暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

もう2021年も秋ですね。

どうも、こんにちは!!

日々課題地獄で死にそうな2021年上半期を過ごしました、ピカピカの大学1年生です…!!(涙)

今年度の授業形態は、感染状況に伴ってオンラインと対面を繰り返していたのですが、オンライン期間の課題量といったら…睡眠以外はずっとパソコンとにらめっこをしていたくらいひどかったです。

おかげで文章を書くことに食傷気味でブログなんて到底書ける気力がなく…笑

夏休みはしっかりと充電することができたので、とりあえず上半期の話題をちょこっと書きながら、ブログのリハビリをしていこうかな~と思います!!

 

 

今期の日本の夏ドラマは面白いものが多くて結構色々と見ていたのですが、特に夢中になっていたのが彼キレこと「彼女はキレイだった」です!!

ここ最近、以前にも増して韓ドラのリメイクが増え、今作はオリジナルキャストがパクソということもあり放送前は批判が飛び交っていました。

しかし、原作のストーリー展開に忠実でしたし上手い具合に日本風にアレンジしてあって、とても楽しみながら見ていました!!

ケンティーの好演はもちろんですが、ヒロインの小芝風花ちゃんがめっちゃ可愛くて…!元気とやる気でみなぎっている姿が輝いていました!

ケンティー小芝風花ちゃんのカップルがすごくお似合いで、日本のドラマでこんなにキュンキュンしたのは久しぶりだったな~

今作はリメイク大成功だったのではないでしょうか!!

私は韓ドラのリメイクに関しては賛成でも反対でもなく、特に気にしません。

キャストと予告の雰囲気次第で視聴するか否かは決めますし、見るにしても別の作品だと思って割り切ります。

今回のように原作の雰囲気はそのまま、大きくストーリーを変えるわけでもなく日本の文化や流行に合わせるようなリメイクだったら歓迎したいですし、もっと見たいなと思いました。

漫画やアニメの実写化にも言えることですが、全ては制作陣が原作に対してリスペクトがあるかないかかなと思います。

丁度良い設定だけもらっておいて、後は好き勝手します!では台無しです。

このような気持ちの良いリメイクが今後増えたら良いな~と期待しています!!

 

 

一方、相変わらず盛り上がっている韓ドラ界隈。

「わかっていても」や「賢い医師生活S2」などネトフリを中心にまだまだ熱は冷めておらず、Twitterも毎晩盛り上がっていますね~~!!!!

私はネトフリ未加入者なので、ネタバレを避けながらチラチラと状況を見守っています!笑笑

そんな私ですが、忙しい忙しいと言いつつも韓ドラ視聴はしっかり続行。

韓ドラは生活の一部なので…!!

最後に完走ブログを書いたのは朗君様でして、その後完走した作品の感想を少しだけ書いていこうと思います!

 

「キルミー・ヒールミー」

チソンさんお初だったのですが、評判通りの凄まじい演技力。

演技も美男具合も全方位完璧で、根強いチソンさん人気があるのも納得でした。

また、ストーリーは想像以上に緻密で、まさかあの言葉も伏線だったのか!?と頭が混乱することもしばしば。笑笑

人間の深い心理を上手くストーリーに絡めているのがとても面白かったです。

そして「秘密」をますます見たくなった…笑

もう1回見た後に完走ブログ書きます!

あと、世にも珍しい2番手パクソ!!(パク・ソジュンの略。多分この呼び方少数派)

キルヒルを見て、パクソのラブコメがとてつもなく恋しくなりました…パクソのラブコメ、ふとした時に欲しちゃう…キム秘書見たいなぁ…ネトフリ…(バイトしろ!)

 

「キム課長とソ理事」

ナムグン・ミン最高~~~~!!!!

ジュノも最高~~~~!!!!

ここ最近で1番のケミでした!!!!

新生活、独りぼっちで寂しい心を埋めてくれたのは、この2人でした…

ナムグン・ミン=サイコというイメージが強かったのですが(匂いを見る少女など)、ユーモアたっぷりでお茶目なナムグン・ミンに救われたし元気をたくさんもらいました!!忘れてたけど、やっぱりイケメンだった!!笑笑

そしてソ理事役のジュノ。

ジュノは「監視者たち」を見てからずっと気になっていたので、今回ドラマでがっつり見れて嬉しかったです。

嫌味なのにどこかコメディなソ理事が似合う似合う。

なのに本人はアイドルとか本当にずるい。


www.youtube.com

というか、2PMがずるい。何て完璧な完全体。

次は「ただ愛する仲」でお会いしましょうぞ!!

 

「トキメキ☆成均館スキャンダル」

こちらは完走ブログ準備中です!

