暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗キツネ嫁星。

『キツネ嫁星』

邦題:『輝く星のターミナル』
f:id:Now_and_forever8101024:20191117165243j:image

何も前情報を持たないまま

観始めましたが、結構面白かったです!

ですが感想はちょっと辛口です。

 

 

【CAST】

イ・ジェフン as イ・スヨン

「シグナル」「明日、キミと」

チェ・スビン as ハン・ヨルム

「最強配達人」「ロボットじゃない」

イ・ドンゴン as ソ・イヌ

「七日の王妃」「スケッチ」

キム・ジス as ヤン・ソグン

「記憶~愛する人へ~」「花郎

ロウン(SF9) as コ・ウンソプ

「アバウトタイム」

パク・ヒョックォン as Mr.チャン

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

キム・ギョンナム as オ・デギ

「ここに来て抱きしめて」

イ・スギョン as ナ・ヨンジュ

「ホグの愛」「応答せよ1988」

キム・ヨジン as ユン・へウォン

「恋にチアアップ」「ボクスが帰ってきた」

 

 

【STAFF】

演出:シン・ウチョル

「シークレット・ガーデン」

脚本:カン・ウンギョン

「浪漫ドクター キム・サブ」

 

 

【CHARACTER】 

イ・スヨン(イ・ジェフン)

➡旅客サービスチームの新入り職員。

KAIST出身でTOEICは満点という秀才だが、

不愛想で、周囲と距離を置いて

目立たないように暮らしている。

怪力の持ち主との噂があり、

実は右腕に秘密が・・・

 

ハン・ヨルム(チェ・スビン)

➡旅客サービスチームの職員。

ようやく憧れの空港勤務となったが、

情熱は空回り気味。

はじめはスヨンと衝突するが、

かつて助けてくれた人だと思い出し、

彼のことが気になっていく。

 

ヤン・ソグン(キム・ジス)

➡言い訳を許さない厳格な

旅客サービスチーム長。

スヨンの秘密を知りつつ

辞めようとするのを引き止める。

 

ソ・イヌ(イ・ドンゴン)

➡リーダーシップを発揮する

旅客サービス運営企画チーム長。

処世術にも長け、出世街道を

突き進む実力者。

スヨンに対して無関心を装うが、

ある過去の因縁から

複雑な思いを抱えている。

 

コ・ウンソプ(ロウン/SF9)

➡係留場運営チームの職員。

同期入社のヨルムと親友で、

いつも愚痴を聞き、相談にのっている。

 

 

【感想】☆ネタバレほいほい☆

ロボットじゃないを観て以来、

すっかりチェ・スビンちゃんの

ファンになり、その流れで観始めました!

題名見るだけじゃ何のドラマ?って

感じですが、空港で働く人々を描く

ヒューマンドラマです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

私、幼い頃航空会社で働きたかったんです。

CAではなくグランドスタッフの方。

何の影響って『ハッピーフライト』ですwwf:id:Now_and_forever8101024:20191120190834j:image

飛行機に乗るのは怖いので、

飛行機には立ち入らず空港内の

CAさんになりたい!となんとも現実的ww

なぜか昔から空港が好きなんですよね〜。

開放的な雰囲気ですし(行ったことないけど)

色々な人生の出発点じゃないですか。

そんなところで働いたら

世界が見えて楽しいだろうな〜と

漠然と思っていました。

今は重労働が無理な体になったので

夢で終わってしまいましたが、

やっぱり子供の頃からの憧れって強くて

こういう設定のドラマや映画を観ると

胸がトキメキます✨

キスシーンとかもさらにロマンチック。f:id:Now_and_forever8101024:20191120191613j:image

航空系が好きな人は絶対に楽しめると

思うので、オススメです!!

 

空港という設定ばかりに気を取られていた

ところに、こんなシーンがいきなり

ぶっ込まれてきてビックリしました!笑笑

分かりづらい…すみません…

https://youtu.be/0l7nXAFILF0

↑これを見たら分かるはずです!!

