暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗相続者たち。

『相続者たち』 

イ・ミンホがイケメンである

ことは確かでした。

感想少し厳しめかもです。

ネタバレが少々あります!!

 

【CAST】

イ・ミンホ as キム・タン

花より男子」「シンイ-信義-」

パク・シネ as チャ・ウンサン

「オレのこと好きでしょ。」

キム・ウビン as チェ・ヨンド

「ゆれながら咲く花」

クリスタル as イ・ボナ

「ハイキック3」

キム・ジウォン as ユ・ラヘル

花ざかりの君たちへ

カン・ミニョク as ユン・チャニョン

「オレのこと好きでしょ。」

カン・ハヌル as イ・ヒョシン

花ざかりの君たちへ

パク・ヒョンシク as チョ・ミョンス

「ナイン~9回の時間旅行~」

チェ・ジニョク as キム・ウォン

「ロマンスが必要」「九家の書」

 

【STAFF】

演出:カン・シンヒョ、プ・ソンチョル

「スターの恋人」

脚本:キム・ウンスク

「パリの恋人」「シークレット・ガーデン」

 

【CHARACTER】

キャラクター紹介をする前に

今作の重要なポイントである、

四つの階級について書いておきます。

彼らが通う帝国高校内の階級のことです。

「経営相続者集団」

⇒ いずれは会社を相続する、

真の財閥二世、三世のこと。

「株相続者集団」

⇒経営権争いでは外されたが、

生まれたその瞬間から

多くの株を所有する人のこと。

「名誉相続者集団」

⇒お金より名誉を大事にする法曹界

医学界、学者、政治家の二世、三世のこと。

「社会配慮者集団」

⇒世間の評価を気にして仕方なく

入学させた様々な面で、この高校に

ふさわしくない人のこと。

 

キム・タン(イ・ミンホ)

➡経営相続者集団の18歳。

財閥界を代表する有名人だが、

ある秘密を抱えている。

 

チャ・ウンサン(パク・シネ)

➡社会配慮者集団の18歳。

貧しい家庭ながらタンと出会い、

名門私立高校に通うことに。

 

チェ・ヨンド(キム・ウビン)

➡経営相続者集団の18歳。

タンとは幼少期からライバル

関係が続いている。

 

イ・ボナ(クリスタル/f⒳)

➡株相続者集団の18歳。

恋愛第一のお嬢様。

現在はチャニョンの恋人だが、

タンの元カノでもある。

 

ユ・ラヘル(キム・ジウォン)

➡経営相続者集団の18歳。

タンと政略婚約をしていたが、

ウンサンの出現により変化が。

 

ユン・チャニョン(カン・ミニョク/CNBLUE)

➡どの階級にも属さない18歳。

ウンサンとは幼なじみ。

 

イ・ヒョシン(カン・ハヌル)

➡名誉相続者集団の19歳。

生徒会長を務め、何事にも中立的。

 

チョ・ミョンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)

➡名誉相続者集団の18歳。

明るく元気なムードメーカー。

 

キム・ウォン(チェ・ジニョク)

➡経営相続者集団の31歳。

会社の相続権を巡り、弟のタンとは

疎遠な関係が続いている。

 

【感想】

クリスタル女神とCNBLUEのミニョクの

ラブラブカップルをずっと観てみたくて

とうとう視聴することにしました。

この二人はめちゃんこ可愛かったです!!

物語も評判が良いので期待していましたが、

私好みではなかったかなというのが

正直な感想です。

同じことの繰り返しで

だらだら展開していく感じ。

お互いそんなに好きなら付き合えばいいし、

家柄が違うことで付き合えないなら

諦めるか打開策を考えればいいし、

なぜにそんなにちんたらしとる?と

イライラする場面も何度かありました😅

まぁ、すべては私の好みでは

なかっただけですがね!!

それにくっついたり離れたりするのは

韓ドラ定番の展開ですし!

The・韓ドラなドラマでした!!