学問・友情・恋のバランスが素晴らしく、感銘を受けすぎて原作にも手を出した結果・・・

2021年夏の記憶は

「成均館儒生たちの日々」

「奎章閣閣臣たちの日々」

これしかない…ソンジュン結婚して…

 

「宮~Love in Palace」

ツンデレ皇太子の勝ち。

いくらツンが過ぎたとしても、視聴者の心をグッと掴むんだよなぁ~

だって、チュ・ジフンだから。(ハマったのね)

15年ぶりにリメイクされるとのことですが、見た目オンリーのキャスティングをするとツンデレ皇太子はセブチのウォヌしかいない。

 

「ポンダンポンダン 王様の恋」

キム・スルギちゃんが可愛すぎる~~

パク・ボヨンちゃんといい、私はこういうヒロインにめっぽう弱い!!笑(小っちゃくて愛嬌たっぷりのキュート系ヒロイン)

短編だしな~と全く期待してなかったのに、テンポ良く進むし、ところどころのネタで大爆笑。

1番のハイライトは江南スタイルだったかも…笑笑

疲れた時などに見たい、お手軽な良作でした!!

 

課題が忙しいと言いながら結構見てるな…??笑

仕方ないです、韓ドラは生活の一部なので!!!!

現時点でもいくつか視聴中ですので、下半期は完走ブログを3つは出したいなぁ…

全ては課題次第です!!もっと手を抜け!!(学生としてあるまじき発言…)

 

 

久しぶりにJUMPの話もしておきます!

いくらK-POPや韓ドラにのめり込もうとも、JUMPのことを忘れたことは一度もないです!!(…忙しい時期と重なった受注販売の予約を逃した人…)

グループとしての活動は中堅とは思えないほど挑戦的で、次は何をしてくれるのかな~♪とワクワクが絶えません!


www.youtube.com


www.youtube.com

そろそろ山ちゃんか裕翔のドラマを見たいな~

 

 

最後に上半期のK-POPについて!!

推しグル全部を紹介すると長くなるので、今回はウリム縛りで挙げていきます!


www.youtube.com

新年初日からカムバ予告しやがって、本当に驚きました…ウリム気が早い…

ゾンビMVに関してはノーコメントですが、入りのジュチャンの歌声が毎度美しくてウリムの生歌の強さを改めて実感しました…

あと、ゴルチャさんマジで忙しい。

アナジュルケが1月のカムバで…


www.youtube.com

後続曲としてこれ(↑)で活動して…


www.youtube.com

8月にまたでっかいのでカムバして…


www.youtube.com

で、10月にリパケでカムバですよ…??

ゴルチャさん本当に忙しすぎるし、ウリム飽和状態でラブリズの出番が回ってこないっす…

ラブリズちゃんこんなに放置して平気なの??とウリムグルがカムバする度に気を揉んでます…汗

 


www.youtube.com

とは言っても、やっぱりウリムグルのカムバは嬉しくて…

ドリピン、着々とカッコよくなってます!!

私のユンソン、マジでリアル王子様なんすよねぇ…


www.youtube.com

ヤンブラと打って変わって、こちらは清涼コンセプト。

可愛いね、これぞ新人だね、です。

 


www.youtube.com

こちらのロケパンちゃんも後回しにされ続け、やっとのカムバでした。

なのに、エスパちゃんと同日カムバで若干食われた感じがする…ロケパンちゃん、こんなに可愛いのに…


www.youtube.com

ロケパンちゃん、毎年夏はこれでカムバしな!!!!

 


www.youtube.com

そして、ウンビちゃんの貫禄がすごい…

ウンビちゃんのようにチェウォンちゃんがウリムアーティストとして活躍するのも本当は見たかったんですけど、彼女の才能がもっともっと開花する場所があるなら、私は黙って応援したいと思います!!

ともあれ、やっぱりウリムドルは最高だね!!!!

 

 

ウリム以外だと、

・イッジのMafiaコンセプトが好みど真ん中だった

・多分に漏れずドリムのマッにやられた

・待ちに待ったエクソさんカムバだった

・TWICEオンニの夏カムバの衣装が可愛かった

・ソニョシデテヨンさん心地よかった

・ギョンス、ソロデビューおめでとう

・レドベル、やっぱりクイーンだった

おぅ…結構あるじゃないか…

年末に全部まとめて出せると良いなぁ…(2020年K-POPの記事もまだ出せてない…)

 

 

 

近況としてはこんな感じでしょうか!!

多趣味って本当に良いことですし、楽しみが尽きませんね!!!!

下半期はもうちょっと記事が出せるように、頑張ります!!

課題減りますように!!!!

ではでは(・ω・)ノ