暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

〖感想〗サイコメトリーあいつ。

サイコメトリーあいつ』

邦題:『彼はサイコメトラー

f:id:Now_and_forever8101024:20191210150612j:image

f:id:Now_and_forever8101024:20191210150648j:image

久しぶりの本格サスペンス!!

主演二人が若手でしたが、

物語に没頭できるドラマでした!!

大幅にネタバレをしているので、

これから観る予定の方はUターンしてね☆

※半年以上前に書いた文章が

 大半を占めるため、一部情報が古いです。

 すみません…m(_ _)m

 

 

 

【CAST】

ジニョン(GOT7) as イ・アン

「ドリームハイ2」「青い海の伝説」

シン・イェウン as ユン・ジェイン

「A-TEEN」「おかえり」

キム・グォン as カン・ソンモ

「魔女の法廷」

ダソム(元SISTER) as ウン・ジス

「復讐のカルテット」「皇后の品格」

 

 

 

【STAFF】

演出:キム・ビョンス

「イニョン王妃の男」「ハベクの新婦」

脚本:ヤン・ジナ

「ヴァンパイア検事」

 

 

 

【感想】☆ネタバレあり☆

ガッセのカムバ曲が好みにヒットしたので

気になっていた今作を観始めました!!

経緯が単純過ぎますよね〜あはは。

いつも結構そんな感じですけどね。笑笑

主演のジニョンが所属するGOT7は

JYP所属なんですけども、

実はヒロインのシン・イェウンちゃんも

JYP専属の女優さんなんです…!!

そういうの個人的にめっちゃ萌える…

事務所丸ごと箱推し系オタクなので、

(絶対にジャニーズの呪い)

ウリムだろうがSMだろうがJYPだろうが

同じ事務所の共演やカップルが

大好きなんですよ!!何か萌えません!?

ってことでこの機会に観よう!!と

思ってウキウキ観始めたわけですが…

ラブ全然ないやーーーーん!!!!!!

予想していた若い二人のラブラインは

全然なくて、暗いサスペンスの展開…

でもそれがよく練られていて面白い!!

最近はわりと明るいドラマを

わざと選んで観ていたんですが、

予期せぬ形でサスペンスと再会しました…

もう観始めると止まらないんですよね!

今回の主役カップルの設定は

韓ドラによくある過去に出会っていて、

許せない人の子供だった…みたいな。

そういう系の設定には飽きているかと

思いきや、やっぱり毎回切なくなります…

でも今回の二人はそのことについて

苦しむ時間は案外短かったかな。

あれくらいでいいんですよ、

どうせ濡れ衣でしたしね!!

それにそれどころではないことが

次から次へと明らかになりますから…!!

主役カップルはアンとジェインでしたが、

全体を通しての本当の主役は

アンとソンモだったかなと思います。

ソンモの過去は思いもしなかったような、

残忍で凶悪なものでした。

後半はひたすらソンモが悲しかったし、

悪い人ではないことを願っていました。

だってそんな事をするような、怪物みたいに

他人を傷つけるような人ではなかったから。

ソンモ…長い間どれだけ一人で苦しんでたの…

アンよりも思い入れが強かったです。

アンとソンモの絆も強いがゆえに

二人を苦しめるもので辛かったです。

ソンモは罪悪感とか関係なく、

アンを本当の弟のように思っていたし

とても大切な存在だったと思います。

アンもそれは分かっていたんじゃないかな。

アンがソンモを許せる日が来るかと

言われたら何とも言い切れないけれど、

アンとソンモの関係は続くと思います。

アンはソンモを絶対に見捨てないはず。

どうなるかはアン次第だけどね。

ストーリーとしてはさっきも書いたけれど

よく練られていたと思いますし、

納得のいくものでした。

一つだけ確認しておきたいんですけど、

ガボンが言っていた「あの方」「太客」は

ソンモ?それとも賄賂関係の人?

