛を心の中で大切に育てるタイプ。…幸せになってくれ(嗚咽)!!!!誰に何て言われようと愛を貫くグウォンカップル、健気がすぎるよまったく…ちなみにデヨンの俺が想った分~の言葉は、デヨンが軍人として作戦に向かう際に毎回書く遺書の内容なんですけど、プリントアウトして持ち歩きたい。「心底愛してるユン・ミョンジュ、たとえ死んでもこの愛は変わらない」、いつか私も言われてみたいです。

 

 

 

DAY25:好きなヒーロー

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』よりソ・ジュニ

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141300j:image

まったくお前はブレねぇな…とのお言葉、重々承知しております…まだ語ることがあるのか…はい、まだまだあるのでござりまする…好きなカップルでも登場したソ・ジュニ。先ほどは甘々な面ばかり語りましたが、実はこの男、ジナを傷つけるヤツは許さないメラメラと熱い男です。ジナの元カレに対してイライラしてるジュニめっちゃ雄っぽくて好きです…ご立腹な様子を隠さないところがまた良いんすよ、いわゆるギャップですギャップ。ジュニや…切実に彼氏になってくれ…この世界に存在するジュニや…私はここにいるよ!!皆さま、どこかでソ・ジュニを見かけましたらどうぞ暇人日記までお知らせくださいませ…私ね、ジュニがジナをハグするのが大好きなんですよ。キスシーンよりも好き。ジナを傷つけたり悲しませたりする世の中の全てのものから守ってあげるような温かくて包容力の塊のハグ…チョン・へインのハグの前にはどんな美しいキスシーンも意味を成しません。絶対的なジュニのハグ。あんな可愛い顔しといて体や腕がムッキムキなジュニのハグ。また別の機会にハグ特集したいなぁ。まずはジュニに見合うような女性になるために日々努力します…

 

 

 

DAY26:好きなヒロイン

『力の強い女 ト・ボンスン』よりト・ボンスン 

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141500j:image

ヒーローにはこれでもかというくらい惚れ込む私ですが、ヒロインのことはすぐ忘れちゃう私…クリスタル女神、スジ女神のことは生涯をかけて愛する所存ですが、ヒロインとなるとあんまり頭に浮かんできません。そんな中一生懸命考えた結果、やっぱりボンスンかなーという感じです。キャラが濃すぎる。でもずっと片想いしていた幼なじみから告白された時に、もう心が傾きかけている人がいるからってちゃんとお断りするの本当に偉いと思います。あと双子の弟に恋人がいる人を好きになったと言われた時に、いけないことだ(雑な要約)と言ったことも偉い。偉いというか、私の主義に似ているから感銘を受けただけかもしれないけど。悪質な事件を起こした犯人と女性たちの思いを背負って戦ったのもカッコよかったです。って、私めっちゃボンスン好きやんけ。

 

 

 

DAY27:好きな2番手男子

『恋するジェネレーション』よりコン・テグァン

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141617j:image

ちょっとさすがに体力と語彙力の限界が近いですけど、頑張ります。さて今回のお題はそう、私が愛してやまない2番手男子ーーーー!!興奮しちゃっておっきく書いちゃったテヘペロ←。2番手男子特集を書いてたはずなんですけど、下書きの下の方に埋まっているという始末…受験が終わったら整理して完成させますのでしばしお待ちを!!ひとまずこちらで少々書かせていただきます。さてさて、コン・テグァン。彼は私に「え?韓ドラの2番手男子って惜しすぎない??もったいなさすぎない????」と2番手男子への愛を芽生えさせてくれたお方。それ以来、私は主役のカッコいい御曹司とかよりも健気な2番手男子とヒロインがくっつけと願うようになりました。例外は主役とヒロインが幼なじみだった時だけです。未だに何でウンビとイアンのエンドだったのか全然理解できません。私が思う納得のエンドは、ウンビとテグァンがくっついてウンビョルとイアンがくっつく形。ってか、イアンはずっとウンビョルが好きだったのに、何でウンビに心変わりした??何でウンビョルが生きていることを知ったのに長年の初恋を終わらせることができた??っていうかなぁ、テグァンのウンビを奪いやがって(おっと、うっかり本音が)!!ありのままのウンビ(ウンビョル)を認めてあげてそばで支え続けたテグァン。テグァンがいなかったらきっとウンビはウンビョルでいるのが途中で苦しくなってやめていたと思います。テグァンがいたからこそウンビは変われたのに…届かない想いだとは知りつつも秘め続けることができなくなって、ところどころで告白するテグァンが不憫でしょうがないですよ。でもウンビを演じるキム・ソヒョンちゃんが、このドラマでテグァンに告白された時に胸キュンしたって言ってたから、まぁいっか!!他の2番手男子は「花郎」のパク・ヒョンシクとか「キツネ嫁星」のロウンっちとか「ゴー・バック夫婦」のチャン・ギヨンとか。報われない恋をする2番手男子、応援せざるを得ないのよ。

