暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

50回目のファーストキス。


f:id:haruna020527:20180603134728j:image

どうも、こんにちは!!

ちょっと数日空いてしまいましたが…

今日は珍しく初日に映画館に観に行った

50回目のファーストキス」の

感想を書こうかなぁと思います!

ネタバレはないのでご安心下さい!

 

 

6月1日公開の、

洋画がリメイクされた

50回目のファーストキス

実は、昔Sexy Zoneのマリウスくんが

セクゾ冠番組で洋画バージョンを

紹介していたのを見て以来、

ずっと気になっていた映画だったんです。

なので、邦画でリメイクされることに

なり、とても楽しみにしていました。

ハワイでのロケ、

山田孝之さんと長澤まさみさん主演。

おぉ、楽しみだ✨

………

ん?山田孝之?ん?ん????

まぁ、そうなったのは隠すまでもないです。

正直、そこはひっかかりました。笑笑

ですが、山田孝之といえば

今では、ちょっと変な路線に

いっているような気がしなくもないですが、

そもそもラブストーリーに出演し、

名作を生み出された方。

セカチューですね。あれは、すごい。

ちなみに、山田孝之さんと長澤まさみさん。

どちらもセカチューに縁のある方々ですね!

映画版とドラマ版で共演ではないですが…

話が逸れましたね!山田孝之さんの話です。

演技力には定評があるお方だったので、

ま、大丈夫だろうと、軽く考えてました。

はい、すみません。

その甘さの隙をつかれました。

もう、号泣、号泣😭😭😭💦

映画館で観ていて、あんなに泣いたの

おそらく初めてです。

あまりにも次々に涙が溢れるので

この涙はどっから湧いているのかと

思ってしまったくらいです。

もう、ポロポロ、ポロポロです。笑笑

終わり方もよくて、見終わったときは

なんだか、スッキリしちゃいました笑笑

 

私が号泣した話は置いといて。

少しだけ、あらすじを書きたいと思います。

ハワイが舞台の作品。

ツアーガイドをしている

来る者拒まずの女たらし、

山田孝之さん演じる大輔。

一年前の事故以来、

一日で記憶を失ってしまう瑠衣。

ひょんなことから二人は出会い、

恋に落ちていくわけなんですが…

とにかく、大輔が男前で

優しすぎる…❤️

瑠衣を想う気持ちの強さに

何度も涙しました💧

そして、そんな大輔を傍で見守る

ムロツヨシさん!!

ずーーーーっとふざけてる感じでしたけど、

心優しい親友って感じで癒しでした☺️

(肝心なところでは…!?)

あと、瑠衣の家族。

佐藤二郎さん演じる、お父さん。

そして、太賀さん演じる、弟さん。

個人的には、二人の絡みが

本当に好きで、爆笑しちゃいました笑笑

もう、二人が出てくると

「くるぞ、くるぞ笑笑」と

おもしろいシーンを思わず

期待していました。途中から。笑笑

そんなお二人ですが、

病気の瑠衣を支える姿には

涙が止まりませんでした。

明るいように見えて、本当は

つらいことをたくさん乗り越えて

今があるんだろうなと勝手に

感動させていただきました。

そして、弟さんに一言

声を大にして言いたいことが…

ネタバレになるので、詳しくは

書けないんですが…一言。

ねえ、かなり本気だったよね??よね??

これは、観た方ならわかります。

私は本気だと思いました。

 

ここまで、読んでくださった方なら

なんとなくわかってくださったと思います。

そう!!この映画の登場人物は

みーーんな優しい。優しすぎる。

大輔と瑠衣を見守る方々が

本当に優しくて。温かくて。

ほっこりしました。もう、最高です。

そこにも、涙です。

 

そして、なんといっても

ハワイ!!ハワイ!!!ハワイ!!!!

本当にキレイでした✨✨

予告編にも惜しみなく映ってましたが、

もう、感動を増長させる景色でした。

きっと、ハワイだったからこそ

あんなに泣けたんです。笑笑

特に、星空。

さすが、世界一星空がキレイな島ですね。

もう、無数のとか言ってられないほど。

星しかない。そんな星空でした。

ロマンチックだったなぁ~🙈🙈

人生で一度は行ってみたいですね。

 

そんなこんなで大号泣した作品。

色んなシーンが蘇ってくる、

忘れられない映画になりました。

そして、洋画バージョンも

絶対観ます!観るしかない!!

ぜひ、劇場でご覧ください!!

 

 

ちなみに、長澤まさみさんが

超超キレイでした。

スタイル良すぎです。心底羨ましい🤤

 

読んでいただき、ありがとうございました!