1つ前のドラマがト・ボンスンだっただけに

「男版ト・ボンスン!?」

「力の強い男 イ・スヨン!?」と

謎に興奮しましたww

ボンスンとは力が強いことが共通点なだけで

根源は全然違いました!(←当たり前だわ)

よく次から次へと新しい設定が

出てくるもんだわ。

スヨンはある事故の後遺症があり

右腕・右足にウェアラブルを装着していて、

怪力があるのはそのせいなんです。

でも好奇の目で見られるのが嫌で、

なるべく平凡に過ごしたいと思っている。

しかしヨルムを好きになって、

さらには裏社会の組織にも狙われて…と

まったく平穏には過ごせないわけです。

ヨルムと心を通わせていきながらも、

体はどんどん壊れていってしまって…

というのが大方のストーリーなのかな?

何で私がこんなに適当にあらすじを

書いているかというと、

ストーリーの軸が何であるかが

いまいち伝わってこなかったから。

観ている最中は結構楽しめたし

全体的に面白かったんですけど、

後から考えると何がメインだったのか

よくわからなくてですね…

最初は空港に訪れる人々との

ヒューマンドラマ。

次第にスヨンとヨルムの

ラブストーリーになって、

最後は兄弟関係修復物語…?

と思ったらラストはまた

スヨンとヨルムのラブストーリー。

キャラ設定は良かったのに

何だか色々詰め込み過ぎてて、

回収しきれてなかった感はあります。

この際、私の疑問点を

全部書き出していきますね!!

news.kstyle.com

まずこの記事から疑問が。

ネタバレしかないのでご注意ください。

 

➀そもそも題名と内容が一致してない。

致命的ではないか…??←

まず女の子のナレーションの

「お父さんが働いている場所では、

 毎日数百個の星たちが降るといいます」

これは幼いヨルムの言葉でしょう。

数百個の星とは飛行機のこと。

ということはヨルムの父親は

空港で働いていることになりますね。

そんな描写は一切ねぇ!!!!!!!

まぁとりあえず進みますね。

そして次に仁川空港について。

この仁川空港第2ターミナルは

上から見るとキツネに見えるらしいんです。

それに童話を絡めます。内容は、

「星が泊まってから行くそこには、

 愛する人を待っているキツネ嫁が

 住んでいました。それで星たちは

 そこをキツネ嫁星と呼びます」だそうです。

ターミナルがキツネの形であることから

要は愛する相手の到着を待つ人たちを

キツネ嫁(婿)と例えた童話ってことですかね。

その童話をベースにした、

空港に行き交う人々と主人公たちの

ヒューマンメロドラマだと。

ここだけ聞くとすごく面白そうじゃないですか?

そもそも主役カップルは職場で出会う以前に

元々面識があったし(スヨンは好きになってた)、

童話とリンクさせて空港という職場で

初恋と再会し色々な経験をしていく中で

恋に発展するみたいな。

それだけで十分面白くて素敵なドラマが

作れたと思うんですよ…

とってもショッキングなこと言っちゃうと、

童話はドラマに全く関与していない!!!!

そんな話一回も出てこなかったです…

では題名の「キツネ嫁星」。

これはドラマに一応出てきます。

このとある小さなお店の名前が

まさしく「キツネ嫁星」です。

しかもただの小さなお店ではなく、

この店はヨルムの父親は開きました。

それだけではなく、スヨンとヨルムが

初めて出会った場所でもあります。

そしてさらにヨルムの父親は童話作家なんです。

…ってことは「キツネ嫁星」という童話は

ヨルムの父親が書いたものなんじゃないの?

って当然思いますよね!?思うでしょ!?

でもね、そんな話は出てこないんですよ!!

こんだけ伏線が張ってあるのに、

何で回収しなかった????

視聴者の想像におまかせしますってか!?

