暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗ロボットじゃない。

『ロボットじゃない』

心温まるヒューマンハートフルドラマでした!!

とにかく主役2人の演技がすごかった…

ただ今絶賛ロス中です。笑笑

 

【CAST】

ユ・スンホ as キム・ミンギュ

「リメンバー」「仮面の王 イ・ソン」

チェ・スビン as アジ3/チョ・ジア

「雲が描いた月明り」「青い鳥の輪舞」

オム・ギジュン as ホン・ベッキュン

「ドリームハイ」「被告人」

カン・ギヨン as ファン・ユチョル

「高校世渡り王」「力道妖精 キム・ボクジュ」

オム・ヒョソプ as オ先生

「ショッピング王ルイ」「ドクターズ」

 

【STAFF】

演出:チョン・デユン、パク・スンウ

「W-君と僕の世界-」「彼女はキレイだった」

脚本:キム・ソンミ、イ・ソクチュン

「輝くか、狂うか」

 

【CHARACTER】

キム・ミンギュ(ユ・スンホ)

➡国内最大の金融会社の筆頭株主で、

超がつくほどのお金持ち。

“人間アレルギー”と呼ばれる

珍しい病気にかかっており、

人に接触すると命の危険にさらされる。

当然、恋愛経験ゼロだが、

憧れだけは人一倍持っている。

 

チョ・ジア(チェ・スビン/一人二役)

➡自信だけは満々の自称起業家だが、

借金までして立ち上げた事業は失敗続き。

IQは94しかないが、いつか人々の

役に立つものを発明するのが夢。

とある事情から、ミンギュの前で

ロボットのふりをすることになるが…

 

アジ3(チェ・スビン/一人二役)

➡天才ロボット工学者ベッキュンが、

元カノのジアをモデルに発明した

世界最高のアンドロイド。

人間との交流を通して、

より深い感情を学習する。

ミンギュによる性能テストの前日に、

なんと研究員の不注意で故障!?

 

ホン・ベッキュン(オム・ギジュン)

➡元カノであるジアに未練タラタラで、

彼女そっくりのロボット“アジ3”を

開発した天才博士。

研究に対しては優れた頭脳を持つが、

恋愛に関しては凡人以下。

いまだにジアに振られた理由が

分からないでいる。

 

【感想】

とーにかく癒されました。

最近人間対人間のドラマが減り、

宇宙人だの人魚だの鬼だの死神だの

ファンタジー大爆発で、

とうとうロボットまできたか…

さすがに興味ないなぁ…

なんて実はずっと思ってたんです。

目を覚ませ私!!

もっと早く観るべきでした。

これは人間とロボットの

ただのラブコメなんかじゃない!!

愛に溢れたハートフルドラマじゃ!!

前半のミンギュとアジ3のやりとりが

心に染み渡るんですよ…

ミンギュの凍った心が溶かされるのと

共に私の心もスーッと浄化される感じ。

そして中盤になってからは

ミンギュとジアの葛藤に大号泣。

どちらの気持ちも痛いほどわかる。

うんうんわかる。わかるよ。

と声を出して泣きながら言ってましたww

私、どれだけ感情移入してたんだろう…

今書きながら思い出すだけで泣けてきた…

アジ3に愛情を持ってしまい、

そんな自分に苛立つミンギュ。

アジ3からも愛情を感じるものの、

それは全てプログラム通りなのだと

傷つくミンギュ。

一方傷ついているミンギュをそばで見ていて

胸が痛むがロボットじゃないと言えず、

ミンギュに惹かれるものの苦しむジア。

どっちも1つの嘘のせいでかわいそう…

2人の距離が近づくほど、

良くない未来を感じました。

ここからはネタバレになるので

もう書けないんですけども…

この後も大号泣の展開が…涙涙

とにかくユ・スンホさんの

演技がミンギュそのもので。

私はユ・スンホさんは

今作ではじめましてだったんですけど、

さすが子役出身の俳優さんですね。

圧倒的な演技力はもちろん、

主役としての華やかな抜群の存在感が

すごかった。そしてバリイケメン。

何をしても、何を着てもイケメン。

影のあるミンギュを

時には憂いのある表情で、

時にはお茶目に演じられていました。

かなり難しい役だったろうに…

すごく魅力的でした。

それにしても、この笑顔に

落ちない人っているの!?

ってレベルの破壊力満点の笑顔よ…

すっかりユ・スンホさんにハマってしまい

「ボクスが帰ってきた」観始めましたww

典型的なチョロオタです!!

 

チェ・スビンさんも可愛かった!!

彼女は悪役ばっか観て来たので、

そろそろヒロインを観たいと思い

今作を観たんですが、 

アジ3の時がすごく可愛くて!!

お人形さんみたいでした。

きゅるるんとした目がたまらん…

女の私でも恋しちゃいそう…

そして今回は 一人二役でしたが、

ロボットのアジ3と

ロボットに扮しているジアの

演じ分けが秀逸でした。 

 

他にもサンタマリアチームの

メンバーやジアの家族、友達など

面白いキャラがたくさんいましたが…

やはり主役カップルが1番でした!!

