暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

夏を乗りきるK-POP。

こんにちは!!

今年の夏もそろそろやって来ますね…!

今回は夏を乗りきるために、

私が聴く予定のK-POPを紹介したいと

思います!!☀️🌺🍉🌻

私の好みに偏りまくってますが、

読んでいただけると嬉しいです!

好みといっても、そこまで全方向に

詳しいわけでもありませんが笑笑

オススメばかりを挙げているので、

ぜひ聴いていただければ!!!

と思います(*´∀`)♪

 

 

『Nothing's  Over』INFINITE


[MV]INFINITE_Nothing's Over_Full HD

Nothing's  Over

呪文を唱えて  僕に

別のヤツに会っちゃダメだよ

すぐそうなっちゃダメだよ

まだ終わってなんかないよ

君を手放した覚えはない

 

 

出ました、ピニ!!!!

ピニを紹介せざるを得ない!!

そして女々しい!!!!

そう、ピニは執着ドルと言われるくらい、

女々しくて失恋ソングばっかなんです!ww

季節に限らず、重い!!

MVをご覧になれば分かるように、

一応夏曲なんで、爽やか仕様には

なっているものの、歌詞を和訳すると

女々しいっ!!!諦めろ!!!

「まだ終わってない、そうだ終わってない」

と自分に呪文をかける。

忘れなきゃと思っている節も

あるにはあるけど、やはり最終地点は

そこに落ち着く。そんな曲。

しかし、そんな曲をピニは

少年のような爽やかな声で

軽やかに歌ってるんで、夏には

ピッタリの一曲です✨

 

 

 

『She's  Back』INFINITE


INFINITE She's Back 뮤직비디오.wmv

彼女が僕のところに帰って来る

明るい微笑みで帰って来る

永遠に僕のところに来る

Don't you know  oh yeah

 

 

こちらもINFINITE。

そして、彼女は帰ってきません。残念!

去っていった彼女をひたすら待ち続け、

忘れる気はない彼ら。

もはや依存していると言えますが、

先ほどのと同じように明るく爽やかに

彼らは歌っていますww

テンポも良いので、ノリノリで

聴ける一曲です💃

 

 

 

『Whatta  Man』I.O.I


아이오아이 (I.O.I) - Whatta Man (Good man) MV

whatta  man

わかってるわ  あなたは  good  man

そうでしょ?

 

この曲は、イケイケの女の子が

強気な態度で好きな人に

迫っている曲です←

でも、途中で少ーし不安になったりも

して、めちゃくちゃ可愛いっ!!

そんな女の子の心情を

伝説のパーフェクトグループ、I.O.Iが

歌ってます🎤✨

といっても、ユニットですがね。

私、ソミ推しなんですけど、

彼女、すんげぇこの曲で輝いていて

高音もキレイで!!

いつ聴いてもカッケェー…ってなります笑笑

ギョルギョン様の高音も最高です。

ちなみに、お顔も最高。

ソミとドヨンの高身長組の

女王様感にも圧倒されます✨

あとユジョンのラップも炸裂💥

凄まじく高スペックグループが

歌うこの曲、ぜひ聴いてください!!

 

 

 

『Power  Up』Red Velvet 


Red Velvet 레드벨벳 'Power Up' MV

Go  Go  Airplane   

稲妻のように   飛んでいけ

カウアイ島の波の中に私を投げ入れて

Let's  power  up

真っ黒に日焼けしちゃいそう

 

こちらは夏曲ハズレなしのレドベルちゃん。

暑さをも自分のものにして、

夏を楽しんじゃおーーーー!!!!

ってな曲です🌞

MVやテレビパフォーマンスも

可愛くて可愛くて❤️

個人的にバッバナナ~のとこの

フリが大好きで、ひたすらリビングで

そこばっかリピートで踊ってたら、

弟に冷たい目で見られましたね、はい。

でも、とにかくこの曲は可愛いっ!!

レドベルちゃんと夏を乗りきりましょっ!!

 

 

 

『Palette』IU feat.G-DRAGON (BIGBANG) 


[MV] IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON)

I like it.  I'm twenty five.

私のこと好きだって知ってるわ

I got this.  I'm truly fine.

今まさにわかりそうなの  自分のことを

 

こちらは才能満載の歌姫IU様👸

私、IUの曲の中でこれが一番好きなんです。

MVもとても綺麗だし、

自分の好きなものを並べて

自身を理解できるようになったわよ。

と大人っぽく歌う曲。

(解釈は合ってるか不明)

子どもでも大人でもない、微妙な狭間。

そんな繊細な心情を丁寧にオシャレに

IU様が歌い上げています🎨

この曲はクーラーが効いた部屋で

聴きたい一曲です👍

 

 

 

『LOVE  WHISPER』GFRIEND 


[MV] GFRIEND(여자친구) _ LOVE WHISPER(귀를 기울이면)


[MV] GFRIEND(여자친구) _ LOVE WHISPER(귀를 기울이면) (Choreography Ver.)

耳を澄ましてみて

私たちの忘れられない声や話

夢のようにときめいてた

あなたに向かって  私の想い  たっぷりと

 

なぜ数あるヨチンの夏歌の中で

これを取り上げるって?

この曲が大好きだから!!!!

これ、王道中の王道じゃないですか!!

可愛い少女たちが光に反射しながら

歌い踊っているMV!!

これを紹介しなくてどうするんだ!!

あと、ユジュの歌唱力が光ってるから!