空港を舞台にしたドラマで、

登場人物たちには深い傷と秘密があって

それをお互い支え合いながら乗り越えて

仕事も頑張る。というドラマで

良かったと思います。切実に。

そんでオプションで、実はスヨン

少年時代にヨルムの父親に

命を救ってもらったことがあって、

スヨンとヨルムは不思議な縁が

あったんです!!みたいな。

せっかく素敵な設定だったのに

何か惜しかったですね…残念。

 

②やっぱり伏線回収が雑。

ここから細々としたのいきまーす。

・ヤン部長、保安部長、イヌの関係。

ヤン部長と保安部長は別居中の夫婦って

ことでいいんだよね?

そしてイヌが登場した時に

いかにもイヌは2人の関係を

崩したみたいな言葉があったんですが…

本当のところどうなんですかね?

・ヤン部長とスヨンの関係。

ヤン部長はスヨンウェアラブル

装着し始めた時から見守っていると

ヤン部長本人が言っていました。

えっと…どこで出会ったか詳しく教えて?

スヨンはなぜ空港に就職したのか。

ヤン部長がいたからなのかな?

小さい頃パイロットになりたかった。

でも事故に遭ったせいで諦めたが、

それでも飛行機の傍で仕事をしたかった。

みたいなこと言ってましたけど、

でもそれは嘘だ。って心の中で

否定してたの何でなんだろう…?

・ヨルムの父親の消息。

店主が代わったことで

亡くなったことを暗示していたのかな?

それとも何か言ってたけど

私が聞き逃しただけかな…?

・ヨルムが空港に就職した理由。

ヨルムは空港で働きたかったのは

父親の影響でみたいなこと言ってましたが、

ヨルムの父親は空港で働きながら

童話を書いていたのかな?

それともヨルムの実の父親のこと?

・ハードディスクの中身とイヌの消息。

イヌが裏社会の人間だったことは

まぁ納得できるんですけど、

ハードディスクの中身が気になる…!!

スヨンは中身を知ってたのよね?

 

 

以上です!!

ここまで散々ボロクソ書いてますが、

決してドラマを貶すつもりはなくて

キャストさんの演技も良かったし、

こんなに素敵な舞台だったのに

ちょっと残念だったねってだけです。

こんなこと書いてあるけど、

いっちょ観てみるか!!と

思ってもらえたら幸いです…

(ネタバレしといてどの口が言う?) 

 

 

ここまでストーリーのことを書きましたが、

ここからはキャラクターについて!!

誰にも知られたくない秘密を持った

イ・スヨンを演じたイ・ジェフンさん。

「明日、キミと」に続いて二作目!!

ちなみに「シグナル」はまだ観てないです!

怖いの苦手なんで!!すまん!!

これだけでシグナル観てる気分ww

正直に書きますと、イ・ジェフンさんって

全く好みじゃないんですよ!(顔が)

でもなんでか出演作は観ちゃうんですよね…!

この方の静かで素朴な演技が好きです。

今回のスヨンも難しい役だったと思いますが、

苦悩したり思わずヒロインにドキドキしたりと

派手な演技ではなく落ち着いた演技で

スヨンの心情を表現されていました。

スヨンという役に雰囲気がピッタリでした!!

でもやっぱり笑顔の方が

似合うしカッコいいので、

次は明るい役でお会いしたいな!

あともうちょっと髪の毛が長い感じで!!

 

そしてヒロインを演じた

私がハマっているチェ・スビンさん。

あくまでも作品の役が好きなだけで、

そんなに俳優さんや女優さん本人に

ハマるようなタイプではないんですけど

なぜかこの方は女優さんとしても好きです!!

これからはスビンっちと呼ぼう!!笑笑

どんな時でもめっっっっちゃ可愛いけど、

特に困っている顔が可愛い…ドSか…←

まゆげの感じときゅるんとした目が

絶妙に可愛いんですよね…

f:id:Now_and_forever8101024:20191123141118j:image

もちろん笑顔も最高にキュート…(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

そして主演のイ・ジェフンさんと

チェ・スビンちゃん。

この2人がカップルと知った時、

正直全然想像ができなくて

ヤバいハマれないかも…と思いましたが、

いざ観てみるとかなりお似合いでした!!