キャリーバッグ事件の謎が

少々残ったような気がします…

それ以外は回収されていたと思います!

途中時系列が複雑で、

メモにまとめてました。笑笑

しかも学校の用事やらを挟んで

視聴していたのが長期間だったので、

細かいことは忘れることもしばしば…笑笑

頭の回転と記憶力が試されるドラマなので、

ご覧になる方はぜひ短期集中コースを

オススメします!!

少なくともぼんやりと穏やかに

楽しむドラマではなかったですね…笑笑

 


f:id:Now_and_forever8101024:20200717234149j:image

サイコメトリー能力を持つイ・アンを

演じたGOT7のジニョンさん。

元々GOT7の動画を見た時に

騒ぐメンバーを後ろから見守る

お母さん的な印象だったので、

ドラマでのフットワークが軽く明るい

アンを見た時はギャップを感じましたww

でもすごく自然体な演技だったし、

感情に素直で好青年でした!!

悲しい時は思いっ切り大泣きするし、

好きな子のことを追っかけ回すしww

普段の彼ならやらなさそうだなぁと

思うような行動もしていて、

ファンにはたまらなかっただろうな!!

初めてジニョンを見た時に、

事務所の先輩である2PMのテギョンに

そっくりで笑っちゃったんですが←おい

よくよく見るとやっぱり違いますね!!

でもパッと見の雰囲気はやっぱり似てる…

(どっちだよ)(JYP七不思議)


f:id:Now_and_forever8101024:20200717234219j:image

ちなみにこんなサービスシーンも

ありましたが、こんなにムキムキなの!?

そんな風にはあんまり見えないからさ…

ついでにGOT7の最新カムバ曲を

貼っておきますね!!(✯ᴗ✯)


GOT7 "니가 부르는 나의 이름(You Calling My Name)" M/V

 ※2020年5月8日追記

最新カムバ曲は塗り替えられ、

現在はこちらが新曲です↓


GOT7 "NOT BY THE MOON" M/V

 

 


f:id:Now_and_forever8101024:20200717234253j:image

ウェブドラマ「A-TEEN」が

爆発的にヒットし、あらゆる広告モデルに

抜擢されたシン・イェウンちゃん。

初めに言っておきますとですね…

次回作はエルと共演でっす!!!!

私の推しとカップル役でっす!!!!

(現在放送終了してます)

これも視聴した理由の1つですね!!

そして私、「A-TEEN」まだ観てません!

正確に書くと最後まで観てません!!

話題になっていたので、

途中まで観てはいたんですが…

なぜだかそこまでハマりきれず…残念。

しかしながら、とにかくイェウンちゃんが

細くてスタイル良くて可愛い!!!!

現場でも笑顔振り撒いて…かわえぇ…

今作でまた観られてホント良かったわ。

「MUSIC BANK」という音楽番組の

司会を彼女が今やってるんですが、

髪が伸びてきてすごく可愛いんですよ!!

(7月17日の放送を最後に卒業されました)

あの髪型でエルとのドラマを

撮影してるなんて期待しかないですね!!

そんな彼女が演じるジェイン。

警察官になってからが

めっちゃカッコよかったです!!

アクションもできそうね!!

ジェインは成績優秀で頭の良い設定でしたが

イェウンちゃんが知的な雰囲気があるので

役とピッタリでした!!

でも立ち位置的に最後の方は

ちょっと存在感なかったかな…

でも最後にアンとラブラブしてくれたのは

こちらとしては嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

 

 

さて、アン&ジェインカップル。

イチャイチャが少なかったのは

ジニョンがアイドルであることも

関係してるのだろうか…

ドラマのジャンル的にも

しょうがないですけど!!

ちょっともったいなかったかな!!


