暇人日記

Hey! Say! JUMPと韓ドラとK-POP。

記憶屋。

どうも、こんにちは!!

とうとう観てきました、「記憶屋」!!

kiokuya-movie.jp

もうネタバレとか気にしないで

考察をつらつら書きたいくらい、

興奮状態ですし、満足感で一杯です…が!!

これから観られる方も

いらっしゃると思いますので、

できるだけ控えようと思います!

想像以上にメッセージは重かったし、

生き方を考えさせられました。

もし生きていけないほど耐え難い

辛い記憶を「消す」ことができたら。

「消す」ことで幸せに生きられるのか。

ジャニーズが主演だしな…と

思っている方がいらっしゃったら!!

これは貴方様が想像するような

ジャニーズ映画ではありませんので!!

1人でも多くの方に観て欲しい作品です。

 

 

そして山ちゃんの演技良かったなぁ。

今までは「演じている山ちゃん」を

観ている感覚に近かったんですが、

今回は「吉森遼一」にしか見えなかったです。

大雨の中泣き叫ぶシーンでは、

迫力があって驚きました…

しかも、難しい感情だっただろうに

完璧に演じきれていて、観ているこちらも

胸が苦しかったしやるせなかったです。

遼一の苦しさは計り知れなかった…

山ちゃんの役者さんとしての

可能性がまたさらに広がったなと思います。

そしてやはり彼はスクリーンに映える。

重いテーマの作品でしたが、

彼の存在が雰囲気を良くしていました。

華がある。暗くなりすぎないですし。

それは山ちゃんの大きな強みですよね。

これからも沢山経験を積んでいただいて、

素敵な俳優さんになってほしいです!!

 

 

脇を固めてくださった、

佐々木蔵之介さんと芳根京子さん。

お2人ではなかったらここまでの

作品にはならなかったと思います。

本当に山ちゃんは恵まれてるなぁ。

正直羨ましい限りです。

そして主題歌。中島みゆきさんの「時代」。

誰ですか!主題歌にした人!!!!

こんなに素晴らしい主題歌、

他にないですよ!!😭😭

改めて歌詞を聴いて良い曲だなぁと

ここでもまた泣いてしまいました。

「そんな時代もあったねと

    いつか話せる日がくるわ

 あんな時代もあったねと

    きっと笑って話せるわ

 だから今日はくよくよしないで

    今日の風に吹かれましょう」

こんな素敵な歌詞が書けるなんて、

どれだけ才能豊かなんでしょうか…

歌声も心に響いて感動しました…

映画館最高…音響最高です…

 

 

辛い記憶とどう向き合っていくか。

許せない相手を許す勇気を出せるか。

また後悔を残した過去の自分を許せるか。

どなたでも楽しめる作品です。

ぜひご覧ください(◍•ᴗ•◍)