想像できなかったのが嘘みたい!笑笑

背の差もそんなに広くなくて

バランスがいい感じ。

相性も良くて安定のカップルでした!!

 

そして二番手ロウンっち!!

あだ名とかつけちゃってるけど、

実は今作が初めまして!!

SF9…聞いたことあったけど、こんな

イケメンがいるとは知らんかったぜ!!

そしてロウンっち。

とにかくデカい!!189センチww

これは巨人揃いのK-POPでも

特に高い部類じゃない…?

登場時の私の第一声「デッカww」

素晴らしくスタイルが良いロウンっち。

これはどんどんドラマ出てきそうやな…

と思っていたら今主演やってるんですね!!

「偶然発見した一日」

ポスターやら画像やらが

すごく綺麗で気になるな~と

思っていた作品の主演とは!!

ここ最近で一番の驚きですww

観たいな~いつ観れるのかな~!!

 

めちゃくちゃ久しぶりの

イ・ドンゴンさんじゃないですか!!

「未来の選択」以来っすね!!(個人的に)

あのドラマ…韓ドラ初心者の頃に観て、

超絶微妙なラストにイライラしました!笑笑

ちなみに私は断然ヨンファ派でした!!

そして今回はスヨンの兄のイヌ役。

私としては兄弟エピソードは

丸ごといらなかったと思うので、

イヌに関してはコメントなしかな。

 

あとヨンジュ役のイ・スギョンさん!!

ホグの妹じゃん!!!!と

出てきた時嬉しくて叫びました!!

ずっと気になっていて、

何かでお会いできないかな~と

思っていたら!!やっと会えましたね!!

すごく美女!!ってわけでは

全然ないんですけど(何気に失礼)、

自然体の女優さんで親近感が湧くというか…

これからも頑張ってほしいなと思います!

 

そんなヨンジュを温かく見守り

大切にしている先輩、オ・デギ!!

ずっとデギとヨンジュには

癒されまくってましたが、

デギ、最後にいい仕事してくれました✨

 

あと忘れてはいけない彼!!

スヨンの少年時代を演じた

ナム・ダルムくん!!

さすがダルムっち。良かったよ!!

何回でも言うけど、

本格主演作が楽しみだわ!!!!

 

ストーリーは残念でしたが、

キャラ設定は良かったのと

もう1つ素晴らしいところがありました!!

f:id:Now_and_forever8101024:20191122153745j:image

映像がすごく綺麗でした…!!

空港っていうのもあったけど、

色彩がいい具合に鮮やかで

背景もキャストも美しかったです✨

ポスター大好き人間の私は

見た時感動しちゃいました!笑笑

やっぱり映像が綺麗だと

テンション上がりますね!!

 

 

OST


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.1 청하 (CHUNG HA) – 너였나 봐 (It’s You)


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.3 정준일 (Jung Joonil) – 닮아가 (Gravity of love)


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.4 1415 – 괜찮다고 (Nothing to worry)


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.5 오왠 (O.WHEN) – Mystic World


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.6 유연정 (우주소녀) – 마음이 하는 일 (Stay with you)


[MV] 여우각시별 (Where Stars Land) OST Part.8 프롬 (FROMM) – 여름이 되어 (Be your summer)

どれもキャストたちの演技に合った

静かな曲となっております!

ゆったりとして浸れる曲ばかりなので

夜寝る前などにオススメかな(о´∀`о)

MVは多少ネタバレがありますが、

ドラマの世界観と美しさ満載の

短編映画みたいなので、

ドラマを観る予定ではない方も

だまされたと思って見てみてください!!

 

 

【MOVIE】


輝く星のターミナル

 

 

短く済ます予定でしたが、

思った以上に長文になりました…

ストーリーのことを書くと止まらなくて…

最後にモヤモヤが多少残りましたが、

登場人物たちの心情が丁寧に

描かれている作品ですので、

ぜひご覧ください(*´ω`*)

ではでは (о´∀`о)ノ