HE IS PSYCHOMETRIC 박진영♥신예은 '닿을 듯 말듯' 초능력 로맨스릴러의 시작! 190304 EP.0


HE IS PSYCHOMETRIC 박진영, 비밀을 읽어내는 소년 '보고 싶어 너의 비밀' 190304 EP.0


HE IS PSYCHOMETRIC 신예은, 비밀을 감추고 싶은 소녀 '보여줘도 될까?' 190304 EP.0

こちら、放送開始前のティザー映像です。

本編にはこんな幸せなシーンねぇよ…

本編よりこっちの方がラブラブなんて…

どのメイキング写真でも

すごく仲が良さそうで、

しかも並んでる姿がお似合いすぎる!!

部門が違うとはいえ事務所も同じだし、

元々面識があったりしたのかな??

また何かで共演してほしいカップルです!!

 

 


f:id:Now_and_forever8101024:20200717234428j:image

そしてそしてのソンモですよ!!

他のドラマでは無視されるような、

ソンモの微妙な心情をきちんと

セリフにしてくれていて良かった…

特にアンとの最後のシーン。

ソンモが長年抱えていた思いが

爆発してよく伝わってきました。

終盤は涙を流すことが多かったソンモ、

ソンモが泣く度に私も泣いてました…涙

感情表現不能症だったソンモ。

感情を自覚し始めたのは、

アンと出会ってからじゃないかなと

私は思いました。

途中ジェインかと思いましたが、

ジェインを支援したり気にかけていたのは

自分のせいで苦しむ人生を歩むことになって

しまったジェインへの償いかなと。

やっぱり幼いアンと出会って、

守ってあげたい。そばにいてあげたい。

そう思ったのではないかな。

あとジスに対しては、女性として

好意を持っていたんじゃないかな。

色々な感情を一つ一つ教えてくれた、

ずっとそばにいてくれたジスが

好きだったけれど、気づかなかった。

あるいは自分なんかが人を好きには

なってはいけないと見ないふりしてた。

どっちにしろ悲しすぎる。

ソンモもソンモのお母さんも。

そしてソンモの裁判の結果。

あれは事情を知っている視聴者、

そしてもしかしたらアンとジェインは

あの判決で許せるかもしれませんが、

その事件で家族を失った遺族たちは

もしかしたら受け入れられないかも

しれないなと思いました。

いくら自分たちが生きていくためだとしても

他人を犠牲にしていいわけじゃないから。

個人的にはあの火災はグンテクの

仕業であってほしかったです。

グンテクのせいでもあるけれども。

刑期を終えたら、お母さんと

幸せに暮らしてほしいですね。

 

 


f:id:Now_and_forever8101024:20200717234459j:image

ジスヌナーーーーーー!!!!!!!!

え、ジスヌナって死ななきゃいけなかった?

ジスヌナの展開は衝撃的でした…

墓石の前でソンモが泣いてたよって、

ジスヌナがソンモにかけていた言葉は

全部伝わってたよって教えてあげたい…

彼女は死ぬまでソンモのことだけを

考えて、心配していたのに…

あまりにもかわいそうな結末でした。

 

 

と、ここまでが2019年中に

書き上げていた文章です!!

冒頭にも書きましたが、

所々情報が古くてすみません…

さすがに…と思った部分だけ

訂正入れておきましたので…

完走が半年以上前なもんで

忘れている部分もあるんですけど、 

事件の内容、キャラクターの心情は

細かいところまで丁寧に描かれていて

見応えのある作品でした!!

結末を知ってから時間を置いて

もう1回観るのもいいかも🤔

あと個人的にジニョンの演技好きです…

ドラマの世界にスッと馴染むような

自然体で伸びやかな演技をします。

最新ドラマも良い感じの好青年で、

そちらもとても興味がありますね!!

これからがホント楽しみな演技ドル✨

 

 

 

今回は受験勉強の合間を縫ってのアップで、

【CHARACTER】と【OST】は

申し訳ないのですが割愛します…

来年の春には大学生になれていますように🙏

今のところ、勝率低いですけど…((((;゚Д゚))))

……ま、どうにかなるでしょう💪

ではでは(о´∀`о)ノ