暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

注目の(新作)韓ドラ。

どうも、こんにちは!!

もうそろそろ、年末に向けて韓ドラ大賞を決める時期となってきました。

少しずつピックアップして盛大に頭を悩ませている最中ですので、楽しみにしていただければなと思います!!(ここで宣言しておいたら多分完成できるはず)

今回は、ここ1年の新作の中で私が特に気になっている作品を取り上げつつ、ちょっとした雑談をしていきます!(1年前の作品を新作と呼んでいいのか?とは思いますが、個人的には1年前くらいだったらまだまだ新作枠なので、今回のところはこれで通します!)

韓ドラオタクの雑談タイムですので、ゆるゆると読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

No.1 『スタートアップ』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115172528j:plain

「え、スジ女神なのにまだ見てないの??」はい!!まだ見てません!!!!なぜなら私はネトフリ民ではないから!!!!!!!!これに尽きるんですよね~ネトフリ民じゃないと注目作品を見れないんっすよ…まぁ、最近は学業で忙しいので、加入したところで存分にネトフリ活を満喫できないとは思うのですが…そんなわけで、私は相変わらずGyao様にお世話になっています!今作はスジ×ハンサムソノさんということで、放送前から非常に楽しみにしていました!(そんな書き方したらナム・ジュヒョクの立場ないじゃん…)そういえば、放送開始して間もない頃、「キムソノさん今回のドラマで絶対ファン増えます!!増えるったら増えますよ!!」と予言していたのですが、やはり!!!!!ハンサムソノさん、跳ねましたね~~!!2番手らしい立ち振る舞いを披露したそうで、私はTwitterを見ながらニンマリしていました笑!ここ最近のハンサムソノさんはごたごたしていましたね…私も思うところは色々とありましたが、この先もハンサムソノさんのハンサムボイスを聞きたいので、静かに復帰を待っていようと思います!

 

 

No.2 『RUN ON』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115173841j:plain

シン・セギョンちゃん、相変わらずビジュアル相性抜群の相手と共演しますよね~~!!ナム・ジュヒョク、ウヌからのイム・シワン!イメージが良すぎる!!!!評判がとても良いので、密かに狙っている作品です!

 

 

No.3 『都会の男女の恋愛法』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115174442j:plain

チ・チャンウクとキム・ジウォン…どうするどうする案件ですよ!(今騒いでるのはあなただけだよ)欲を言えばもっと本格的なラブロマンスをガッツリやってほしかった気もしますが、このお2人の共演が実現しただけでブラボーです!!!!えっと、これは何で見れるのかな…そうだ!ネトフリだった!!!!(長期休みに期間限定で加入したらどうですか??)

 

 

No.4 『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115175106j:plain

私が!!どれだけ!!このドラマを!!待ち望んでいたことか…涙涙涙涙!!!!ソ・イングク×パク・ボヨンが共演するとの第一報を見た時、私はこの作品を見るまで死んではいけないと心に誓いました。しかも、イ・スヒョクまで揃ってるんですよ!?!?私が「高校世渡り王」大好きって話します????(その話は長くなるから今度にしようね)ソ・イングクとイ・スヒョク、やたら共演するんですけど、何なんですか????ありがとうございます????今作に関しては、あらすじすら追ってないです。真っ新の状態で見たいから!!!!いつ見れるのか分かりませんが、その前に空星を見ておこうと…思ってます…時間がねぇ…

 

 

No.5 『わかっていても』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115175745j:plain

やっぱりこれは外せないですよね~ソンガンのナビ見に行かなきゃ…(意味深)ハン・ソヒは朗君様~夫婦の世界~わかっていても~マイネームと、いい波きてますよね~!私は朗君様のハン・ソヒが大好きです!!ソンガンに関しては、カノ嘘で見かけた時はここまで人気になるとは正直思ってなかったです笑。そんな2人が奏でる若者ぐちゃぐちゃ恋愛ドラマですが(偏見がひどいな?)、多分私の倫理観的にソンガンはアウトだろうな~~と予想しつつ、チャレンジしてみたいなと思ってます笑。なんせ、この美男美女が並ぶだけで最高なので…

 

 

No.6 『海街チャチャチャ』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115180727j:plain

あれだけハンサムソノさんハンサムソノさんと騒いでいる私が見たくないわけがないんですよね~!個人的にシン・ミナさんには「相手が誰でもケミ抜群能力」があると思っているので、とても信頼感があります。このえくぼカップル可愛いな~ポスターの雰囲気が超好みなので、見れる日までワクワクしながら楽しみにしたいと思います!!

 

 

No.7 『ホンチョンギ』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115181114j:plain

このカップルは胸熱ですよね~~!!!!「とにかくアツく掃除しろ」に当初キャスティングされていたお2人。叶わなかったカップリングが、今や私の憧れとなったチョン・ウングォル作家の小説ドラマ化で見れるとは!!!!評判とかどうでもいいんです。私は見たい、アン・ヒョソプ×キム・ユジョンちゃん×チョン・ウングォル…(でもドラマの前に原作読みたい…)

 

 

No.8 『恋慕』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115182525j:plain

ロ、ロ、ロウンっちの時代劇…破壊力がすごいのなんの。注目の演技ドルです!!現在放送中ですが、結構評判いいよね!!190cmの宮中ロマンス、期待値が上がってます!!

 

 

No.9 『袖先赤いクットン』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115183124j:plain

ジュノ、除隊後復帰作!!!!だいぶ前に除隊していた印象だったんですけど、グループ活動があったから演技復帰が今作になったんですね!!ポスターやドラマ概要を見ると、なかなか良い路線を選んだな~と個人的に感心しています笑。切ない時代劇ロマンスだそうで、ジュノ×イ・セヨンちゃんのケミが楽しみですね!!

 

 

No.10 『雪降花』

f:id:Now_and_forever8101024:20211115184047j:plain

ねぇ、どうします…????我らが推しのチョン・へインさんが大変なことになってるんですけど…涙涙。可憐なジス×へインさんの共演が打ち切りになるところだったなんて恐ろしすぎる!放送が決まって本当に良かった!!最近気づいたんですけど、へインさんの次回作が控えている期間ってすっっっっごく幸福度が高いんですよね。がっかりすることはあっても、ガッツリ落ち込むまではいかない、みたいな。へインさんパワーがやばい。今回も12月を楽しみにしつつ、日々を幸福度マックスで過ごしたいと思います…(へインさんがいたら彼氏なんかいらん…)

 

 

ざっと10作紹介しました!!

他にも、ソン・ヘギョの「今、別れの途中です」、「学校2021」、ハン・ヒョジュ×パク・ヒョンシクの最強ペアだけど題材が怖そうな「ハピネス」などなど!!

あとは、イ・ジョンソク×ユナが夫婦役、チ・チャンウク×スヨンなどの共演も決まっていて、楽しみが尽きません…やっぱり韓ドラ界ってパラダイスだ…

今回は雑談がてら注目作・話題作を紹介しました!

2021年もあと2ヶ月ですが、体調に気を付けて過ごしましょうね♪

ではでは(・ω・)ノ