そして前評判で散々見かけた、

キャストが高校生に見えない問題。

まぁ確かにそんな気もしましたが、

制服着てる姿はそれほど違和感が

なかったので私は気になりませんでした。

それよりも主役カップルが

周りから浮きすぎてました。

何か二人だけ完璧に出来上がってて。

イ・ミンホとパク・シネですからね、

そりゃ安定感は抜群ですから

高校生らしい初々しさや爽やかさは皆無。

可愛さ満載の高校生らしい恋愛を

求めるドラマではないことは承知ですが。

それでいったらボナ&チャニョンカップルは

可愛らしくて最高でした!!

なのでこのドラマ、そもそも高校生設定に

する必要ってあったのでしょうか…?

幼い頃からエリートとしての教育を受け、

一般人とは違う生き方を受け入れて

耐えていかねばならないことを学ぶための

高校生設定ですかね?

そうでしたらベテラン(?)の

キャスト陣なのも納得っちゃあ納得ですが…

せめて大学生でも良かったのでは…?

こんなこと言ったって

どうしようもないけどね。笑笑

そしてそもそもハマりきれなかった理由は

個人的にイ・ミンホの演技があまり

好きじゃないことですね!←

俳優さんの演技を上手だ下手だと

判断するのはその人の好みの問題ですから

上手下手の話をするつもりはありません。

ただ私はあまり好きではないですね。

全体的によく分からない…

「個人の趣向」はすごく良かったです。

でも「青い海の伝説」といい今作といい

同じに見えますね。

あぁ、またお金持っててクールで

でも愛する人は守る系でしょ?ってなる。

私は何でこんなにイ・ミンホに冷たいんだ!

すごくカッコいい方なんですけどね…

演技にハマれないのは残念です…

ここまで演技にハマれないと

逆に私はこの人の素顔が気になります。

普段どうやって過ごしているんだろう?

どんなことに笑ったりするんだろう?

どんな恋愛をするんだろう?

スジ様と付き合っていたことで有名ですが、

どんな風に付き合ってたんでしょうね。

エピソードを見たらイ・ミンホが先に

スジ様に好感を持ったのだそう!

これ知ったとき意外過ぎて驚いたというより

何かすっごい嬉しくなりました。

イ・ミンホも人間で普通の男の人なんだな。

スジ様にメロメロになっちゃうんだなって。

そうなんですよね、イ・ミンホの演技って

少々人間味がないように感じるんですよ…

イ・ミンホの人間性をもっと知れば

彼の演技にハマれるかもしれないな…

もっとイ・ミンホについて

知ってみようと思います!!

以上イ・ミンホのお話でした!!

 

すみません話が逸れてしまって…

ここからはキャラクターについて!

イ・ミンホ演じるキム・タン。

彼のキャラクターすごく良かったです。

恋に落ちるのを躊躇しないところは

唯一高校生らしい面だったかな。

やっぱりもうちょっとタンには

生き生きしててほしかったかなぁ。

そしたらもっと好きになれたと思います。

ここで水を差すようなこと言いますが、

タンってウンサンのどこがそんなに

好きだったんでしょう…?

彼女と一緒にいることへの執念が

凄まじかったですが、イマイチ彼女の

どこが好きなのか分からなかった…

ウンサンに魅力がないってことではなく、

この世には女性はウンサンしかいない!!

ってくらいにタンがウンサンのどこに

そんな惚れ込んでいたか分からなかったのも

ドラマにハマりきれなかった

理由の一つですね!

うーーん、分からん。

そしてパク・シネさん演じるウンサン。

タンと恋に落ちてしまったばかりに

かわいそうでした。

自分の気持ちを優先できない立場で、

迫ってくるタンを一生懸命避けて。

タンが一途だったのが彼女にとっての

幸せであり苦しみでもあり。

まぁ、とりあえずウンサンは

タンの父親が介入し始めたところで

父親と話をしておけばよかったんじゃ

ないですか?(適当)

ウンサンとタンがくっつくまでも

ちんたら進んでたし、

付き合った後もタンの父親が

面倒くさいこと言ってきて、

とにかくこの二人は常に何かに脅かされてて

あんまり幸せそうじゃなかったような

気がします。

これもハマれなかった理由の一つでしょう。

しかもなぁ、私パク・シネさんの声が

あんまり好きじゃないんだよなぁ…

ここまでハマれなさそうな要因が

あるのになぜ観たんだと言われそうですが

どうしてもボナとチャニョンが

観たかったんだよぅ!!!!!