いっち もたる もくそり~♪のとこの

もたぁる が力強くて好きなんです❤️

あと後半の高音。さすがユジュ!!

暑い夏に癒してくれるのは、

この曲しかないっ!!!

 

 

 

『Ko  Ko  Bop』EXO


EXO 엑소 'Ko Ko Bop' MV

Ah woo   静かな夜さ

Ah woo   君のための夜さ

我慢できないよ  ハマってく  yeah  yeah

君の仕草に僕は酔ってく  yeah  yeah

 

EXOが魅惑的な夜に招待してくれます!!

きたよ、レゲエ!!!!

好き嫌いがハッキリ別れます。

私も最初はあまり得意じゃなかったです。

でも、MVでスホさんがベレー帽を

被っているのを見て落ちました。

この曲にっていうか、スホさんに…?あれ?

でも、和訳の歌詞は超ドッキンドッキン

しますよ、絶対。

何か、とてつもなく甘くてクラクラする

彼らの世界に飲み込まれそうになります。

飲み込まれたい方は、ぜひお聴きください。

命の保証はありません。ww

 

 

 

『Holiday』少女時代


Girls' Generation 소녀시대 'Holiday' MV

くたびれた心は投げ捨てちゃって

ここであなたと私一緒に

楽しめばいい   Ho-Ho-Holiday

 

こちらは華やかなダンスナンバー✨

最高、大人のソニョシデ!!!

最高、輝くソニョシデ!!!

超絶カッコいい曲です!

個人的に「PARTY」よりオススメです!!

とっにかくキラキラなお姉さまたち。

長年第一線で活躍してきた先輩だからこそ

カッコよく歌えるんだと思います!!

私が初めてK-POPを知った古い記憶も

少女時代のGeeですし!!

またカムバしてほしいなぁ~と思いながら

この夏も聴きます✌️

 

 

 

『SHAKE  IT』SISTER


[MV] SISTAR 씨스타_SHAKE IT

Shake it  shake it  for me

Shake it  shake it  for me

 

夏の女王SISTERの人気曲!!

(この曲しか知らないのは秘密)

とにかく夏っぽく、踊りまくろう!!

てな曲です!!

私もこの曲に合わせてお尻を

shake itしまくりたいと思います!!

 

 

 

『Beautiful  days』Lovelyz 


러블리즈(Lovelyz) “그 시절 우리가 사랑했던 우리(Beautiful Days)” Official MV

心配しないで

私たちを失った季節が悲しまないように

あなたのかけらを集めて

大切にとっておくわ

さよなら  もう背を向けて行って

明日会うかのように

 

いわずもがな、大好きラブリズです!!❤️

彼女たちの綺麗で儚い歌声は、

夏でも美しいに決まってる!!!!

題名を直訳すると、

「あの頃、私たちが愛した私たち」と

なるんですが、これまた良いっ!!

何だよ…ピニといいラブリズといい、

ウリムは私の好みのド真ん中…好き…

 

 

 

『Tempo』EXO


EXO 엑소 'Tempo' MV 

Don't mess up my tempo

聞いてくれ   これは十分に

I said don't mess up my tempo

彼女の心を盗むビート

どこにもないリズムに合わせて 1、2、3

Don't mess up my tempo 

止められない誘惑

 

…あれ?これ?え?夏歌?え?

いいんです!!聴くんです!!私は!!

いつでも!!いつ何時も!!(無理矢理)

だってね、これ最高だもん。

中毒性があってね、聴いちゃうの。

「俺のテンポを乱すな」

OK!!乱さないぜ!!!ついてくぜ!!!

ってなるやん??ならん??

これはどの季節でも聴きます。

聞かなきゃ夏なんて乗りきれねぇぞ!!

 

 

 

『Electric  Shock』f(x)


f(x) 에프엑스 'Electric Shock' MV 

だんだん速くなるBeat

だんだんもっと大きく脈打つけど

すでに限界を超えた

I'm In Shock  E-Electric Shock

 

私の大好きなえぷ!!

夏歌は他にもあるけど、私はこれが好き!!

相手からの愛が強すぎて

電気ショックが起こるって歌なんですけど、

おもしろくない??愛が電気って、

おもしろくない????

なんだろ、相手はピニなのかね?

私も電気ショックになるくらい、

熱く誰かと恋したい…(遠い目)

これはえぷが歌うからこそ成り立つ、

独特の世界観とテーマですよね。

強い女性、えぷ!!

てか、えぷのカムバいつですか!!!!

動け、SM!!!!

焼けるような夏に、痺れる一曲です🤡

 

 

 

『BBoom  BBoom』MOMOLAND

(Japanese ver.)


MOMOLAND「BBoom BBoom -Japanese ver.-」Music Video 

Give to you 

My nun-nun-nun-nun-nun-nun-Nunppit(目線)

溢れるMy ta-ta-ta-ta-ta-ta-touch

あなたにMy la-la-la-la-la-my Lover

頭からBBoom  BBoom

足までもBBoom BBoom

 

これは言うまでもない、

大フィーバーを起こしたプムプムです!!

しかし!!今回はぜひJapanese ver.の

MVを見ていただきたい!!

オールサイパンロケとなっているMV、

可愛い女の子たちと美しい夏の景色!!

これぞ、夏!!って感じです!!

モモレンとプムプム踊るぞーい!!!

 

 

 

独断と偏見で選びましたが、

楽しんでいただけたでしょうか?

暑い夏を頑張って乗りきりましょう!!

さあ、準備はできたぞ!!

髪の毛も20㎝切ったし!!

Come on!!夏!!!!