 

そしてストーリーに関しては、

ミンギュとジアは良かったんですけど、

ミンギュの会社の権力争いや

両親の事故のこと、

ジアが応募したコンテストのこと、

などなど結構うやむやなところが

残ってますが…

気にならないくらいカップルだけで

十分ハラハラドキドキシクシクと

させていただいたので、

結果オーライですね!!笑笑

 

どのドラマもカップルのお似合い度が

最も重要なポイントですが、

今作は相性がすごく良かったです。

ビジュアルといい役柄といい

お似合いで観ていてほっこりしました!!

男らしいミンギュと

可愛さの塊であるジア。(アジ3)

繊細で傷つきやすいミンギュと

いつも元気で明るくて

ミンギュを包み込むジア。

よくぞこの設定でこの役柄で

ユ・スンホとチェ・スビンを

キャスティングしてくれました…!!

 

 

ミンギュは子供の頃の傷が深く、

そのため人間アレルギーになり

孤独に生きてきたんですけど…

でも、よくよく考えると

傷つかないで生きるのって

不可能ですよね。

人と接するってことは

傷つけられ傷つけてしまう。

傷ついて強くなれるほど

心は丈夫ではないですけど、

傷ついても癒し受け入れながら

いつまでも落ち込んでいないで

前を向くことが大切なのかなと

今作を観て思いました。

 

 

近年、ロボットと共に暮らすという

夢物語が現実になりつつありますよね。

開発が進み、とうとう感情を理解する

ロボットも出始めました。

今作を見ていて、どれだけ進歩しても

人間とロボットの決定的な違いは

やはり「愛すること」ができるか否か

なのではないかなと思いました。

きっとミンギュはロボットのアジ3と

交流していたら愛情は抱かなかったんじゃ

ないかなと思います。

ジアだったから、ジアから真心や

愛情が伝わってきたから、

今まで孤独だったミンギュも

心を開けたんじゃないかなと。

ロボットがこれからさらに

進歩していくと思いますが、

私は人を愛する気持ちを大切にし、

人を思いやり人に寄り添いながら

生きていきたいなと思いました。

 

 【OST

さてさてみんな大好きOST!!

最初は今作がラブコメだと

思っていたので、軽めの

キュンキュンソングが

多いのかな?って

思ってたんですけど…

全然違ったーーーーーー!!!!!

どの曲も心に響きました…!!

登場人物たちの心情にも、

私自身にも寄り添ってくれる曲で、

メロディーがいいんです。

歌詞も優しくて。

しかもどの曲の歌詞も

それぞれのシーンの登場人物の

想いそのまんまで。

あぁ、この歌詞はあの時の

ジアの心の声だろうなとか。

ここまでドラマにピッタリの

OST集って他にないんじゃないか

ってくらいの密着度です。

※MV中のネタバレに

お気を付けください!!

 

『心の言葉』


[MV] _Kim Yeonji (김연지) – 마음의 말 (I Am Not a Robot 로봇이 아니야 OST) Part 3

 

 

『心を尽くして愛すること』


[MV] _Damsonegongbang (담소네공방) – 마음 다해 사랑하는 일 (로봇이 아니야 / I Am Not a Robot OST) Part 4

 

『ゆっくりするよ』


[MV] _Vincent Blue –천천히 할래 (Prod.플라이트티켓)(로봇이 아니야 /I Am Not a Robot OST)Part 6

 

この3曲が私が好きです。

特に『心を尽くして愛すること』。

静かに語りかけるような歌声が

ドラマに本当に合ってて…

他の曲もぜひ聴いてみてください!

 

【MOVIE】


ユ・スンホ主演「ロボットじゃない~君に夢中!~」予告編 9/4(火)DVDリリース

 

 

第2回完走ブログいかがでしたか…?

早速始めの方からどう書けばいいのか

分からなくなってしまいました…

書きたいことが山ほどあったのに、

何から書けばいいのか分からなくて…

それと睡眠不足で頭が回らなくて…

すみません、頭が回らないと

元々少ない語彙力がさらに減るんです…

途中投げやりになってました…←㊙

まとまりのない文章で本当にすみません!!

もっと上手く書けるようになるには

数をこなすしかないですよね!!

これからも完走ブログ、

バンバン書いていこうと思います!!

そういえば、私最近視聴方法変えまして。

というのも、以前までは

未視聴の韓ドラを手当たり次第

観まくってたんですけど、

最近は時間の関係で

作品を選ぶようになりました!

だからでしょうか、

最近良作ばかりに出会ってます。

勉強もしなければいけないので

良いバランスを保ちつつ、

これからも韓ドラを観続けたいと

思います!!!

もしオススメがありましたら

教えてくださると嬉しいです!!

ではでは!!