ってことでボナとチャニョンの話。

ボナを演じたクリスタル、

相変わらず(?)お美しいことで!!✨

ボナは経営権争いからは外れたが、

多くの株を所有するお嬢様。

わがままで自由奔放ですが、

ウンサンをバカにしないし

基本的に人を見下したりせず

わがままだけど優しい人。

チャニョン一筋ですごく可愛らしい。

そんなボナにメロメロのチャニョン。

チャニョンは賢く冷静ですが、

ボナには結構キザなセリフを言いますww

いいんです、二人がそれで幸せなら。笑笑

ボナはウンサンとは友達ではないと

言い張りながらも心配していたりと

ウンサンにとってボナは

一緒にいて明るい気持ちになれる

存在だったのかなと思います。

そしてキム・ウビン演じるチェ・ヨンド。

キム・ウビンさんは今作ではじめまして

でしたが、何というか圧がすごいっすね。

ヨンドは弱い者いじめをするわ

好き勝手横暴に振る舞うわと

私の中ではすごい嫌なヤツでした。笑笑

だから序盤でウンサンに対して

「守ってやりたくなるだろ」などと

言ったときには、へ??????

キャラ違うやんwwって感じでした。笑笑

ヨンドとタンは幼い頃からの友人ですが、

あることでケンカしたことで仲違いを

してしまい、高校で再会してからも

お互い足を引っ張り合ってました。

昔のケンカといい再会してからといい、

全体的にヨンドが悪い気がしますが…

ヨンドも受け止められない衝撃な父親の姿を

見てしまったことで色々素直に

なれなかったんですよね、きっと。

最終的に同じ過ちを繰り返すことなく、

タンとも和解できたんじゃないかな。

昔のように仲良くなったわけではないけど。

タンとタンの母親を会わせようと

全力を尽くす場面は涙なしでは見れません。

私がこのドラマで一番泣いた場面です。

その行動はヨンドの傷を癒し、

母親と会う勇気をヨンドに与えました。

ウンサンに淡い初恋を抱いたが

叶うことなく切ない結末だったヨンド。

氷のように冷たかった心を

ウンサンによって溶かされたことで、

これから人に優しく生きていけるんじゃ

ないかなと思います。

いじめをした相手にも謝罪しましたし。

次の恋が実を結びますように。

ウンサンに対する不器用な姿は

結構カッコよかったですけど、

もうタンが強すぎて…残念でした!

そしてヨンド、最初は前髪をガチガチに

固めてましたが、普通に下ろす方が

普通にカッコよかったです。

キム・ウビンの顔立ちで

高圧的な役をやったらめっちゃ怖い。笑笑

「むやみに切なく」ではスジと

ロマンスをしているそうなので、

いつか絶対に観たいと思います。

キム・ウビン、ただ今闘病中だそう。

すごく画面映えする独特な顔立ちと

スラリとしたスタイル、

演技も上手いので病気を乗り越えて

元気に帰ってきてほしいなと思います。

キム・ジウォンさん演じる

タンの婚約者ラヘル。

彼女は孤独な人でした。

タンが好きだけども態度がキツく、

ウンサンに奪われてしまう。

きっと自分を守るためのキツイ態度なんで

しょうが、人に愛されたいなら

まず自分が人を大切にしないと。

もっとタンにありのままの素直な気持ちで

接していたらタンも違ったんじゃないかなと

思ってしまいました。

ただそれは育った環境が影響したのかな。

タンに振り向いてもらえず苦しみ、

結局ウンサンを傷つけている姿が

とてもかわいそうに見えました。

常に中立な立場のヒョシンには

意外とありのままで接していたし、

彼と幸せになれればいいなと思います。

そしてヒョシンを演じたカン・ハヌルさん。

この方も今作ではじめまして。

柔らかい演技をされる方ですね!!