 

 

 

DAY28:好きな俳優が出演している作品

『あなたが眠っている間に』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602141836j:image

私にとっては神ドラマです。まず私の大好きな「ピノキオ」の脚本家さんでしょ、制作陣も同じ。その時点で主役のイ・ジョンソクとのケミは既に証明&保証されているわけでありまして。さらにキャストがスジ、チョン・へインですよ!!私が好きな俳優さんしかいない。まさに私得の神ドラマってわけです。ストーリーもめちゃめちゃ面白い。予知夢を見るってところからしてパク・へリョンのファンタジー・ロマンスワールドは健在。そして予知夢を見るってことは未来で何が起こるか予測できるはずなんだけど、さすがパク・へリョン作家。そう簡単にはいかなくて、予知夢を見るタイミング・人によって同じ事件でも内容が変わってしまうという、予知夢を見るのに「予測不能」の事態に陥ります。めっちゃ面白い。こういうの大好き。悲劇が起こらぬように主要キャスト3人が行動するんですけど、思わぬことが繋がってきたりしてワクワクが止まりません。こんな心躍る物語をこの3人が演じるなんて、感謝しかないです。ちなみに今回スジ女神とくっつかなかった方の俳優さんとスジ女神のカップルも見たい強欲なファンなので、違う作品で出会ってくれていいんだよ!?

 

 

 

DAY29:号泣した作品

『ロボットじゃない』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602142034j:image

基本的にどの作品でも視聴中1回は泣くという超涙もろい私ですが、特に今作では目は腫れ、頭が痛くなるほど泣きました。主人公カップルの!!葛藤が!!切なすぎて!!泣きました!!!!真実を打ち明けられない、好きなのに気持ちを伝えることができない、秘密を知られたら相手のそばにいることもできない、定番かもしれませんが定番だからこそ泣けます。そして主役2人の演技が上手すぎる。ユ・スンホさん、チェ・スビンさんの悲壮感漂う演技に感情移入しすぎて枕ビチョビチョ。全体的に穏やかな雰囲気が流れるシーンが多いからこそ、ここぞというシーンで思いっきし泣かせてきます。日本語に「泣く」「泣かされる」の類義語があんまり存在しなくて困っちゃいます(己の語彙力の問題である可能性大)。心温まるシーンと号泣シーンの緩急を上手くつけすぎです。「ロボットじゃない…」タイトル回収のシーンは必見です。ハンカチ、いやティッシュ箱をご準備の上ご視聴ください。ちなみに1番泣いた韓国映画は「ただ君だけ」を僅差で上回った『私のオオカミ少年』です。

 

 

 

DAY30:大切な人と観たい作品

『彼女はキレイだった』

f:id:Now_and_forever8101024:20200602142251j:image

やっっっっと最終日です。最後は楽しい話題。本当は「ピノキオ」とか「あなたが眠っている間に」「宇宙と星の恋」を観てどう思うか話し合うのが面白そうですが、ここはあえて明るくて笑えて楽しい気持ちになる今作を選びました。今作は1週間に2話ペースで観てたんですけど、先が気になるあまり我慢できずにネタバレを読んでしまったというちょっと失敗したエピソードがあります。でもよくよく調べたらそりゃ私にヒットするわけなんですよ。だって脚本家が「ナイショの恋していいですか!?」と同じなんですもん。ハマるわけですよ、目から鱗がポロリ。一緒に観る人が韓ドラファンであろうがなかろうがまずはこれから観たいです。こういうジャンルの作品が好きな人は絶対悪い人じゃないという謎の確信があります。パク・ヘリョン作家の作品は後出しすることにしますね!!私と関わった時点で韓ドラ沼不可避です笑。

 

 

 

 

 

ここまでで3日間を費やし、文字数は脅威の14000字超え…正気の沙汰じゃないし、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。感情ダダ漏れのお題もあればサラッと流すお題もあって大惨事になってますが…やっぱり韓ドラ記事が1番楽しいです。すごく疲れましたし、無い語彙力と表現力をかき集めて書き上げたのでもう私の頭の中には言葉が浮かんできません笑。推敲してると、1文が長いことに気づきまして本当にすみません…諦めきれず未練と我儘から始めた企画ですが、それぞれのお題について文字数を考えることなく書けたので、結果良かったのかな!!楽しかったのでオールオッケーです!!いつもオールオッケーで済ませてる気がしなくもないぞ…

 

 

こんな長文かつ乱文にお付き合いくださって、ありがとうございました!!韓ドラって最高の趣味ですね✨✨

ではでは(о´∀`о)ノ