「麗」をますます観たくなりました!

ヒョシンについてはもっと深く

描いて欲しかったなぁと思います。

結構シーンがある割には

中途半端だったような気がします。

もっと掘れる役だったので残念です。

このドラマで一番かわいそうだったのは

タンの義兄のウォン、

一番の悪者はタンの父親だったかな。

ウォンはなぁ、会社のためにというか

自分の地位獲得のために

恋心を捨て一人孤独になる悲しい人。

相手が貧しい家庭の女性。

という点はタンと同じですが、

結局優先順位の違いだったかな。

その女性と幸せになれるかは。

ウォンは地位を選んだ。

タンはウンサンを選んだ。

これだけが決定的に違うことで

この先の人生も変わるなんて、

財閥も息苦しいですね。

結果的にウォンはとてつもなく重い

王冠に耐えていかなければならない。

傍に愛する女性はいない。

会社を守り発展させることで

報われてほしいなと思います。

そして私的に今回一番の悪者だった

ウォンとタンの父親。 

そもそもこいつが悪い。

ウォンがタンの存在が

常に不安要素でタンを遠ざけたこと。

タンが大好きな兄に嫌われること。

タンが実の母親を母親と呼べないこと。 

兄弟が愛する人と幸せになれないこと。

タンの母親が隠れて生きなきゃいけないこと。

全て、こいつが悪い。

なのに偉そうな面で偉そうな態度。

ホント、どうしようもないやつだな。

全ての出来事はこの人のせい。

最後の方で、孤独な人みたいな演出が

あったけどいやいやこいつが悪いんだし。

ウォンを気遣ってタンを思いっきり

可愛がれなかったとか知らんし。

最後はタンの粘り勝ちだった感じですが、

自分だって散々好き勝手やったんだから

二人の恋愛くらい許したれよ最初から!!

とこの人には終始イライラが

止まりませんでした。笑笑

そしてこの人の悪影響を受けたタンの母親。

基本的に不倫は大嫌いなので、

この人も何だかなぁという感じでしたが、

まぁ現妻がどうしようもない人ですし

そもそもその人も正妻じゃないんで

そこらへんはもうどっちもどっちです。

タンの母親、結構いい人なんですよ。

自分自身の欲があんまりなくて、

タンのことばっかり心配して。

父親ももうちょっとタンの母親を

大切にしていたら最低でも

孤独になることはなかったのに。

はぁ…ホントどうしようもねぇ…

 

登場人物がえらく多いので

こんなに長くなってしまいました。

今思い出せないだけで、

まだ書きたい人もいるかも…

でもここらで止めておきます!

総じて少し暗いドラマだったかなと

書きながら思いました。

題名に込められている意味も暗いし。

豪華キャストで鉄板の韓ドラが

観たい方にはオススメです!!

 

OST

今回なぁ、あんまりOST

聴かなかったなぁ…

ってことで流れる頻度が

多かった二曲を紹介します!!


이홍기 (FT 아일랜드) [Lee Hong Ki (FT Island)] - 말이야 (I'm Saying) [The Heirs OST Part 1]

これは序盤で多く登場。

爽やかでテンポ良い曲です!!


이창민 (Changmin) [2AM] - Moment [The Heirs OST Part 3]

この曲は大事なシーンや

ラブシーンでは必ず流れます!!笑笑

しかもサビからいきなり!!

くどいくらいに隙あれば流れます!!

 

【MOVIE】


【PV】「相続者たち」Blu-ray&DVDプロモーション映像

 

 

全体的に辛口ですみません…!!

パク・ヒョンシクを久しぶりに観て、

早速ト・ボンスン観始めました!笑笑

これからどんどん肌寒くなりますね…

私もテストの準備で忙しくなると

更新できなくなってしまうので、

それまでにできるだけ

更新できればなと思います。

去年全然できなかったので…

ではでは(о´∀`о)ノ